--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-10(Mon)

ロスオデ感想とか

土日はブログを更新しませんでした。
私用でばたばたしていました。
それ以上にゲームをやっていた時間も長かったのですが(^^;;

■ロストオデッセイ
ディスク1をクリアしました。
RPGをネタバレなしで書こうとすると何も書けませんね…。

ゲームをやってないとわからない話ですが、『千年の夢』が良いです。
主要キャラの記憶の欠片が時々ふとしたタイミングでフラッシュバックするのですが、
それがノベル形式になっていて、短編小説感覚で読んでます。
突発的に始まるので煩わしいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
キャンセルしてその場では読まないという選択も可能ですし、
宿屋に泊まればいつでも何度でも読めるので、多い日も安心!!

ディスク1の後半、千年の夢の一部は泣けました。

ただ、わたしはこのゲームの絵はあんまり好きじゃないです。
声(一部)はもっと好きじゃないです。

・カイム・アラゴナー(豊川悦司)
・ヤンセン・フリート(豊原功補)
・サラ・シスラート(上原多香子)
・クック(YUKO)
・マック(AIKO)
・セド(秋元羊介)
・トルタン(堀川りょう)
・ガンガラ(壌晴彦)

※未確認なので違っていたらごめんなさい

カイムの喋りが特にひどい…豊悦はないわ~。
声の演技は声優っていう専門家がいるんだから、
話題性で芸能人起用はやめて欲しいと思うのはわたしだけですか?

ヤンセン役の豊原功補さん、芸能関係疎いので初めて聞く名前ですが、
この人はセリフの最後にぼそっというセリフが面白いです。
アドリブだとしたらすごいな…
ひとりだけかなり浮いていますがPTに必要なキャラですねw

クックとマックの声優さんはタレントユニットのFLIP-FLAPのおふたりだそうです。
FLIP-FLAPってふたご姫で歌ってた方ですよね?
ふたご姫の曲はわりと好きだったのですが、声優としては残念です。
クック、見た目だけはかわいかったのに…ミンはおばさんだからいらないです。

もっと若い時の状態で不死になってくれていれば!!

トルタン役の堀川りょうさん、さすがは声優ですね、いい仕事してます。
脳内にベジータがちらつきますけど(^^;;

システム内の不満としては、ロードの長さですかね。
画面の切り替わり時のロードが長すぎます。
一度キャッシュクリアしたら改善されるのでしょうか?無理っぽいですが。
特に、戦闘前のロードがすごく長いのがストレスです。
戦闘自体は悪くないのに、ロードの長さが完全にゲームのクオリティを下げてます。
サクサク戦闘に入れるなら、こんなに楽しいものはない…。

わたしのようなへたれゲーマーには、敵がかなり強いと感じるかもしれません
スキルを覚えるためにちまちま戦闘してますが、ロードの長さ以外は苦になりません。
逆を言えば、戦闘前のロードが我慢できない方にはおすすめしません。
10~15秒くらいかかっている気がします、ちゃんと計ってませんが。

あとは、やっぱりFFっぽいです。
合間のムービーがちょくちょく入りますし結構長いです。

RPG大好き、多少(?)のロードは笑って許せるという方は即買いOKです。

■アサシンクリード
Memory Block 4クリアしました。
1日にビューポイント5つとか、目標を決めて少しずつ進めます。
あと何人暗殺すればいいんだろう…



■CLANNAD
BS-iが3週遅れで放送されているTVアニメCLANNADですが、
年末年始の調整のおかげで、BS-iが地上波に追いつくそうです。

■パソゲー
ToHeart2 AnotherDaysですが、発売日が来年2/29に決定しました。
思いっきりアイマスL4Uと被るんですが…

■その他ニュース
2005年5月に結婚された高山みなみさん(声優)と、青山剛昌氏(漫画家)が離婚されたそうです。
説明の必要なないと思いますが、高山みなみさんはコナン役、青山剛昌氏はコナンを描いている人ですね。
かないみかさんもついこの間でしたね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
