--------(--)


2011-04-19(Tue)

角屋さん

焼津にあるお菓子屋さん。
ネット情報によると創業明治43年(1910年)、老舗ですね!!

『鰹サブレ』というカツオの形をしたサブレが看板商品。

少し前にtwitterでフォローさせていただいた方が偶然焼津でお菓子屋さんを経営されているということを知りまして、
昨日ようやく寄らせていただくことができました。

今回も写メを撮り忘れた(´・ω・`)

入って左側に洋菓子、右側に和菓子が並んでいます。
気になったのはシフォンケーキ、柏餅、栗まんじゅう・・・etc

購入したのはかしわ餅(よもぎ)と麦こがし。


昨日はお店に寄ることを予めtwitterでお知らせしていたのですが、
店員さん(奥様でしょうか?)にお話を通してくださっていたようで、

「twitterの方ですか?」
と声をかけていただきました。

「あ、はい・・・」
超小声で震えながら返事をするシャイなワタクシ。

お仕事中の中ご主人を呼んできてくださいました、恐縮です><

しかもなんと鰹サブレのお土産をいただいてしまいました!!

$超誇大妄想狂の日常-角屋

購入した代金よりいただいた鰹サブレのほうが高かった気がします(^^;;

本当にありがとうございました(≧▽≦)

ヨモギのかしわ餅は、ヨモギの香りがすごく良かったです。
餡も甘すぎず上品な味。

鰹サブレもとにかくすごくいいにおいがするんですよ!
甘いものが苦手で全然食べない母にも一口食べさせたところ、
おいしいと絶賛!
結局1つ丸ごと食べちゃいましたw

今回は和菓子の購入でしたが、次回は気になったシフォンケーキを買うぞー!!
あと栗まんじゅうも買う!


店名/御菓子司
   角屋(かどや)
住所/焼津市本町5-7-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
