--------(--)


2011-12-27(Tue)

ティンクル☆くるせいだーすPSS

OPが公開されましたね、超楽しみですっ!!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


劇場版けいおん!見に行ってきました。

泣けました、素晴らしい映画ですよ~

見る前にDVD9巻の未放送の回を見ておくべき!
2011-12-23(Fri)

北斗の結果

投資1kで3200枚交換。
+63kでした(≧▽≦)
2011-12-23(Fri)

北斗続いてます!

photo:01



photo:02



photo:03



3000枚突破☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



iPhoneからの投稿
2011-12-23(Fri)

北斗

photo:01


朝から調子いいぞ!!

photo:02


このまま絶好調でいきたい!!


iPhoneからの投稿
2011-12-21(Wed)

ふあんてい!

安定したはずのマイPCですが、
昨日帰宅後にDVDを見ようと思ったら反応しませんでした。

コンピュータを開くとそこにCDドライブはありませんでしたorz

よくわからないけどドライブ認識されてないよ((>д<))

一昨日はソフトのインストールとか普通に出来たのに・・・

エラーメッセージが出ていたので検索してみると、
レジストリをいじればいいらしい。

もうちょっと何かないかと探してみると、
【診断ツール Fix it】というものを発見。
CDやDVDドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題を自動的に診断および修復してくれるらしい。

レジストリいじるよりは簡単そうだったのでDLして実行。
無事直りました!!

原因はよくわかりませんでしたが、その後ちゃんとDVDは見ることが出来たので良し!
2011-12-20(Tue)

あんてい!

サウンドカードを交換して問題のなくなったPCに色々インストール。

SAIはシリアルを再発行して無事起動確認。
ペンタブもドライバをDLし動作確認。

フォトショップが見つかりませんでしたが、
ペンタブの箱の奥底にて発見、インストール完了。


あと試していないことは

・デジイチから問題なく写真を取り込めるか
・iPhone4の同期

このくらいかなぁ。


部屋の掃除も並行しているので、
裁断したまま放置してある漫画等をスキャンして片付けたい。

あと勢いで買ったグッズを処分したい。
欲しい人がいればどんどんプレゼントしていきます。
2011-12-19(Mon)

新PC不具合・完結編

金曜夜に弟にサウンドカードを交換してもらい動作を確認。


無事音声が聴けるようになりました!!ヘ(゚∀゚*)ノ

週末にでも不具合品を返送して無事完了です。

カメラのソフトも入れたので試してませんが
たぶん撮影画像も問題なく取り込めるはず。

あとはお絵描きソフトのSAIとペンタブを設定すればOKかな。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スカイリムは武器と防具を新調するために街でひたすら鍛冶。
レベルが上がりエルフ装備を作れるようになったので、
さて作ろうと重い鍛冶職人と話をしたら、
エルフ装備ほとんど売ってたorz

エルフの弓だけはどこにも売っていないので作成することに。

必要な道具もほぼ鍛冶職人から購入できたのですが、
水銀のインゴットだけが入手できず。

仕方がないのであちこち愛馬で走り回ってようやく鉱山発見。
水銀を採掘し、鍛冶屋の炉で水銀のインゴットを作成、
ようやくエルフ装備一式が揃いました。
さらにエルフ装備を鍛えて鍛冶職人の仕事完了。

腕試しに盗賊の砦を1つ潰しましたが楽勝♪

そろそろメインストーリーを進めてドラゴンに会ってみようかな。

今後は写真を載せて多少は華やかになる予定です(^^;;
2011-12-16(Fri)

スカイリム

新しく購入したPCに不具合があり
交換用のサウンドカードは昨日届きましたが、
作業をしてくれる弟の帰りが遅かったので延期。

きっと直るよね?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スカイリム

全然書いてなかった。
PCが直ったらデジイチと繋げるよう環境を整えて画像を載せていく予定。

現在は帝国軍に加入し、
ボロイながらもマイホームを購入。

スカイリムでは持てるアイテムに重量制限があります。
普通のRPGと同様アイテムを売ることは出来ますが、
貴重なアイテムは取っておきたいですよね?

