--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-11(Tue)

ロスオデ-スキルセットの罠!

「最初に言っておく。俺はかーなーり弱い(頭が)」(ゼロノス風)

電王見てない人にはいきなり意味わからないですね(^^;;

とにかく!わたしはロストオデッセイで重要なことに気づいてしまいました!!
マニュアルに載ってたり、途中のチュートリアルで説明があったかもしれませんが…。

昨日もロスオデをプレイ、スキルを覚えようとミンにマックの呪術をセットしたのですが、
なぜかグレー表示でおかしいなぁと感じたのが最初の違和感。
戦闘前と後にSPを確認すると0のまま、増えてない…。
グレー表示されていないスキルはちゃんとポイントが入っているのに…。

ここでコナン的ヒラメキ!!

「呪術を覚えるには何か資格的なアイテムが必要だ、バーロ!」

でも、カイムを見ると覚えています…アクセサリで覚えたのカナ?
アクセサリの中には特に何もありませんでした。
別に特殊な地域で洗礼を受けたわけでもないですし、
よく見ると他のスキルもいくつかグレー表示です。
手持ちのアイテム、今まで行った場所に答えは…ある…っ!

ここで金田一的ヒラメキ!!!!

「犯人(覚える要素)はこの中にいる(ある)!!」

金田一は無理がありますね、韻も踏んでいないし、なんというこじつけ…。
とにかく金田一的には謎を解く気マンマンですよ!!

「ジッチャンのナニかけて!!」

ナニをかけるとか、金田一は卑猥です(*ノノ)

どうでもいいセクハラ発言はスルーしつつ、
とりあえず落ち着いて考えるんだ自家製コンピューター(マイの脳、略してマイ脳)

結局、覚えられないのは後回しにしてグレー表示にならないものだけ覚えちゃおう。
タンラクテキな思考(逃げとも言う)でPTを編成している時に答えを発見、
青い鳥はすぐ近くにイタンダヨ。

スキルセットでスキルを覚えるためには、
そのスキルが使えるキャラを戦闘に参加させないとダメ、ぜったい!


例えば呪術を覚えさせるなら、クックを戦闘に参加させないとダメ!
カイムが呪術を覚えていたら、クックはいらないのかな…いるのかな…確認してませんorz
家に帰ったら確認→報告しますが、たぶんダメなんじゃないかなぁと勝手に予想。

こんな感じで必死にロスオデを堪能しております。
酔ってもいないのに相変わらずの壊れっぷりに満足♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>pyontaさん
コメントありがとうございます。
スキルセットの罠、はまってしまいましたか…。
チュートリアルとかあれだけ親切なんだから、
「スキル使用者がいないため、習得できないスキルがセットされています」
くらいのメッセージを出して欲しいと思うのはわがままですかね(^^;;

バーローの離婚については10日のブログでもちょっとだけ触れました。
個人的にはかないみかの方が…w

初コメントです。自分もそのミスをしてしまいましたw説明ちゃんとしてくれてたのに...
自分なんかDISK2の後半になってようやく気づきましたよ;w;
バーローwwで思い出したのですが、コナンの作者とコナン役の声優さん離婚しましたよね('A
、._
                                |    7
        .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´     | バーロー!!
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ    <  バーロー!!      
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         │ バーロー!!!
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \________
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !
無駄にでかいAAサーセンです...orz


XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
