--------(--)


2011-04-29(Fri)

大阪

樹理さんと金龍ラーメンいただきます

photo:01




iPhoneからの投稿
2011-04-29(Fri)

いざ大阪!

浜松駅、写真はこだまだけど、
ひかりに乗って行くよ!

photo:01




iPhoneからの投稿
2011-04-28(Thu)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか

予約開始してたので急いでポチりました。
もうねんどろもフィギュアも増えすぎて飾るところがないよ・・・

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フ.../グッドスマイルカンパニー

¥3,500
Amazon.co.jp

2011-04-28(Thu)

届いてた!

昨日帰宅したら届いてました!
俺妹特典は桐乃と加奈子の曲。
あいほんに取り込んだので聴きまくるです!

photo:01




iPhoneからの投稿
2011-04-21(Thu)

おたくのテレビ壊れてますよ?

ポロリ?も判定アウトに!巨人に幸運の女神

巨人・脇谷外野手「落球なんかしてませんよ。落としたとか言う人はテレビが壊れてるのでは?」

ほんとにね、さっきの記事でもうこれ以上は言わないでおこうと思ってたのよ?

でも脇谷がこんな受け答えしたのよ


脇谷「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」
と含み笑いで主張した。



スレスレのところでやってて必死だったから、本人は捕ったつもりかもしれない。
外野手も捕ったように見えたのかもしれない、それなら仕方がない。
判定に従うのもいい、これはまた別問題で今後はビデオ判定導入するなり解決策を探せばいい。
でもビデオでちゃんとバウンドしてるのは確認取れたんだよ?

なんでこういう言い方しちゃうかなぁ。

誤審云々は抜きにしても残念でならないです。
2011-04-21(Thu)

誤審

巨人対阪神で誤審wwwwwww

阪神、明らかな誤審のせいで巨人に敗れる。脇谷はスポーツマンシップに反する。

審判には見えていなかったのかもしれません。
阪神ファンだから言うのではなく、ホームランの時だけビデオ判定でいいの?
人間間違いはあるんだから何かあればビデオで確認する、必要なことだと思うけどな。

そして脇谷、すぐそばで見ていた外野手、
落としたの気付かなかったの?見えなかったの?

「取ったどー!」

みたいなごまかし前提のあの行動はどうなんだろう・・・。
せこいアピールせずに急いで送球しなさいよ!

サッカーみたいにうまく転んでファール誘うのがスポーツマンシップなんだろうか。
プロのプライドがないのか、騙すのもテクニック、勝つためのあの行動がプロのプライドなのか・・・。

あの判定で確実に士気も流れも変わった。
それでも阪神は1点差までがんばったと思う、よくやったよ!

終わったことだからもう判定も覆らないし、私もこれ以上は言うつもりはないけど、
今後こういったことが起こらないために何をすればいいのか。
選手も審判もプロ意識を持って考えて欲しい。
2011-04-19(Tue)

テールランプ

花粉も落ち着いて暖かくなってきたのでクロスバイクに乗る機会も増えてきます。
車に乗っているとよくわかりますが、夜間は自転車の存在に気付きにくい。

ライトをつけている自転車は前方はわかりますが、問題は後方のテールランプ。
反射板だと車のライトに反射してもほんとに気付きにくいです。

そんなわけで電池で発光するタイプのテールランプをネット検索。
ダイソーに100円で売っているという情報を以前入手していたのでチェック。

・単三電池2本使用
・点灯と6種の点滅
・光量も必要十分

なかなか良さげ。

デメリットを調べる
・取り付け部分が弱い、ぐらつく
・自転車の振動で壊れた

微妙・・・でも100円なら試す価値ありかなぁと思ったんですが、
amazonで探したらキャットアイの製品が1000円切っていたので即ポチ。

今使ってるクロスバイクの前方ライトもキャットアイなので品質は体験済み。

22日までには届くっぽいので楽しみです。

うさんくさい深夜の通販番組みたいな感じになっちゃった(>_<)

夜車の通りが多い場所を歩く方や、わんこの散歩をする方にもおすすめしたいです。
いきなり1000円は出したくないって場合はダイソーを探してみても良いかもしれないです。

ダイソーのは見かけたら買って、わんこの散歩用に父にプレゼントしよう。


キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R/キャットアイ(CAT EYE)

¥1,344
Amazon.co.jp
2011-04-19(Tue)

角屋さん

焼津にあるお菓子屋さん。
ネット情報によると創業明治43年(1910年)、老舗ですね!!

