--------(--)


2008-09-25(Thu)

朝バナナダイエット

夏場は上半身、下半身を交互に鍛えつつジョギング等もしていたのですが、
ある日ちょっとサボってしまい、そのままズルズルと流されてしまいましたorz

現在のスペック
身長:172cmくらい
体重:55kg前後
ウェスト:やばい

今日ネットをウロウロしていたら

朝バナナダイエットというダイエット方法を発見!

調べてみると、最近流行のダイエットようです。
しかも簡単だということなのでちょっとまとめてみました。

朝バナナダイエット まとめ
(内容)
 1)朝食:バナナ+常温の水
  ・何本食べてもOK
 2)昼、夜は何を食べてもOK
 3)睡眠は、食べて4時間以上経ってから。
 4)熟したバナナが良い。(効果アップ)
  ・バナナに黒い斑点「シュガースポット」があると、熟したサイン。
  ・熟したものは栄養素が豊富で、免疫力アップ、ダイエット効果が上がる。
 5)おやつ:OK
  ・朝にバナナを食べて、30分以上あければ何を食べてもOK
  ・間食OK(甘いものも○)
  ・大切なのは長続きすること、我慢は禁物。
  ・夜中にどうしてもお腹がすいたときも、バナナがよい。
   ・バナナは消化が早く、胃の負担が軽い。
 6)油物の摂りすぎ、暴飲暴食は避ける。
  ・基本的には何を食べてもいいが、油物の摂りすぎ、暴飲暴食は避ける。

(特徴)
 1)バナナは消化が早い。
  ・消化時間が短いので、脂肪燃焼に時間がかけられる。
  ・胃を休めることができる。
 2)常温の水は胃腸への負担が少なく、代謝に必要な水分補給ができる。
 3)酵素、ポリフェノールなどが代謝を高める。
  ・糖質分解酵素が代謝を高めて脂肪燃焼を活性化する。
  ・ポリフェノールが活性酸素を抑制、代謝を高める。
 4)バナナは腹持ちが良い。
 5)バナナは携帯に便利。
  ・バナナは常温保存できるので、バナナケースなどに入れれば、持ち歩きも簡単。
 6)便秘解消の効果。
  ・バナナの豊富な食物繊維が水分を吸収して便を膨張させる。
   ─>便の量が増えて腸内を刺激。
    ─>排便を促し、便秘の解消に。
 7)米も効率よく消化できる。
 8)バナナの食物繊維が余分な脂肪の吸収を抑える。

  朝バナナダイエット 森公美子 さん│ドリームプレス社



今現在ベストドロップスリムティも飲んでます(^^;;
問題は食べて4時間以上たってから寝るというところでしょうか。
11時過ぎてからもお酒を飲んでしまうので←そもそもこれが悪い

平日は遅くても1時には寝るので、21時過ぎたら飲食アウト。
夕食の時に飲みきるしかないのか…
風呂上りのビールや果物がうまいのにorz

とりあえず一ヶ月くらいやってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
