--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-13(Mon)

ワンフェス参加してきました

土曜は秋葉、日曜はワンフェスに参加してきました。

写真は400枚弱撮影、もっとどんどん撮れば良かったなぁ・・・。

ワンフェスで撮影した写真はまた後日upするので
写真を楽しみに来た方はもう少しお待ちください(^^;;

ちなみにデジイチ持って初の参加だったのでピンボケとか色合いが残念な写真が多いです。
ちゃんと見たい人はワンフェスまとめサイトを見ることをおすすめしますw



そんなわけで今回は帰りの新幹線でのお話
需要はないだろうけど書くよー。

いつものようにお茶とビールと駅弁を購入して新幹線へ。
無事席を確保してツイッターに載せるために
お弁当を撮影しようと四苦八苦していたところ、
後ろの席の外人さんから声をかけられました。

外「ちょっといいですか?ペラペラ・・・」
私「え???」(^q^)

何を言ってるのかさっぱりだぜ、やれやれ・・・

なんだかジェスチャーを使って必死に訴えてきますがよくわかりません。
なんだか外を指差しつつ時間を気にしている様子。


何を言ってるのかさっぱりだぜ、やれやれ・・・

英語もろくに話せないのかと外人さんは説明をあきらめ自分の席へ。
ごめんよ・・・英語わかる人を探してね、と思いつつも危機を脱して一安心。


と思ったら再度襲来!!


今度もジェスチャーを交えて何か言ってきました。


む、わたしのビールを指差したぞ?
続いて外の売店を指差す・・・。

もしかして外に何か買いに行きたいの?

ということで片言の英語で質問。

私「売店行きたいの?」
外「イエース!」

正解だったようだ。

と、今度は時計を指差す。

あー、キオスクに買い物行きたいけど時間あるか知りたかったのね。
腕時計を見るとあと2分で発射。

私「あと2分だよ」
外「2分?オッケー!」

いやいや、2分てけっこうぎりぎりだよ!?

止める間もなく外人さんダッシュ!
窓からぼんやりキオスクを見ていると案の定外人さんが買い物にもたついてる。

おいおい大丈夫か、荷物はもう電車の中だよ?
ハラハラしながら戻りを待つ私。

ふと後ろの席を見るとおばちゃんが座ろうとしてる!

外人さん荷物を棚に上げて座席に荷物置いてないから空席に見えちゃってるのね。

私「そこ人いますよー」

何人も来る乗客に必死に説明、電車混んできたよ・・・。

そしてギリギリで戻る外人さん、めっちゃいい顔で片手には缶チューハイ
酒飲みたかったのかよwww

こっちもいい顔でアイコンタクト!

外「間に合ったぜ!」
私「もうちょっとで荷物を国際便に出すところだったぜ、HAHAHA!」


ミッションをコンプリートし弁当とビールを堪能。
降りる時に外人さんを見たら今度はコーヒー飲んでました。
またもアイコンタクトで語り合うわたしと外人さん

外「ありがとな!」
私「良い旅を!」

そんなことを語り合った気がしました。

・・・と思ったら何か話しかけてきた。

外「これ名古屋まで行くの?」

おい、今更それを聞くのかwww



※ちなみに終点名古屋の新幹線でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

4. Re:うおーー

>つっちぃさん
土曜秋葉で日曜ワンフェスって完全に一致!
どこかですれ違ってたかもですねぇ。

夏も必ず参加しますっ!!

3. うおーー

Kさんどもですー


うおおおおお!!
ってゆーか、大阪から友人が
やってきておりまして私も
土曜日は秋葉原で日曜日は
ワンフェスにいっていましたよwwww
(°Д°;≡°Д°;)


しらずしらずにあっていたかも
しれませんねww(≧▽≦) 

2. Re:無題

>雲母坂 悠一さん
いざ話すとなると頭空っぽになりますね(^^;;
でも海外行く予定ないので
日本語だけでいいかなぁと思いました。

1. 無題

外国人さんと異文化交流ですか。なかなか大変そうです

写真楽しみにしています!
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
