--------(--)


2011-04-19(Tue)

テールランプ

花粉も落ち着いて暖かくなってきたのでクロスバイクに乗る機会も増えてきます。
車に乗っているとよくわかりますが、夜間は自転車の存在に気付きにくい。

ライトをつけている自転車は前方はわかりますが、問題は後方のテールランプ。
反射板だと車のライトに反射してもほんとに気付きにくいです。

そんなわけで電池で発光するタイプのテールランプをネット検索。
ダイソーに100円で売っているという情報を以前入手していたのでチェック。

・単三電池2本使用
・点灯と6種の点滅
・光量も必要十分

なかなか良さげ。

デメリットを調べる
・取り付け部分が弱い、ぐらつく
・自転車の振動で壊れた

微妙・・・でも100円なら試す価値ありかなぁと思ったんですが、
amazonで探したらキャットアイの製品が1000円切っていたので即ポチ。

今使ってるクロスバイクの前方ライトもキャットアイなので品質は体験済み。

22日までには届くっぽいので楽しみです。

うさんくさい深夜の通販番組みたいな感じになっちゃった(>_<)

夜車の通りが多い場所を歩く方や、わんこの散歩をする方にもおすすめしたいです。
いきなり1000円は出したくないって場合はダイソーを探してみても良いかもしれないです。

ダイソーのは見かけたら買って、わんこの散歩用に父にプレゼントしよう。


キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R/キャットアイ(CAT EYE)

¥1,344
Amazon.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
