--------(--)


2011-11-30(Wed)

パソコン注文完了したよ

昨日ブログで

最後のご依頼内容で【ご注文】ではなく
【お見積・お問合せ】にチェックを入れたまま送信しちゃったかもorz

と書いたんですが、別にどっちを選んでも
返信メールから支払いページに飛べるので問題ありませんでした。


ただ、グラボが心許なかったので最初に注文したものより良いものにして再注文。
本日午前に確認メールが来たのでクレカ払いで決済、
先ほど注文完了のメールが返ってきました。

今日から土日を除く7営業日以内に新PCが届きますよ!ヘ(゚∀゚*)ノ

心配していた家計簿ソフト、intuos(ペンタブ)はWindows 7対応、

SAIも使えるかもしれないという希望が・・・


順調です!
2011-11-30(Wed)

天空の扉

注文していた本が3冊届きました。

天空の扉 1巻 (ニチブンコミックス)/KAKERU

¥580
Amazon.co.jp

王道ではなく邪道マンガかな。
ドラクエ的なファンタジーですが、主人公は勇者じゃないです。
魔王を倒して世界を救った勇者がまさかあんなことに・・・

若干グロな部分とえちぃ部分がありますが話は非常におもしろい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

TVアニメゆるゆり公式ファンブック/著者不明

¥1,800
Amazon.co.jp

ボリュームたっぷりでゆるゆりファンなら買わなきゃハドソン!
最後に載っている書き下ろしマンガのためだけでも買うべき。
アニメのファン、声優ファンも満足の1冊です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アイドルマスター2The world is all one! (1) (電撃コミックス)/バンダイナムコゲームス

¥599
Amazon.co.jp

もうアイマスに関わることはないと思っていたのに、
アニメがおもしろかったのでまた興味を持ち始めました。
CDは買わないけどねw

以前何かの雑誌で見かけて絵がきれいだなーと思っていたんですが
単行本化されてたので買っちゃいました。

でもまだ読んでません(^^;;
2011-11-29(Tue)

PC注文!?

サイコムでPCを注文しようとしていたのですが、
欲しかったGZ2010X58モデルが

※[11/25] 受注一時停止いたしております。

と表示されている件について日曜に問い合わせのメールをしていたのですが、
回答をいただきました。

受注停止について
・採用していたマザボの在庫切れ
・既にメーカー生産終了
・別メーカーのマザボを選定中(Intel製のマザボ?)
・上記理由に伴い値が上がる
・今週中には販売再開予定


もう待ちたくなかったので、
Intel X58ではなくIntel Z68チップセット搭載のモデルに変更しました。

細かな仕様はよくわからないので弟が帰宅すると同時に詳細を決めてもらい注文完了!



・・・したつもりだったのですが、最後のご依頼内容で【ご注文】ではなく
【お見積・お問合せ】にチェックを入れたまま送信しちゃったかもorz

回答メールが来ないとわかりませんが酔ってたから覚えてないんですよね(;^ω^A

そんなわけで多少は納期が遅れるかもしれませんが、
目処が立ったので良かったです。
ブルーレイが見れて書き込みも出来るよ!ヘ(゚∀゚*)ノ
2011-11-27(Sun)

やっぱり壊れてた

パソコンの電源が入りません(ノДT)

こないだは奇跡的に正常起動してバックアップを取れましたが、
やっぱり最後の力を振り絞ってがんばってくれたんだなぁ・・・


悲しいけどこのままでは仕方がないのでPC購入決定!
調べた結果サイコムのPCにしました。

GZ2010X58モデルで色々拡張して10万ちょっと、安い!
早速注文しようとしたんですが


※[11/25] 受注一時停止いたしております。



というまさかの展開orz

しばらくはノーパソから繋ぎます
2011-11-25(Fri)

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-

今回は昨日予約したエロゲのお話です。

リリアンというメーカーから2012/1/27に発売予定の
『ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-』

イラストがわたしの大好きなかんなぎれいさんなのです。

ところでかんなぎれいとかんざきひろって似てない?


このゲームは2008年に発売された『ティンクル☆くるせいだーす』の後日談などが描かれた続編となります。

前作は萌えゲーアワード2009大賞部門銅賞受賞作品で、
『ティンクル☆くるせいだーすGoGo!』のタイトルで2010年9月30日に
アスキー・メディアワークスよりPSPで移植版も発売されてます。

『ティンクル☆くるせいだーす』はバトルシーンがかなり遊べる内容で、
会話パートも笑わせてくれます。

Hシーンがなくても満足できるレベル!