通常よくあるゲームではアイテムを捨てると消滅しますが、
スカイリムはその場所に残り続けます。

ただし、何日か放置しておくと消滅?誰かが拾っちゃうんだったかな?
とにかくなくなります。

また、人の家のタンス等にしまっておくこともできますが、
当然人の家なので気付くとなくなってたりしますw
そんなわけでマイホームはアイテム置き場として必須なのです。

マイホームが手に入ったので、
帝国軍のストーリーを無視して盗賊ギルドのある街へ移動。
クエストをこなし盗賊ギルドへ加入。

盗賊ギルド加入記念として、奮発して馬を購入!
ちょっとだけ移動が楽になりました。

スカイリムでは民家やお店に入ってアイテムを盗むことが出来ます。
人からスリを行うことも出来ます。
当然ばれれば捕まります(抵抗してもいいですし、罰金払ってもいいし、大人しく投獄されるのもあり)
そんなリスクのある窃盗ですが、残念ながら盗品は売れないのです。

ただし、盗賊ギルドには盗品を買い取ってくれる人がいるんです。
盗品なので若干足元は見られますけど・・・
これが盗賊ギルドに入った理由。

夜な夜な(日中でもできますが)民家やお店の鍵をピッキングして進入、
家は夜、家主が留守の際にはきちんと鍵がかかっていますし
宝箱も鍵がかかっているので、開錠する必要があります。
回復アイテムを盗み高く売れるアイテムを売る。
うはうはですよ?

盗賊以外には、宿屋で仕事を斡旋しているので山賊退治を請け負います。
馬で山賊のいる拠点(砦や洞窟等)近くに移動。
敵に見つからないように遠くから弓で攻撃。

あらかた片付いたら特攻して魔法で残党を惨殺。
静かになったところで死体から小銭とアイテムを剥ぎ、
宝箱からお宝を頂戴。
宿屋に仕事の完了を報告し報酬ゲット!
経験値も稼げるしこれもうはうはですよ?

うはうは生活を今後も楽しみたいのですが、
拾った弓では心許なくなってきたので、
鍛冶で良い武器を作る作業に入りたいと思います。
レベルを上げると良い武器を作ったり強化したり、
属性を付与したりできるようにもなります。

なんでもできるゲームというのはさすがに語弊がありますが、
自由度はかなり高いゲームなので、いろいろなプレイが楽しめますよ!!
2011-12-15(Thu)

はっそう!

またまた前回の続き

サイコム様から用意出来次第
新しいサウンドカードを発送してくれるというメールが昨日届きましたが、
昨日発送、今日到着予定ということで再度メールをいただきました。

ほんとに対応が早い!

あとはサウンドカードを変えて不具合さえ直れば(*´Д`)
2011-12-14(Wed)

新PC不具合の続きの続き

前記事の続き。


サイコム様からメール回答が来ました。

内容をざっくり訳すとこんな感じ

 そっちで確認してくれるということなんで、
 用意でき次第新しいサウンドカード送ります。
 都合のいいときに交換して試してね。

 しばらく様子見て問題なかったら不具合品を着払いで送って。
 受け取りとか交換とか手間かけてごめんね。
 物が届いて2週間くらいで送り返してもらえると嬉しいな。

※実際のメールはものすごく丁寧です

PC送り返して、とか
サウンドカード返してね、届いたら新しいの送るから。
といった内容でなくて良かったです。

今回不具合出たのは確かに残念ではあるんですが、
不具合が出ること自体は仕方がないと思ってます。

逆に今回のように何かあった際に
これだけ誠意を持ってサポートしてくれる姿勢がとても嬉しいです。

何年後になるかはわかりませんが、
またPCを買い換えるときは間違いなくサイコムを第一候補にします!
2011-12-14(Wed)

