--------(--)


2007-11-01(Thu)

アニメが好き

昨日スルーしたアニメの話をさせていただきます。



私が住んでいる場所は静岡県です。



アニメの話と言っているのに突然住んでる場所とかわけわかんない、
と思われるかもしれませんが、アニメの話をするのに住んでいる地域は重要です。

都内に住んでる方にはこの悲惨な状況はわからないでしょう…
地域格差というのはものすごく大きいのです。

静岡といえば静岡市、浜松市と2つも政令指定都市があるにもかかわらず、
アニメ不毛の地として一部で有名です。

何がひどいってテレビ東京系列がありません。
テレ東がないというだけでまずいろんなアニメが放送されません。
極稀に静岡の局で放送されることもありますが、
今期始まったアニメはガンダムくらいの気がします…。
ちゃんと調べてないので詳細は分かりませんけど。

幸い我が家はBS、CSに加入しているので、遅れはありますがいくつかのアニメは救済されてます。
今日調べたところ、見たかったバンブーブレードもAT-Xで放送決定されたみたいです。
開始が12月5日からですけどorz

あと、テレ東系列がないと言いましたが、平成23年にテレ東が静岡に進出するそうです。
今が平成19年ですのでずっと先ではあるんですけどね…

最近~少し前のアニメだと、
赤ずきん、グレンラガン、すもも、瀬戸、アイマス、ひぐらし、スクイズ、
ゼロ、ハルヒ、シャナ、Kanon、絶望先生、もえたん、しゅごキャラ、プリズムアーク、
みなみけ、CLANNAD、二ノ宮くん、etc.…
このあたりは全て放送されてません、BSデジタル、CSで見ました(切ったのもありますが)
らき☆すたはなぜかテレビ静岡で放送されました。

CSでは放送に遅れがあるため、もえたんもアイマスも終わってません。
シャナの二期ももうじき始まります、たしかもう始まってますよね?

話題のこどものじかんも当然ながら見ることは出来ません。
これは修正だらけで失敗という噂を聞いているのでまぁいいんですが。
でもAT-Xで放送中止になったのは納得してません。

そんなわけでアニメの話は東京の人とリアルタイムでは出来ません。
アニメの話というか、アニメの放送地域格差についての愚痴になってますね(^^;;

とりあえず今見てる、これから見る予定のアニメを頼まれてもいないのに紹介。


■地上波デジタル
・電王(アニメじゃないけど特撮なので一応記載)

一本しかないですよorz
日曜朝にハヤテと鬼太郎やってますけど最初から見てないです。
ガンダムも見てません。

■BSデジタル
・銀魂
・コードギアス
・二ノ宮くん(6日スタート)
・CLANNAD

逮捕は開始5分で切りました。
ギアスは静岡でも深夜に少し前にやってましたが、今回初めて見ます。
録画してまだ見てませんけど…

■CS
・ひぐらし
・魔法使いTai!(5日スタート)
・獣神演武
・アイマス(12日最終回)
・ななついろ
・シャナⅡ(8日スタート)
・しゅごキャラ!
・もえたん
・げんしけん2

みなみけとプリズムアークは切りました。
まほTaiは懐かしすぎます、LDで持ってますが再生機器がもうありませんorz


静岡は放送がほぼなし、BSはややあり、CSは遅れるけどわりと色々放送してくれます。

ただ…問題なのが…

HDDレコーダに録画しておいて見ないんです。

これも大きな問題です。
漫画を読んだりゲームをしたりと他のオタ趣味に忙しくてアニメが後手後手に。
ギアス、しゅごキャラ!、げんしけんはまだ1話を見てません。
他のアニメも一月くらい溜めたまま見てませんorz

塊魂とアルトネリコがおもしろすぎるのが原因でわたしは悪くないんです!!


最後に全く関係のない話ですが、本日11/1~4まで
『大道芸ワールドカップin静岡』を開催しています。

毎年開催されている大道芸のワールドカップです。
世界最大規模のイベントと聞いたこともありますがかなり知名度が低いです。
街中のいたるところで大道芸が行なわれている光景は一度見て欲しいです。
興味が湧いた方、「今頃言われてもおせーよ!!」と思われているでしょう、ごめんなさい。
来年もありますから!機会があれば静岡へいらっしゃいませ。

いつもどおり行き当たりばったりの内容でした、満足満足♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