まぁあれば尚良しですがw

ブログの右にバナーを貼ってあるので気になる人はチェックしてみてください。

公式サイトにHシーン体験版もあるので気になったおとなの人だけ落としてみてね!
2011-11-24(Thu)

プシュン

昨日の夜自室のPCをつけ、
立ち上がるまで漫画でも読もうかと本を漁っていると

プシュン・・・

という謎の音が。


「まさか!?」


と思い、PCに近づくと、


プシュン、プシュン、プシュン・・・


どうやら電源がオン→落ちるというスペシャルな無限コンボの様子。

この後何度か電源長押しでPCを落とし再起動を試すも状況は変わらず(x_x;)

一度OS表示画面まで進みましたがそこでまたプシュン、プシュン・・・

困った時はPCに詳しい弟!

ということで助けを呼ぶも、今日発売のゼルダに夢中。
イベント中だから待ってくれとのこと。

状況を簡単に説明するも「わからん」のひとこと。

とりあえず時間をおいてセーフモードで起動を試せということだったので、
10分ほどPCを休憩させてスイッチオン!

セーフモードで起動とか通常起動とかの選択画面まで進みましたぜ!!

ということで目標を【セーフモードで起動】に入れてスイッチ!!



起動しました!!( ゚∀゚)o彡°



自炊した本や雑誌、
エンコードした音楽データはちゃんと外付けに3重でガードされているので安心ですが、
とりあえずその他データのバックアップを取りたい。

絶対取らないといけないもの
・家計簿等お金に関するデータ
・iTUnes
・メール関連
・自作絵

ただ、セーフモードで起動は出来たものの動きがおかしいし、
外付けの電源を入れて平気なのかよくわからない。

今度はゼルダのイベントを終えた弟を召喚!

「セーフモードで立ち上がったなら再起動すれば大丈夫かも」

その言葉を信じ、再起動!





プシュン、プシュン・・・((((;゚Д゚)))





絶望



PC買い換えるのは構わないけど、データのバックアップだけは取りたいorz


そういえば少し前から電源入れても画面真っ暗で強制的に再起動させたこともあったし、
起動中もやたらと音がうるさかったんですよね。

なのでバックアップをこまめに取ろうと思ってたんですが、
週末になるたび来週でいいやと先延ばしにしてたんです。

PCは突然壊れるものです・・・

みなさんはこまめなバックアップを取るようにした方がいいですよ。






壊れたものは仕方がない。
弟にHDD内のデータだけはなんとかしてもらおうと考えつつ風呂に入り、
最後にダメ元でもう一度電源を入れたら通常起動しました( ゚∀゚)o彡°

ということであわてて外付けHDDを付けてバックアップ!
大事なデータは全てコピーできました\(^o^)/

バックアップ後は起動を試していないので
今日帰ったらもうPCは起動しないかもしれません。

最後に少しだけがんばってくれたのかなぁ・・・

思えばメモリやHDDを増設したり、
他にも色々手を加えた子だったので(実際の作業は弟ですがw)愛着たっぷりの子でした。

帰ったら電源を入れてみますが、また元気に動いて欲しい!!
2011-11-23(Wed)

ゼルダとスカイリム

ネットが全滅していてあきらめかけたところ、
近くのゲームショップでまだ予約をしていたので急遽予約をしたゼルダさんを引き取ってきました。
まだ開けてませんが、週末やれたらいいなぁ・・・

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)/任天堂

¥6,800
Amazon.co.jp



あと、スカイリムを予約しました。
PS3版とXbox360版で迷っていましたが、
結局箱版を予約。

来月はマリオカートにかまいたちと良作がたくさん出ますね~
早くマリオをクリアしちゃわないと!