新PC不具合の続き

~前回のあらすじ~

BTOで頼んだPCのサウンドカードがおかしい

サポートに確認したら交換か返品対応OKとのこと

前のPCのサウンドカードを付けて、問題なければ返品しよう

~あらすじここまで~


・・・ということだったんですが、
弟に調べてもらったところ、前のPCのサウンドカードが古すぎて
ドライバの公開もなく、Windows 7では使えないという結論に。

仕方がないのでサイコム様に交換依頼をしておきました。

PCを送るのか、サウンドカードだけが届くのか・・・。
一応パーツだけ送ってもらえばこちらで取り付けはします(弟が)とは書いておきました。

こちらからサウンドカードを送って到着後新しいものを送ってくれるのか、
先に送ってもらえるのか・・・メール回答待ちです。
2011-12-13(Tue)

ふぐあい

12/8に届いたマイPCなのですが、
セキュリティソフトを入れ、iTunesやらメールやらの設定しようやく安定。

さて、エロゲでもするか・・・
とインストールしたのですが、

ここで不具合発覚。

音声が割れる割れる。

特にBGMを下げると音声が聞こえなくなります。

声のないエロゲなんて・・・

複数のソフト(エロゲ)をインストールして試すも結果は同じ。

CD、DVD、BD、mp3、youtube等は問題なし。

ゲームもBGMや効果音は問題なし。

音声だけが割れる。
または、最初の2文字分くらいしか聞こえない。

スピーカを外してヘッドホンを直結しても同じ。

スピーカを外してHDMI接続したモニタのスピーカーからの出力は問題なし。

オンボードのスピーカも問題なし。

昨日サポートにメールをしたので返答待ちです


■追記■

昨日の23時過ぎにサポートにメールをしたのですがもう返事が来ました。
サイコムのサポートすごい!!

交換、または返品対応してくれるそうなので、
弟が帰ったらわたしが以前使っていたPCのサウンドカードと変えてもらって
動作確認をしてみます。
それで問題無ければ返品させてもらおう。

2chでサイコムの評判を見たら五分五分の意見でしたが、
実際利用して不具合が出てしまったものの、
その後の対応がスピーディかつ丁寧なので非常に満足です。

不具合なんてBTOなら起こり得ることだし、
問題はその後のサポートですよね!

そんなわけでサイコムは安心して人に薦められますよ!
2011-12-12(Mon)

よやく!

年内に買う本をまとめて予約しました。

・とある科学の超電磁砲-7巻(12/17)
・げんしけん 二代目の壱-11巻(12/22)
・男子高校生の日常-5巻(12/22)
・ディーふらぐ!-5巻(12/22)
・緋弾のアリア-5巻(12/22)
・こえでおしごと!-7巻(12/24)
・はなまる幼稚園-11巻(完)(12/24)
・マンガで分かる心療内科-5巻(12/26)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)/鎌池 和馬

¥630
Amazon.co.jp

アニメで好きになって買ったけど正直惰性で買ってます。
本誌の電撃大王買ってるんで
どこかのタイミングでストップしたいのが正直な感想(^^;;

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)/木尾 士目

¥580
Amazon.co.jp

まさかげんしけんが二代目になって続くなんてねぇ?
女性比率あがってますがげんしけんらしさは健在。
限定版にはオカマ(波戸君)のフィギュアがつくらしいですよ?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)/山内 泰延

¥500
Amazon.co.jp

1月からアニメ放映ですね。
ED曲歌う予定だった名も知らない人が
ほっちゃんの表紙使って声優ディスったりして降板したらしいですね。
漫画はすごく好きで買ってますがアニメ向けではないような・・・
声がおっさんすぎて高校生じゃないんですよね。
漫画ならではの間とかテンポも再現できてなかったし。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/春野 友矢

