--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-28(Mon)

ラーメン

わたしはラーメンが大好きです。

そんなわけでよく昼食はラーメンを食べに行くんです。

今日もお昼をどうしようか迷った挙句、ラーメンを食べに行くことにしたのですが、

その時はあんなおそろしいことが起こるなんて思いもしませんでした…

入ったお店はY市にある某チェーン店、たまに行くお店です。

チケットを買うタイプのお店なのですが、

なんとなく普段食べたことのないラーメンのチケットを購入しました。

チケットを受け取った店員が

「ご飯はどうしますか?」

と聞いてきました。

このお店はランチタイムにライスをサービスで付けてくれるお店です。

普段は断っているのですが、今日はなんとなく食べてみようかと思い

「じゃあちょっとだけ、軽めでお願いします」

わたしはそう答えました…。

その後空いている席に座り待つこと数分、ご飯とラーメンが到着です。

初めて食べる味なのでまずはスープを確認。

ちょっとすっぱいですが、さっぱりしていてなかなかおいしいです。

ただ、せっかくもらったご飯にはあいませんでした。

少食なわたしには、少量とは言えやっぱりご飯はきつかったようで、

ようやくラーメンの残りが1/3程になったとき、わたしはふと気づきました。

「あれ…?このラーメンちょっとおかしいぞ…」

目を凝らしてみると、ラーメンの中に何かが沈んでいました。

スープの中は濁っており、それが何なのか、最初はわかりませんでした。

恐る恐る箸ですくってみると、なにやら文字が浮かび上がってきました。

…えーと、怪談調に書いてきましたが面倒になってきたのでまとめます(^^;;

ようするに新聞紙の切れ端でした(^^;;;

すくってみると、小さな切れ端が2、3枚。

箸ストップ、もう食べる気になれませんorz

このまま帰っても良かったのですが、一応近くを通りがかった店員に説明。

店員、あわてて器を持って奥へ。

数分後、バイトではなく社員っぽい人が登場。

「申し訳ございませんでした、すぐ作り直しいたします」

ということでしたが、2/3食べてもうお腹いっぱいだし、時間も無いので断り。

御代は結構です、ということでラーメンの代金を渡そうとしてきました。

一旦は断ったのですが、机の上に置かれて受け取って欲しいと言われたのでもらっておきました。


ただそれだけです…。
一応謝罪と代金の返却をしていただいたので、店名は伏せておきます。

ちなみに、以前(といっても数ヶ月前)他のラーメン屋に行った時は金たわしの破片が入っていて、

同じように食べかけだったのですが代金を返してもらったことがあります。

実害にあっているので、虫を入れて金返せとか言うクレーマーではないですよ?(^^;;




長文ついでにもうひとつ。

今朝車で家を出てすぐの点滅信号で、赤だから止まってたんですよ。

そしたら反対側から自転車に乗った中学生が停止を無視して特攻。

ミラーを見ると、左側から軽自動車が特攻。

軽は直進だったので止まる義務はないのですが、これはやばい!

そう思った直後には軽自動車と自転車が激突!!!!

…というにはあれですが、ぶつかってました。

軽自動車も遅かったし、自転車の後輪にぶつかったくらいで

自転車もこけずに踏ん張っていたのでたぶん無傷。

自動車に乗っていたおばちゃんが降りてきて中学生と話していましたが、

わたしも時間がなったし、怪我も無いようなのでそのまま出かけました。

おしまい。


別にオチはないですよ?

みなさんも食べ物と車には注意しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関西で評判な人気チェーン店…○龍とかですかね?
さすがに親指の出汁は勘弁願いたいです(^^;;

わたしは東京に行くたびに池袋でラーメン店を新規開拓してます。
そういえば前に行った店にはゴキもいたなぁ…

うは!コレキターッ!!ってお話ですねw
私も同じような漫画みたくなマジ話しなのですが、
関西で評判な人気チェーン店にて、食器洗いでの
"鉄タワシのクズ"が入っていたり、店員のオバちゃん
が注文したラーメンを持ってきてくれる時に、
そのドンブリの端に"オバちゃんの親指が汁"に
浸かってたんですよおおおぉ!!!(泣)

もうそれからというもの、有名になったラーメン店
とかは、余程の事がない限りは食べに行かなく
なりましたよ…とほほ(苦笑;)
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