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス

¥7,980
Amazon.co.jp

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス

¥7,980
Amazon.co.jp

2011-11-22(Tue)

財布落ちてた

ふと思い出したのでネタもないし書きます。

たしか先週。

会社帰りに寄ったスーパーで買い物をして帰ろうとしたら入口に白い長財布を発見。
チェーンがついてたのでたぶん中高生あたりが落としたのでしょう。

めんどくさいのでサービスカウンターに届けて帰りました。
中は見ませんでしたが、持った時すごく軽かったのが印象に残ってます。



2件目は土曜
場所はパチンコ屋。

端で打っていたおじいさんの椅子の下に財布を発見。
たぶんポケットに突っ込んでたのが落ちたんだと思う。

拾って渡そうかと思ったんですが、
近づいて拾うのも誤解を招きそうだったので
おじいさんの肩を叩いて落ちてる財布を指差して教えてあげました。


以上、紳士自慢でした(ツ)←ドヤッ
2011-11-21(Mon)

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ったよ!

今回はカスピ海ヨーグルトを作成。

必要なもの
・ヨーグルトメーカー
・カスピ海ヨーグルト100g(スーパーで購入)
・牛乳1000ml

1.ヨーグルトの容器に水を入れてレンジでチンして殺菌
2.ヨーグルトメーカーにヨーグルトを投入
3.牛乳を少し入れてヨーグルトとよく混ぜる
4.さらに混ぜつつ残りの牛乳を入れる
5.ヨーグルトメーカーにセット、27度、6~7時間に設定
6.時間経過後タイマーが切れたらヨーグルトの容器を冷蔵庫で冷やして完成!

超簡単でした。

カスピ海ヨーグルトは初めてでしたが、モチモチしておいしい。
りんごやバナナと混ぜてもおいしかったです。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨー.../タニカ電器

¥8,925
Amazon.co.jp
2011-11-21(Mon)

\アッカリーン/

アナログで累計15分ほどかけた大作

超誇大妄想狂の日常-ラフ

一応\アッカリーン/だよぉ


昨日ようやくPCに取り込んで線画作成
とりあえず頭だけざっくりと。
その結果がこれだよ

超誇大妄想狂の日常-線画途中

なんかもうどんどん変わってます

色塗れば多少はあかりっぽくなるんでしょうけど
体の線画作成がめんどくさい・・・

もうここまでにして\アッカリーン/しちゃうか。

続けるなら髪の毛をもっと省略して
お団子を大きくしたい。



この後描く予定のもの
・京綾
・ちーな
2011-11-19(Sat)

与作鮨

昨夜はおあしすさんと与作鮨へ
photo:01


刺身定食

刺身が分厚く、これだけでお腹いっぱいになりました。

わたしがお店をオススメしたのですが、
なんとごちそうしていただきました、
ありがとうございます\(^o^)/


今日のお昼はそば
photo:02




最近おいしいものばかり食べてる(^q^)

iPhoneからの投稿
2011-11-17(Thu)

ちなつ特製紙芝居

ゆるゆりブルーレイ/DVD3巻の映像特典

ちなつ特製紙芝居

「どうして☆止まらない☆トキメキ☆ドキドキ☆パラドクス☆エターナル」

完全版を視聴しました。


本当は休みの日中に見る予定だったんですよ。

理由はゆるゆりをご存知の方ならわかると思いますが、
ちなつ画伯の絵はあかりを気絶させるくらいの素晴らしい画力なので
夜寝る前に見たら確実にうなされるからです。

でも誘惑に負けてみちゃいました。
リングの呪いのビデオを興味本位で見ちゃう感じですかね。

内容は予想以上にすさまじいものでした・・・

でもネタバレになるので書けませんw

結果としては悪夢を見ました。

他人の夢の話なんて聞いてもまったくおもしろくないと思うのですが短いので書きます。


~悪夢の内容~

気がつくと自室。

ふと足元を見ると馴染みのレンタルショップの袋を発見。

何かレンタルなんてしてたっけ?

タイトルは不明だけどDVDが2枚、

袋に貼られたレシートを見るとレンタル期間を2週間ほど経過

延滞料金怖い><


以上、めっちゃ怖い夢でした
2011-11-16(Wed)

ゆるゆり3巻とツイン3サントラ

家に帰ったら届いてました!


