--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-07(Wed)

とりあえず

まず始めに
今回の話は長いです、しかもいつもどおり読み直さず垂れ流して書いているので無駄に長いです。
誤字脱字や矛盾があったら冷ややかな目で見守ってやってください。

それでも読んでくださる方はよろしくお願いいたします。
結果だけ知りたい方は最後の方だけお読みください、
簡潔?にまとめてありますので。

それではどうぞ…


昨日テレビを買うと言いましたが、周りに話をしたところ
パソコンのモニタを買う手もある、というアドバイスを頂きました。
わたしが使っているモニタはCRTなので、そろそろ買い替えを考えていたのは事実なんですよね。
そんなわけでモニタについて色々検索…

解像度1920x1200がどうとかアスペクト比がどうとか…???
モニタによっては引き伸ばしたような画面になるとかならないとか、そんなことがおこるらしいです。
テレビなら問題ないと思う&どうせ数年後にはデジタル化で今の自室のテレビは使えなくなる、

結局テレビを買う方向で進めてます。
アクオスの32型なら今のテレビ設置場所になんとか収まるのですが、
自分の座る場所とテレビがすごく近いので大きすぎる気もします。
画面が小さいと文字が読みにくいとかそういう噂もあるのでちょっと困ります。
もう少し考えて決めます。

閑話休題
昨日のブログに書きましたが、そんな理由で平日の箱○接続時間は23~0時でした。
でもでもでも!テレビを買うと決めたのでとりあえず箱○を部屋まで運んじゃいました。
今のテレビは4:3&アナログなので画面は汚いんだろうなぁ、と覚悟をしつつ電源オン!!

・・・ブィーン(箱○様本体始動音)

テレビからは起動音


・・・ごくり



・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???




画面…真っ暗なままですよ???




まさか噂のレッドランプ点灯!?移動の際にネジでも飛んだのか!?





恐る恐る本体を確認・・・














緑のランプだ…良かった…。

じゃあ何で画面が出ないの?想定外のエラー??

アナログの黄色の端子を抜いては指し、抜いては指し…それでも無反応ですorz

うちの箱○は、ロスプラパックなのでD端子 HD AVケーブルです。
今まではD端子で繋いでいたため、黄色の映像端子は埃で若干汚れていました。

謎は全て解けた!!この汚れが原因だな…

体は子供、頭脳は大人な名探偵よりも天才的な閃き!
だいたい高校生は大人じゃないだろ、バーローめ…

大人なわたしは落ち着いて黄色の端子を拭き拭き、よし!!





再度黄色の映像端子を挿入!!




さあどうだ!?





真っ暗ですよ、ええorz
バックミュージックは箱○様から聴こえるとても静かな起動音。

ブィーン…うるさいよ…


レッドランプが点かなくても壊れる時は壊れるんですね。



箱○との思い出が走馬灯のように流れます。
脳内に流れるバックミュージック

こーんなに つらいきもーち~

はーじめて かんじちゃぁ~った~

え~いがや ドラマみた~いな

き~れい~ごととちが~う~


箱○本体より先に購入したアイマスより、【思い出をありがとう】



こないだまでがんばって塊魂の100点クリアに挑戦してたのに…

Halo3も始めて協力プレイして楽しかったなぁ…

無双OROCHIもボンバーマンもギアーズもみんなみんなおもしろかった…

ロスプラパックで購入したから当初はロスプラの対戦に夢中でした。

初めて箱○を見た時、AC電源の大きさにびっくりしたものですよ。

D端子ってよくわかんないけど説明書を読を読んだら黄色い映像端子は繋ぐ必要がないって書いてあって、

そのD端子とやらを繋いだら綺麗な画面が出て、
黄色の端子がなくても画面に映るんだって感動したなぁ…

そのあとの本体の登録も大変だったっけ…ネットの接続も無線を買って設定がわからず四苦八苦して…


って、あれ?
黄色の映像端子…マニュアルを読んだ時に
なんかデジタルとアナログの切り替えがどうとか書いてあったな…


そうだ、切り替えだ!!

えー、やたらむやみにダラダラと書き続けましたがそうです、切り替えスイッチですよ!!

本体裏のケーブル根元をまさぐると…ありました!スイッチです!!

カチッ…


うつったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


画面は小さく、ぼやけていますが出てきましたよ!

スーファミの画面みたいorz

まぁでもこれでとりあえず平日の箱○接続時間が20~0時くらいに広まりました!
早くハイビジョンテレビを買うぞ!

とりあえず塊魂をソロプレイ、以下はまとめの通りです。


まとめはここからです

テレビ買うって言ったけど、周りに相談したらPCのモニタを買って繋ぐというアドバイスをもらう。
なるほどと思ってモニタを調べたけど、ややこしいのでテレビ買えばいいや、どうせ2011年で見られなくなるし。
とりあえずリビングの箱を部屋のテレビに繋げよう。
画面が移らないけど原因はD端子の切り替えスイッチで設定を変えていなかったから。
問題なく繋がったので塊魂、『炎熱道場』で100点を取る。
続く『日本ノ城』は一回目で100点、すごい!

               完
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