¥550
Amazon.co.jp

若干マイナーですが一番のおすすめ!
同日にドラマCDの第2弾も発売です、たしかとらのあな限定。
声優が豪華ですよ?
船堀さんと高尾部長が最高です

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

緋弾のアリア 5 (MFコミックス アライブシリーズ)/赤松 中学

¥550
Amazon.co.jp

これも電磁砲と一緒でアニメから入った作品、原作は知りません。
惰性で買ってますw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス)/紺野 あずれ

¥609
Amazon.co.jp

限定版に携帯ゲームがつくらしいです。
前の巻でもPCゲームがついたりしてましたがやってないのでもう通常版にしました。
この人の絵ってなんだか平面的でのっぺりしてるんですよね。
これも正直惰性で買ってます。
話題になった頃の勢いはもうないし、そろそろ切ろうかしら・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)/勇人

¥500
Amazon.co.jp

とうとう最終回。
コミックス派なのでどういった終わり方をするのか非常に楽しみ。
かわいいキャラいっぱいでアニメ化もしたし良作でした!!
勇人先生の次回作にご期待ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

マンガで分かる心療内科 5巻 (ヤングキングコミックス)/ゆうき ゆう

¥680
Amazon.co.jp

webで漫画が公開されているので読んだことある方も多いのでは?
心療内科というか、基本的には下ネタとセクハラ漫画w
でも非常におもしろいしさりげなく役に立つような医療の話も稀に。
2011-12-09(Fri)

PCとスカイリム

昨日2つとも届きましたっ!!

帰宅後スカイリムをインストールしつつご飯。

食べ終わって早速プレイ!

いきなり馬車の上からスタート、しかも主人公は罪人???
目的地に着くなり一緒に運ばれた方々が名前を呼ばれ馬車を降りていきます。
自分が呼ばれるところでキャラ作成。
トカゲ人間とかエルフとかいましたが人間にしました。

で、馬車を降りると処刑開始。

いきなり目の前で首が飛びました。

びびって逃げ出した名も知らぬ罪人は後ろから弓で撃たれ絶命。

そして次はいきなりわたしの番、呼ばれたの後のほうなのに・・・。

そのあと突発イベントがあり、帝国につくか反乱軍につくかの選択を迫られます。

反乱軍についたほうが色々ありそうだと思ったんですが、

間違えて帝国の人間に着いて行っちゃったよorz

まぁこれも運命だろうということでこのまま進めることにしました。

今後は画像を交えつつ紹介をしていこうかと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


パソコンの話

ネットに繋ぐのは弟任せだったのでスカイリムで遊んでましたが、
弟が帰ってきたのでスカイリム中断。

でかい箱からPCを取り出し電源ケーブルを接続!

続いてモニタ・・・端子が合わないorz

どうしようもないのでPS3のHDMIを引っこ抜いてテレビと接続。

続いてマウスを接続、そしてキーボード・・・これも端子が合わない。(´д`lll)

あの丸い端子を挿すところがねぇよ!!

これも仕方がないのでxboxで使用していたUSBの残念キーボードに接続。

色々ありましたが電源オン!





・・・無音





とことんついてない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





と思ったら起動してました!
音が小さいので動いてないのかと思ってました。
以前のPCはそれはもううるさい音だったのでw

とりあえず起動が確認できたのでネットの接続を弟に頼んで風呂へ。
無線LANのドライバがどうとかわけがわからないもの。

あとはセキュリティソフト入れて徐々に復旧作業だな~
と暢気に湯船に浸かっていると、弟が風呂場へ。

もしかしてまた何かトラブルか・・・と思ったら、
無線LANの子機を繋げたら何もしないでネットに繋がったとのこと。
これは嬉しいサプライズ!