パチスロ『快盗天使ツインエンジェル3』サウンド・コレクション キュンキュン☆セレクト/ゲーム・ミュージック

¥2,625
Amazon.co.jp

収録されている歌はこちら

・えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!
・超愉快軽快☆快調快盗天使!!
・Emerald Radiation
・おとなになるのですっ!
・GOOD DAY! -実機サイズver-
・ありがとう -実機サイズver-
・スキジャナイ・ジレッタイ -実機サイズver-
・テンまで届け☆当てたMORE!!
・えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!! -実機サイズver-

主要キャラの歌が実機サイズなので短いです(TωT)
そのうち完全版が出るんでしょうね。

とは言えこれだけ歌が入ってこの価格は大満足です!
願わくばホールで全曲聴けるくらい爆発して欲しいw



ゆるゆりvol.3(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第3弾:綾乃PIN、千歳PIN付き)【初回.../三上枝織,大坪由佳,津田美波

¥7,140
Amazon.co.jp

1~3巻まで発売されましたが、本編はまだ見てませんw
録画に失敗して見てない話もあるので休みの日に見ます。

もしくは年末あたりに友人を呼んでゆるゆり見るとか・・・
最終巻が出るのが来年2月なので中途半端になりそうですが(^^;;

俺妹全巻年越し上映会でもいいかも!

と、話がそれましたが、すぺしゃるさうんどCDがなかなか良いのですよ!

3巻は結衣と千歳それぞれソロでのゆりゆららららゆるゆり大事件(TVサイズ)
千歳は声変えようという感じはありますがどう聴いても唯っぽいです。

あと、ミニドラマゆるゆり劇場『結衣とちなつ 届け、愛の熱視線』

特性ブックレットには書き下ろし漫画が載ってますし、
映像特典にちなつ特製紙芝居「どうして☆止まらない☆トキメキ☆ドキドキ☆パラドクス☆エターナル」完全版が収録されてます。

ドラマと紙芝居も休みの日に堪能しますよ!!
2011-11-15(Tue)

理想と現実~酒と運動の場合~

~お酒~

■理想
金曜~月曜夜は飲む。
火曜~木曜は休肝日

■現実
ほぼ毎晩飲んじゃってます((>д<))

連続2日空けるといいらしいので、
火水か水木で我慢したいところ。


~運動~

■理想
上半身と下半身の筋トレを1日交代

■現実
2、3日に一度だけ
ただ、中2日くらいがいいらしいのでまぁ問題ないかな。

それより問題は負荷が足りていないこと。
もっとがんばらないとなぁ・・・

あと、寒くなってきたのでジョギング(ほぼウォーキング)は休止状態。




~おまけ・絵~
ほとんど描けてない・・・。
仕事の合間にラクガキする程度。
家に帰ると優先度が落ちるので描かない残念っぷり。

優先度
酒>漫画>ゲーム>アニメ>>>お絵描き


休日になるとここにパチスロが入ってきます、しかも上位に。

ツインエンジェル3が悪いんだよ!!

でも萌えスロ楽しすぎるw

ラブプラスもスロ化すればいいと思うよ。
アケプラの搾取っぷりはある意味スロよりひどいと思う。
ゲーム内でイベント解除してイベント絵とかをアケプラで印刷とかならまだいいけど・・・

まぁ好きでやってるならアケプラもスロもいいんじゃないですかね。
興味のない外部がごちゃごちゃ言うことじゃないです。

ただし、

ご利用は計画的に!!
2011-11-14(Mon)

ゆるゆり3巻

土日はスロ打ったりマリオ3Dやったり。
夜は酒飲んでアニメ見てました。

マリオは裏面突入したけどちょっと難しい><
ルイージ使えるようになったのでマリオはもうイラネ


明後日はゆるゆり3巻発売!
楽しみですなぁ

ゆるゆりvol.3(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第3弾:綾乃PIN、千歳PIN付き)【初回.../三上枝織,大坪由佳,津田美波

¥7,140
Amazon.co.jp

2011-11-10(Thu)

スーパーマリオ 3Dランド

正式タイトル知らなかったw

昨日ようやくWORLD8まできました。

今回のマリオは表と裏とさらにおまけ?があり、
合計90以上のコースがあるらしいです。

もっとスカスカな内容だと思っていたのにこのボリューム!
難易度も最初があまりにぬるかったので初心者向けかと思ったら
途中からけっこう難易度上がってきました。

裏に入るとルイージが使えるようになるらしいので、
ルイージ好きのわたしも満足できそうです(‐^▽^‐)
2011-11-07(Mon)

予約キャンセル

amazonさんには申し訳ないけどねんどろのほむほむとマミさんをキャンセル。
だって先過ぎるんだもの・・・。

ねんどろまどかも値下がりしてるし、買ったけど開けてないんだよね。
開けたねんどろ全部ホコリかぶってるし・・・


でもかんざきひろさんの絵を再現している初音ミクと黒猫フィギュアは買う!


