--------(--)


2013-12-26(Thu)

ゆるゆり年賀状・完成

トーン貼り終えました。
あとは印刷して配布するだけ。

年賀状なので年が明けたら全公開します。

年賀状一部
ゆるゆり年賀状2014[pixiv]

背景が寂しかったり干支がいなかったりと
反省点はいろいろありますが完成ということで!


今日はコミケのカタログチェック、
明後日はコミケの準備をしたいと思います
2013-12-24(Tue)

ゆるゆり年賀状・ペン入れ完了

~前回のあらすじ~

土曜夜、日曜昼で下描き、日曜夜にペン入れ、
月曜にトーンと効果線入れて完成予定

--あらすじここまで--


とか言ってたのに昨日ようやくペン入れが終わりました。

ペン入れ年賀状


描き足しはせず、ところどころに手抜き(;´Д`)ノ

今日ベタ、ホワイト入れてトーン貼って完成させたいです。
イメージに合うトーン探さないと・・・



明日はコミケのカタログチェックやりたい
2013-12-20(Fri)

年賀状ネーム

ネームを元に下描きの下描きを描きました。

下描き2

下の方が薄くて見えにくいかもしれませんが一応描いてます


それよりも、あとから気づいたんですが干支である馬を描き忘れていましたヽ(;´ω`)ノ


考えた結果1、2コマ目の描き足しが必要にorz
そっちの方が自然な流れになると思うので週末がんばります。

あと、オチがわかりにくいことに今更気づく。
ここはもうどうしようもないので許してください、
もう来週コミケなんで時間がないんですよね。

明日はまどマギのスロ打ちに行きたいので残り2日半!

土曜夜、日曜昼で下描き、日曜夜にペン入れ、
月曜にトーンと効果線入れて完成予定です。

間に合わなかったらすみません
2013-12-17(Tue)

年賀状

前回saiで起きていた遅延ですが、
「CLIP STUDIO PAINT PRO」にしたらスムーズに描けたので放置してます。

そんなわけで「CLIP STUDIO PAINT PRO」で年賀状を作成中。
ゆるゆりで漫画形式にしてみました。


年賀状下書き

まだネームを元に下描きの下描きといった段階です。

今回はカラーをやめてトーンを貼ろうかと。

年賀状はコミケで配布予定ですが、初日行くか迷ってます。

今週末にはカタログを見て決めます
2013-12-13(Fri)

Cintiq 13HD

※今回写真を撮り忘れたのでありません


8日に購入して放置していた液タブ(Cintiq 13HD)の
保護フィルムとHDMI-DVI変換ケーブルが届きましたヘ(゚∀゚*)ノ


とりあえずフィルム貼り。
以前コツを以前教えてもらったので綺麗に貼れました。


そしていよいよPCとの接続…



13HDはHDMI端子が必要なんですが、現在モニタで使用中のため
DVI端子が必要だったんですよね。



問題はこれでデュアルモニタとして機能するかどうか、、、







緊張の一瞬です、、、!!










あれ?

















液タブのHDMIとケーブルのHDMIが、、、、












♂と♂












ホモ仕様だこれ!!!






えぇ、注文間違えましたよ…♀♂買わないといけなかったのに。゚(T^T)゚。







仕方がないのでいったんモニタを外して直結!



テンション下がりつつも動作は確認できました、艦娘もペンでタッチできます。
金剛も榛名も突き放題ですよ!?


ちょっとテンション回復しましたので
気を取り直して本命のSAIを使ってラクガキ。


視差は若干ありますが慣れれば問題ないレベル。
数ミリのガラス越しに描いてる感じですね。

ただ反応がちょっと悪い。
入りの反応が悪くて描きはじめに波紋が出て遅延が発生するんです。

ググってみるとwacomのページにこんなQ&Aが

Windows 8 / 7 /Vista環境でアプリケーションやお絵かき掲示板などを使うと、
線の書きはじめが遅れて表示される、または丸い輪のようなものが表示される。


まさにこの現象です!
ということでこれは帰宅後確認してみます。

間違えて買った端子は♂♀のコネクタを注文し直しました。
いつかどこかで使えるといいなぁ。
700円だったし注文し直したのも1000円しないのでダメージはないですけどちょっと悔しいw





おすすめ紹介
ペンタブ、液タブを持っていてお絵描きの練習がしたい
アナログでも練習がしたいという方へ

なかよしのマンガ描き方ブックに、マンガ制作ソフトが付属
http://natalie.mu/comic/news/104130

12月13日に発売される「24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX」
セルシスのデジタルマンガ制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT PRO」の使用権1年分が付いてくる。
一部の素材を除き、ほぼ製品版と同じように使用できる。
価格は1980円

デッサン人形や雲形定規、L字型定規、ふきだしステンシル4枚、0.05mmのミリペン、
修正ペン、なぞるだけで「進撃の巨人」や「ちはやふる」などが描ける原稿用紙8枚、
スクリーントーン8枚といった8大付録を同梱。
付録の付いていない、本と「CLIP STUDIO PAINT PRO」使用権6カ月のみの
安価な「描き方ブック」も同時発売

amazonでは在庫がないようですが、楽天ブックスではどちらも残っているようです。
デッサン人形とか定規がついて、さらにクリスタ1年使えて1980円とかありえないので
気になる方は買った方がいいですよ!!

買うなら確実に1980円の方をおすすめします!

※アフィ目的とか回し者ではないです(^^;;


24日で夢がかなう☆最強まんが描き方ブック特別版 [ えぬえけい ]

¥980
楽天


24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX [ えぬえけい ]

¥1,980
楽天

2013-12-10(Tue)

3か月ぶり

気づけば3か月以上放置してました。

9月はごらく部5(同人誌即売会)に参加し、
10月はスロの化物語で万枚達成し、
11月はスロオフで60kほど負けました。

12月は7日に横オフ5&忘年会があり、
翌日秋葉で液タブ13HDを購入!!

HDMI端子が足りずにDVI変換ケーブルが必要なのと、
保護フィルムを付けないと液晶が傷つきそうなので尼で注文して到着待ちです。

早ければ明日届くので、液タブ生活始まりますっ!

超誇大妄想狂の日常-液タブ



富士駅のホームに雪風ちゃんがいたので撮影
超誇大妄想狂の日常-雪風


たぶん無理でしょうけどもうちょっと更新頻度あげたいですね
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