風呂から上がりセキュリティソフトをインストール。
順調かと思い再起動するとセキュリティソフトから謎のエラー、
そしてネットに繋がらなくなるマイPC(´□`。)

もう一度再起動するとネットは復旧しましたがセキュリティソフトからのエラーは変わらず。
しばらく待つとファイルのDL等が始まったので20分ほど待機。
完了したらエラーなくなってました。
どうやらDL中に色々いじってたのがいけなかったみたい。

次は家計簿ソフトのインストールかメールかiTUnesか・・・

メールにしよう!

早速OutlookExpressを探すも入っていない様子。
DLしないとダメなのかと検索すると、
どうやらVistaあたりからOEはなくなったようです、情弱でした><

なんでもWindows Liveメールとかいうものがあるようですが面倒なのでパス。

iTunesをインストールすることにしました。
で、これもインストールまではよかったんですが、
バックアップしてたライブラリを読み込むのにかなり時間がかかりました。

長い読み込みが終わり音楽が聴けることを確認。
ふと見るとジャンルが間違っている曲があったのでプロパティから何気なく変更しようとしたら、
グレー表示で何も変更できない∑(゚Д゚)

今日は何度脅かされたら気が済むんだろう・・・


調べたらファイルがフルアクセスになってなかっただけだったのであっさり問題解決

この時点で0:30を回っていたので今日はここまで!


今日は仕事帰りにキーボードとモニタとHDMI端子を買って帰ります。
2011-12-06(Tue)

PCマダー?

PCが壊れ新PCを注文、

11/30に注文確定。

確定日から土日祝日を除く7日以内の出荷だから8日には届くな~

・・・と考えていたのですが、今読み直したら間違いに気づきました。


7日以内の出荷


・・・なん・・・だと・・・!?


8日発送で9、10日あたりに届くことも考えられるのかorz

それでも問題なく組みあがれば発送も早いらしいから
今日発送メールが来ると信じるよっ!!



■最近読んだ本とかそんなの■

マロマロ 1(リュウコミックス)/楽楽

¥620
Amazon.co.jp

どこかのサイトで紹介されていて気になったので購入。
表紙のマロは神様、かわいい!
外面の良いドMな少年にひょんなことから力を奪われて
やたらとSMチックなプレイをするお話w
おもしろいよ!

こみっく☆すたじお(3) (ヤンマガKCスペシャル)/此ノ木 よしる

¥580
Amazon.co.jp

本日発売、今日発送されたのでまだ届いてません。
表紙のロリっ子は幼女に見えるけど20歳、格闘漫画を描いてます。
主人公はそのアシスタント。
やたらとラブラブ、もうこれしょっぱなからエンディングだよ!


~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!/VARIOUS

¥3,500
Amazon.co.jp

明日発売の俺妹のアルバム。
今日発送されたので明日には届くはず。

DVD/ブルーレイの特典についていた各話のED曲を再ミックスして収録。
全巻買ったわたしとしては微妙に購入意欲は沸きませんでした。

・・・が、桐乃(CV:竹達彩奈)と黒猫(CV:花澤香菜)による新録ボーナストラック3曲を追加収録!
さらに「星くず☆うぃっちメルル」テーマソング「めてお☆いんぱくと」フルサイズver.が収録!
ということで3ヶ月も前に予約しましたよ!!

早く聴きたいっ!!

でもPC来ないとiTUnesも使えないしiPhone、iPodに取り込めない(/TДT)/
2011-12-03(Sat)

マリカと鬼灯さん家のアネキ

Amazonから届きましたっ!

マリオカート7/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

とりあえずは50cc
さすがに敵もぬるいです、
最初から最後まで駆け引きなしで1位を走る続けるだけです。

100cc後半あたりから挫折しそうな気もしますががんばります


鬼灯さん家のアネキ (4) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-4)/五十嵐 藍

¥798
Amazon.co.jp

アニメ化企画進行中!
でも残念ながら最終回

マイナーですが好きな作品だったので終わっちゃうのは悲しい><
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