『鰹サブレ』というカツオの形をしたサブレが看板商品。

少し前にtwitterでフォローさせていただいた方が偶然焼津でお菓子屋さんを経営されているということを知りまして、
昨日ようやく寄らせていただくことができました。

今回も写メを撮り忘れた(´・ω・`)

入って左側に洋菓子、右側に和菓子が並んでいます。
気になったのはシフォンケーキ、柏餅、栗まんじゅう・・・etc

購入したのはかしわ餅(よもぎ)と麦こがし。


昨日はお店に寄ることを予めtwitterでお知らせしていたのですが、
店員さん(奥様でしょうか?)にお話を通してくださっていたようで、

「twitterの方ですか?」
と声をかけていただきました。

「あ、はい・・・」
超小声で震えながら返事をするシャイなワタクシ。

お仕事中の中ご主人を呼んできてくださいました、恐縮です><

しかもなんと鰹サブレのお土産をいただいてしまいました!!

$超誇大妄想狂の日常-角屋

購入した代金よりいただいた鰹サブレのほうが高かった気がします(^^;;

本当にありがとうございました(≧▽≦)

ヨモギのかしわ餅は、ヨモギの香りがすごく良かったです。
餡も甘すぎず上品な味。

鰹サブレもとにかくすごくいいにおいがするんですよ!
甘いものが苦手で全然食べない母にも一口食べさせたところ、
おいしいと絶賛!
結局1つ丸ごと食べちゃいましたw

今回は和菓子の購入でしたが、次回は気になったシフォンケーキを買うぞー!!
あと栗まんじゅうも買う!


店名/御菓子司
   角屋(かどや)
住所/焼津市本町5-7-8
2011-04-18(Mon)

岩男潤子さんライブ!

日曜は岩男潤子さんのライブに行ってきました~!

超誇大妄想狂の日常-電車
10:30頃
貸し切り車両で静岡へ出発!!


早目に静岡に到着し、いつものようにとらのあなへ。
その後めろんぶっくす→アフニレ→再度とらのあなへ行きシンヤさんと合流。
ライブ前に食事の約束をしていたので、当初の予定通り暖暮へ。

ラーメン暖暮ホームページ

12:15頃
超誇大妄想狂の日常-暖暮
スープはクリーミーですが、辛味だれがいいパンチを効かせています。
麺の硬さ等色々注文が可能です。


満足したところで、ライブ会場である【静岡GARDEN CAFE LIFE TIME】へ!

・・・行こうと思ったのですが、少し時間が早かった(12:30)ので本屋で時間つぶし。
ちなみに13時会場、14時開演。

本屋に15分ほど滞在し、今度こそライブ会場へ!
けっこうな人数が並んでいて萎縮するわたしとシンヤさん(((( ;°Д°))))
列から少し離れた場所で待機すること数分、るいるみさん達と無事合流しライブ開始!!

ライブ会場外観だけでも写メ撮っておけばよかった・・・。

ライブは1ドリンク制だったのでビールを飲みながら全18曲のライブを堪能。
ライブ後に新しいライブCDも購入し、更にびっくりするようなサプライズまでありました。
るいるみさんに超感謝!!


ライブ前、ライブ中、ライブ後に色々あったのですが、
書いてはいけない事まで書いてしまいそうなので割愛。
ライブが終わって色々していたら17時を少し回っていたので軽く食事だけして帰ることに。


17:30頃
店名は忘れましたがホルモンのお店。

超誇大妄想狂の日常-飲み2
ライブ後のビールも最高でした!

基本的にカラオケしててもご飯食べてても、すぐ携帯でtwitterを見ちゃう・・・依存症?
途中廣瀬さんのツイートに反応してシンヤさんがお誘い。
すぽんさんが反応してましたが、19時頃まで仕事だと聞いていたので声をかけなかっただけですよ?

