--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-06(Mon)

デジタル一眼レフカメラ

前からずっと欲しかったデジイチを昨日購入しました!


・どのメーカーにするか


・どの機種にするか


・同じ機種でもレンズがセットだったりする


今まで何度も買おうと思いましたが壁が多くて敬遠してました。

そんな私の背中を押してくれたのがフォロワーのにっしーさん。
土曜(6/4)に連絡をいただき、同機種を同日(6/5)に買ってくださるという心強いお言葉!

それと様々な情報を提供してくださったフォロワーの皆様、感謝です。

買うと決めたメーカーはキャノン、機種はEOS kiss X5


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-.../キヤノン

¥価格不明
Amazon.co.jp

キャノンのEOS kiss X5サイト


日曜に早速見に行こうとしたのですが、まずは腹ごしらえ。
小川港魚河岸食堂で海鮮丼をいただきました。

$超誇大妄想狂の日常-海鮮丼
おいしいよ!


その後電気屋で2時間カメラを触り店員と会話。
そして価格交渉・・・。

がんばりました。
そして店員さんもがんばってくれました・・・が、やはりネットの安値には敵わず。
セットでついてくるかばんがすごく大きくて、車移動くらいでしか使えないのもネックに。

悩む私にフォロワー様からの啓示。

「キタムラへ行きなさい」

キタムラ・・・?

田舎なオラの街にもそういえばありましたよ、キタムラ!
家からすごく近いんですが、定価販売だろうとまったくノーマックだったキタムラ。
急いで向かうとなんと最安値の94,800!

下取りのカメラがあれば1万円引きの84,800!
ネットの最安値にも引けを取らない!

下取りのカメラはデジカメでもフィルムカメラでも良いとのこと。
デジカメは大掃除の時に古いものは捨てていたのでないかも・・・ということを伝えたら、
ジャンク品扱いで100円~販売があるということでした。
つまり9900円引きは確定!

まぁ、一度帰宅したら古いデジカメが1台残ってたのでそれで1万円引きになりました。

ということで購入!
一緒に買ったプロテクターも、着け方を教わろうと思ったら着けてくれました。
やはり電気屋と違い全員がカメラのプロフェッショナルというのは安心です。
ネットショップと違い近所なので困ったらすぐ行けるというのもデジイチ初心者には強み。

しかもキャノンで応援キャンペーンというのをやっているらしく以下の特典が。
わたしが最初に交渉してたお店ではつかなかったですよ?
・テクニックブック2冊
・持ち運びしやすそうなフォトバッグ
・キャノンフォトサークルウェブ【一年間無料ご招待】

$超誇大妄想狂の日常-デジイチ

寝る前にバッテリー充電して、今日は会社まで持ってきちゃいました。
古いデジカメに入っていた500MB程度のSDカードを入れて何枚か試し撮りしました(*^▽^*)

あとは液晶の保護フィルムとプラケース、乾燥剤が欲しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。