そういえば愛花のfigmaも値下がりしてたなぁ。
出来が悪かったからスルーしたけど。

figmaは基本的にかわいくないので、
今後萌えキャラで買うことはないと思う。
2011-11-06(Sun)

ゆるゆり予約!

\アッカリーン/

ようやく予約しました!
アニメブルーレイは予約済みだったんですけどね。

TVアニメゆるゆり公式ファンブック(仮)/著者不明

¥2,200
Amazon.co.jp

内容紹介
原作者・なもり先生描き下ろし ピンナップポスター& 描き下ろしショートコミック付き
★カバーはキャラクターデザイン中島千明描き下ろし!
★キービジュアルやアニメ誌イラストなどを収録したイラストギャラリーや
ごらく部や生徒会の軌跡を振り返る全話完全ガイド、
その他設定資料やスタッフインタビューなど超充実の内容!
★ごらく部&生徒会撮り下ろし写真付き座談会!
三上枝織×大坪由佳×津田美波×大久保瑠美
藤田咲×豊崎愛生×加藤英美里×三森すずこ



TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】/三上枝織,大坪由佳,津田美波

¥8,190
Amazon.co.jp

内容紹介
TVアニメ「ゆるゆり」の初のライブイベント「七森中♪りさいたる」(2011年10月30日 横浜ブリッツ)を収録した映像作品。

【出演】三上枝織(赤座あかり役)、大坪由佳(歳納京子役)、津田美波(船見結衣役)、大久保瑠美(吉川ちなつ役)、藤田咲(杉浦綾乃役)、豊崎愛生(池田千歳役)、加藤英美里(大室櫻子役)、三森すずこ(古谷向日葵役)、竹達彩奈(ミラクるん役)

★Blu-ray【初回特典版】特典(予定)
●特典映像:リハーサル&バックステージ映像をたっぷりと
●写真満載のメモリアル・フルカラー・ブックレット
●夢の競演CD(M1「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」ごらく部&生徒会Ver./M2「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」生徒会Ver.


【予定仕様】(Blu-ray&DVD、3品番共通)
●書き下ろしジャケット
●ピクチャーディスク

[特殊内容/特典]

★Blu-ray【初回特典版】特典(予定)
●特典映像:リハーサル&バックステージ映像をたっぷりと
●写真満載のメモリアル・フルカラー・ブックレット
●夢の競演CD(M1「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」ごらく部&生徒会Ver./M2「ゆりゆららららゆるゆり大事件(フルサイズ)」生徒会Ver.
2011-11-06(Sun)

マリオ

スーパーマリオ3Dランドが届き、WORLD4までクリア。
スピード感がいまいち足りませんがやっぱりマリオは楽しい。
難易度は初心者向けかな。

裏面があるらしいのでそっちに期待!
地蔵マリオになれるとかなれないとか・・・

スーパーマリオ3Dランド/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp


本命はマリオカート7ですけどね。
12/1発売なので、もう一ヶ月きってます。
対戦しまくりたいですよ~!

カートのカスタマイズができるようですが、
キャラクタはやっぱり重量級が最強なんでしょうか。
アイテム次第でどうとでもなるバランスにはして欲しくないなぁ・・・

マリオカート7/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

2011-11-06(Sun)

いぬぼく

『妖狐×僕SS』番宣CMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



りりちよさま可愛すぎる!
ツンシュンは伊達じゃないな・・・
2011-11-04(Fri)

ついったー

11/1で現在の垢を停止する宣言

新垢作成が間に合わず翌2日もツイート

新垢作成するもボタン1つで切り替えられることが判明

今までの垢に鍵掛けたら別に2垢でやればいいんじゃないの?
ということで、今回も結果的に辞める辞める詐欺になりました。

いつもばたばたしてしまって申し訳ないです・・・。
さすがにあきれたという方はリムブロしてくださって構いませんのでm(_ _ )m

現在の垢はラブプラス関連のツイートメインで残していきますのでよろしくお願いします。
ツイートは減るかもしれませんが頻繁に見ているので
絡んでくださる方は絡んでやってください
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