超誇大妄想狂の日常-飲み1
七輪で焼くのがまたおいしい!

次の週末の花鳥園についてもいろいろと話をしました。
関東あたる組との対面ですよ?


19:30頃
おなかいっぱいになったのでニンニクくさいまま帰りました。
シンヤさんにネネホーをもらったので若干においは軽減できてたかなぁ?

充実した一日でした。
これが土曜日だったら最高だったな・・・
2011-04-17(Sun)

ギアーズ2

昨夜は21時頃からギアーズ2の対戦。

廣瀬さん、あたるさん、あっちさん、きっどさんと私の5人 VS CPU×5の10人対戦。

1時過ぎまで4時間以上も遊んでました。
面白すぎて時間を忘れる恐ろしいゲームですよ(`・ω・´)

もう少し人数を集めて対人戦なんかもやってみたいなぁ


iPhoneからの投稿
2011-04-17(Sun)

じてんしゃ!

昨日は廣瀬さんに自転車を見てもらおうと大井川リバティにご招待!

よかたいでラーメンを食べ、吉村のたい焼きを買い、大井川リバティへ!

正確には私が車で廣瀬さんが徒歩だったので、蓬莱橋に廣瀬さんを残して一度帰宅。
着替えて自転車の空気を入れて大井川リバティへ!

で、蓬莱橋で廣瀬さんと合流して自転車体験。

サドルが硬くてお尻にダメージが残ったようでしたが、ママチャリと比べてどうでしたでしょうか?

とりあえず自転車買ったら一緒に走りたいです\(^o^)/


iPhoneからの投稿
2011-04-16(Sat)

ハッピーバースデー!!

鴻上会長の仮面ライダー40thAnniversaryハッピーバースデーケーキ

ネタになりそうだったので予約しました。
発送予定もちょうど誕生日近いしね。

送料コミで5000円ちょっとでした。

商品詳細
「ハッピーバースデー仮面ライダー!!」鴻上会長のケーキがプレミアムバンダイに登場!
仮面ライダーの生誕40周年を記念して、「仮面ライダーオーズ」に登場する鴻上会長から仮面ライダーに
贈られたバースデーケーキを、5号(直径約15cm)サイズにして販売いたします。

また付属の特製コアメダルセットは、鴻上会長からのお祝いメッセージ入りBOXに、ダイキャスト+クリアパーツで重量感のある、ほぼ劇中サイズのコアメダル3枚(タカ・トラ・バッタ)がセットされています。
※鴻上会長からのお祝いメッセージについては商品到着してからのご確認となります。

【セット内容】
・鴻上会長の仮面ライダー40th Anniversaryハッピーバースデーケーキ(5号サイズ)
・仮面ライダー生誕40周年特製コアメダルセット
※メダルサイズは約5cmと玩具のものより大きい為、メダルは玩具・ガンバライドでは遊べません。
2011-04-12(Tue)

花見!

10日に花見をしました~

参加者:るいるみさん、シンヤさん、くろきりんさん、さとうさん、やまぴーさん、廣瀬さん、わたし

場所:駿府公園家康像付近

ひたすら飲んだ、以上!

今回も気がついたらわたしの恥ずかしい話をしていたような気がします。

ビール、梅酒、日本酒、チューハイなどなど色々飲みました。

おつまみも色々食べましたっ!


花見後はバス移動で場所も名前も忘れましたがゲーセンへ。

初アケプラですよ!初アケプラ!

マナカかわいい、まなかわいい!!

初プレイはだるまさんがころんだ。
そのままファッションショー突入。

全然わからないのでシンヤさんに助けてもらってプレイできました。

マナカの写真は宝物っ!記念に日付も入れておきました。

あと、UFOキャッチャー1回でけいおんのクッションが取れた!!

でもそのあと何回かやっても全然取れなかった・°・(ノД`)・°・


次のイベントは23日の花鳥園!
2011-04-12(Tue)

4/2(土)・その3

ちょっと日が経ちすぎたので書くのをやめようかとも思ったんですが、
完結させないのも微妙なので超かけあしで続き!

書き溜めてた部分はそのまま載せます。

前回までのまとめ

すぽんさん、廣瀬さん、さとうさん、あたるさんとわたしで昼食を食べたよっ!


