--------(--)


2014-01-29(Wed)

ラブライブキーホルダー・ラフ完成

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶

ちまちまうpってましたが全員のラフが完成しました!


ラフ全員


これから清書に入ります。

と、これ書いてる時点ですでに4人清書終わってるんですけどね…
最新の情報はtwitterをどうぞです
2014-01-29(Wed)

ラブライブキーホルダー・えり、まき

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶

はちにんめはえりちゃん
くにんめはまきちゃん


ラフ~
image





塗り~
image





ラフ~
image





塗り~
image
2014-01-17(Fri)

ラブライブキーホルダー・ほのか

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶

ななにんめはほのか




ラフを描いて



ほのかラフ




塗る




ほのか塗り



完成!

あとはえりちとまきちゃん!
2014-01-15(Wed)

ラブライブキーホルダー・りん

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶

ろくにんめはりんちゃん





りんちゃんは描きやすかったのでさくっとラフ

りんラフ





そして着色





りん仮塗り1

ラフ着色完成!
一番短時間で描けたのに一番可愛く描けた気がする



最初描こうと思ってた表情はこっち↓

りん仮塗り2

この表情はググってもあまり出てこないのでボツになりました


このあとはほのか、えりち、まきの順に描く予定です
2014-01-14(Tue)

ラブライブキーホルダー・うみ、のぞみ

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶

よにんめはうみちゃん
ごにんめはのんちゃん

まとめていきます





ラフを描いて~








塗って~








ラフを描いて~







塗って~



おしまい!
2014-01-12(Sun)

ラブライブキーホルダー・かよちん

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶


さんにんめはかよちん!

わたしのなかでかよちんは困り顔だったので
最初困り顔を描いたのですが、

笑顔がいいと言われたので表情描き直しました。
あと、この時点で全キャラ笑顔で統一することに決めました。





かよちん

左がボツになった困り顔

さくっと色塗り。





かよちん塗り

だんだんラフと着色が雑になってきてますが
イメージを掴むために描いているのでご愛敬

次は海未ちゃん!
2014-01-10(Fri)

ラブライブキーホルダー・にこ

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」でラブライブのキーホルダーを出します!>挨拶


ふたりめはにこ!

ざっくりラフを描いて~





にこ

塗って~





にこ塗り

ラフ着色完成~!ヾ(@°▽°@)ノ

塗ってから気づきましたが耳と手が重なる(´・ω・`)

今回は髪の色で塗りつぶしましたが、
耳を塗ると手と同化しちゃって見栄えが悪くなります。

手を下げるか…あ、あと右耳少し描き足さないと…
2014-01-10(Fri)

ラブライブキーホルダー・ことり

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」に参加します!


今回はラブライブのグッズを作ることにしたので
過程を紹介させてもらいますヾ(@°▽°@)ノ

ハンドタオルかキーホルダーで迷っていましたが
キーホルダーに決定!(たぶん)

他に決めたのは以下の点
・9人全員描く
・デフォルメ
・制服
・全員描き終えて時間があればゆるゆりも描く


まず最初に描くのは大好きなことりちゃん!

『ぶる~べりぃとれいん』最高ですよね!!

とりあえず何も考えずにデフォルメことりちゃんを描いてみました





ことり2.5
2.5頭身くらい?

中途半端な感じ。

キーホルダーにするには
もっとかわいさが欲しかったので
2頭身で描き直し!





ことり2.0

2頭身ことりちゃん

最初に描いた左のことりちゃんの目が怖い( ̄□ ̄;)!!

2頭身ということで丸みを意識して書いた結果、
右はなかなかかわいらしくなったので色をおいてみました





ことり仮

目が怖いよっ!!( ̄□ ̄;)!!
瞳が単色だと怖いので塗り足し





ことり仮2

せっかくなのでスカートとリボンも塗り足しました

なんだかもうすごい達成感…

線画作成して着色をしようか迷いましたが
9人全員のラフ作成を先にすることにしました

次回はにこにー描きます
2014-01-04(Sat)

あけましておめでとうございます!

もう4日ですがあけましておめでとうございます。


年賀状

ゆるゆり年賀状2014 | たあちい [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40669126

3/2のごらく部6でグッズ、できれば本も出そうと思っていますので
よろしくお願いします!
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
