--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-10(Tue)

けいおん!!フェア - ローソン

久々の更新。

昨日けいおんのローソンフェアが10日からだということを知り、
朝起きられたら行こうと思っていたんですが、5時に目が覚めたので行ってきました。

けいおん!!フェア
http://atg.to/campaign/static/k-on/


関連商品を2個購入でうちわを1つプレゼント、全6種

欲しいのはミニケースとうちわ!

近所にローソンは2件!

駐車場が混んでいたら参戦できないので原付で特攻!!


~1件目~
ミニケースがりっちゃん、ムギちゃん、澪のみ。
店員に在庫を確認するも頼りない返事、やる気のない店員です。
ここのローソンは家族経営でその一家もすごい態度悪いんだよね、
前行ったら主人らしきオーナーが店員のおばあちゃん(たぶん身内)に店内で怒鳴ってたし。


スルーして数百メール先の2件目へ!

~2件目~
店の中に学生らしき男性が3人、かごにけいおんグッズを入れて本のコーナーに。
入るとミニケースが5種類ありました、全員集合だけなかったよorz

わたしもカゴに下記のものを確保
・ミニケース5個
・ポップコーン(律梓の袋)
・タブレット6種
・バウムクーヘン
・缶バンク(全員集合)

この時点で5:30、7:00までは長いです・・・。

店内でぼーっと隅に突っ立っているのもつまらないので、
見た目微妙にワルっぽかったけどアニメ好きなら話も通じるだろうと高校生らしき3名に話しかける。

K「早いね~、何時から来てるの?」
高「5時ですw」
K「ちょwはええよ!」

見た目と違ってシャイで気さくな方たちでした。
しかもちゃんと敬語の使える良い子達。

高「予算どのくらいですか?」
K「決めてない」
高「さすが大人はすごいですね・・・」
K「大人になれば好きなように金使えるようになるよ」

高「映画のチケットも買ったんですか?」
K「あれは第一弾とかでまだまだ続きそうなのでスルーかなぁ」

などとずっとしゃべってました。
孤独にならずに良かった~!

そんなこんなで待っていると、6:30頃おばちゃんとおばあちゃん来襲!
一般客かと思ったらおばちゃんがすごい勢いでけいおん関連商品をカゴに投下!
おばあちゃんはビールとけいおんのポップコーンなど、つまみか!!w

6:40頃店員に確認。

K「人増えたけどレジで並んで待ってたほうがいいですか?」
店「あちら(けいおんコーナー)にうちわを並べるので」
K「これって来た人の順にうちわもらえるんですかね?」
店「どうでしょうね・・・」

どうやらこの店員さん、けいおんにまったく興味がなく予想外の人数に戸惑っているようでした。
別の店員さんとけいおんのちらしを見せ合ってなにやら相談してますよ?

仕方がないのでけいおんコーナーにカゴ移動。
K「並んで列作っちゃえばみんな並ぶんじゃない?」
高「うーん・・・」
K「まぁ並んでおこう、2人呼んで来なよ」
高「あ、はい」

これで4人の列完成、なぜかわたしが最前列

K「先来たんだから先頭に並びなよ、まぁこの順番ならうちわ大丈夫だけど」
高「ですね、なのでお先にどうぞ」

好意に甘えて先頭に、ふんす!!

お客さんもじわじわ増えてきました。
別の高校生もなぜかわたしに話しかけてくる。
高「うちわどうですかね?」
K「まだ大丈夫だと思うよ~」
高「そうですかっ!」←うれしそう

高校生のメガネ君はポップコーンを大量に買ってました、たぶん12個w
この子も真面目でいい子そうだ。

6:50、店員がうちわを並び始める

店「7時になったらうちわを取ってレジまで来てくださいね」
K「あい。みんな買えそうだから混乱もなさそうですね」
店「w」苦笑

$超誇大妄想狂の日常-うちわ

うちわはこの倍あるみたいなので余裕。
この時点でみんな綺麗に列に並ぶ、その数10名ほど。
写真を見てわかるように商品はパン以外ほぼ壊滅状態。

7時と同時にうちわを取って次々レジへ
高「流れ作業ですねw」

レジで清算を済ますと高校生から

「お疲れ様でしたーっ」

と挨拶、良い子達だ。
短時間でしたが戦友っていいものですね。


急いで帰宅して戦利品をパチリ。

$超誇大妄想狂の日常-戦利品

5000円弱使いましたが満足!

でも早帰したら今日は絶対早寝だな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
