--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-09(Fri)

PCとスカイリム

昨日2つとも届きましたっ!!

帰宅後スカイリムをインストールしつつご飯。

食べ終わって早速プレイ!

いきなり馬車の上からスタート、しかも主人公は罪人???
目的地に着くなり一緒に運ばれた方々が名前を呼ばれ馬車を降りていきます。
自分が呼ばれるところでキャラ作成。
トカゲ人間とかエルフとかいましたが人間にしました。

で、馬車を降りると処刑開始。

いきなり目の前で首が飛びました。

びびって逃げ出した名も知らぬ罪人は後ろから弓で撃たれ絶命。

そして次はいきなりわたしの番、呼ばれたの後のほうなのに・・・。

そのあと突発イベントがあり、帝国につくか反乱軍につくかの選択を迫られます。

反乱軍についたほうが色々ありそうだと思ったんですが、

間違えて帝国の人間に着いて行っちゃったよorz

まぁこれも運命だろうということでこのまま進めることにしました。

今後は画像を交えつつ紹介をしていこうかと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


パソコンの話

ネットに繋ぐのは弟任せだったのでスカイリムで遊んでましたが、
弟が帰ってきたのでスカイリム中断。

でかい箱からPCを取り出し電源ケーブルを接続!

続いてモニタ・・・端子が合わないorz

どうしようもないのでPS3のHDMIを引っこ抜いてテレビと接続。

続いてマウスを接続、そしてキーボード・・・これも端子が合わない。(´д`lll)

あの丸い端子を挿すところがねぇよ!!

これも仕方がないのでxboxで使用していたUSBの残念キーボードに接続。

色々ありましたが電源オン!





・・・無音





とことんついてない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





と思ったら起動してました!
音が小さいので動いてないのかと思ってました。
以前のPCはそれはもううるさい音だったのでw

とりあえず起動が確認できたのでネットの接続を弟に頼んで風呂へ。
無線LANのドライバがどうとかわけがわからないもの。

あとはセキュリティソフト入れて徐々に復旧作業だな~
と暢気に湯船に浸かっていると、弟が風呂場へ。

もしかしてまた何かトラブルか・・・と思ったら、
無線LANの子機を繋げたら何もしないでネットに繋がったとのこと。
これは嬉しいサプライズ!

風呂から上がりセキュリティソフトをインストール。
順調かと思い再起動するとセキュリティソフトから謎のエラー、
そしてネットに繋がらなくなるマイPC(´□`。)

もう一度再起動するとネットは復旧しましたがセキュリティソフトからのエラーは変わらず。
しばらく待つとファイルのDL等が始まったので20分ほど待機。
完了したらエラーなくなってました。
どうやらDL中に色々いじってたのがいけなかったみたい。

次は家計簿ソフトのインストールかメールかiTUnesか・・・

メールにしよう!

早速OutlookExpressを探すも入っていない様子。
DLしないとダメなのかと検索すると、
どうやらVistaあたりからOEはなくなったようです、情弱でした><

なんでもWindows Liveメールとかいうものがあるようですが面倒なのでパス。

iTunesをインストールすることにしました。
で、これもインストールまではよかったんですが、
バックアップしてたライブラリを読み込むのにかなり時間がかかりました。

長い読み込みが終わり音楽が聴けることを確認。
ふと見るとジャンルが間違っている曲があったのでプロパティから何気なく変更しようとしたら、
グレー表示で何も変更できない∑(゚Д゚)

今日は何度脅かされたら気が済むんだろう・・・


調べたらファイルがフルアクセスになってなかっただけだったのであっさり問題解決

この時点で0:30を回っていたので今日はここまで!


今日は仕事帰りにキーボードとモニタとHDMI端子を買って帰ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