続き

おなかいっぱい、ビールもうまかった!

次にやることは・・・戦場の絆!
ゲーセンにあるガンダムのゲームです。
行ったお店は『シートピアYAZ焼津店』

ちなみにわたしはガンダムをほとんど知りません。
全部見たのは初代のみで、あとはZと逆襲のシャア、Vガンダムをちょっと知ってるくらい。

他の方はガンダム好きらしく、色々話をしていましたがわたしにはさっぱりでしたorz
戦場の絆は遊んだあとモニタでみんなのプレイが確認できるので、知ってるとやっぱり楽しいんだろうなぁ。

ゲームは一度プレイしたらものすごく目が痛くなったので断念。
ひとりで『jubeat』(音ゲー)をプレイしてました。

途中QMAの『e-AMUSEMENT PASS』全4種が売っていたので購入。
ロリキャラのが欲しかっただけなのに全部買ってしまった・・・。

何度か戦場の絆をプレイしたところで映画の時間が近づいたため終了。
いよいよ個人的メインイベントのライダーです!

映画を見る前に寄った100均で幼女との接近があったのですが割愛w



「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」

藤枝シネ・プレーゴ


シネ・プレーゴで映画を見るのは初めてでした。

売店でメロンソーダとチュロスを注文、調理に数分かかるということで時間ギリギリに。
ここでわたしが遅れたために入場者に配られるガンバライドカードが残り3枚という不幸にorz
チュロスさえ買わなければ5枚もらえたのに・・・

ただ、映画館で席についてしばらくしたら受付のお姉さんが残り2枚が見つかったと言うことで届けてくれました。
ありがとうお姉さん!!

映画の内容はネタバレになるので伏せておきます。

笑いあり涙ありですが、40周年ということでこれだけは覚えておいて欲しいです。


40



映画のあとは静岡へ移動ですよ!


-----ここまで書き溜めてました-----

ここからはざっくり、というか時間経ちすぎて記憶も曖昧(^_^;)


まず静岡駅でシンヤさんと合流!
ガンダムバーの予約時間が近かったのでそのまま向かおうとしたのですが、
あたるさんがとあるラノベを探しているということで二手に分かれて本屋巡り。
4箇所ほど回るも見つからずあきらめてGBARへ。
※後日買えたそうです

GBAR

ガンダムバーです。

軽く飲んで軽く食べる。

頼んだパスタが間違えられてて、間違えたパスタはサービスでいただきました。

次にGROW STOCKという100種類以上ビールのあるちょっとお高いけど良いお店に行こうとしたんですが、
結婚式の2時間で埋まっていたため入店お断り(ノω・、)

シンヤさんのおすすめで別の飲み屋へ。

ここでまたいろいろと私がぶっちゃけたのは覚えているんですが、
内容をあんまり覚えていません。

とりあえず大学時代に色々付き合ったという話をしたのは覚えています。
今素面の状態で記憶をたどっても名前を思い出せるのは3人くらい。
たぶんそんなにお付き合いはなかったようです。

もう1つ覚えているのがそんな話をしたあとの皆の態度。
急に回りに壁が出来たような空気になり、汚物を見るような目に・・・

うーん、細かい話が全然思い出せない。
10日前の出来事を今更書くこと自体が間違っていると言うことで今回はここまでっ!

今後の反省:すぐ書く!
2011-04-05(Tue)

4/2(土)・その2

前回のまとめ。

みんなで遊ぶのですぽんさん、廣瀬さん、さとうさんとわたしの4人がすぽんさんの家に集合。

1行で話せることをだらだらと考え付くままに垂れ流す、これもけーさんクオリティ!

ここから続きだよっ!


最後に来るあたるさんを駅に迎えに行き、そのまま昼食にしようということで何を食べるかについて話し合い。
量の多いお店、魚のおいしいお店、etc.

「やはり量が自慢とかのイロモノは避けて魚のおいしい店に!」

というわたしの至極もっともな意見にすぽんさん曰く

「あそこはイロモノじゃねぇ!」

以前行った事がありますが、味は及第点だとしても大盛りにするとありえない量が出てきます。

結論:イロモノ


仏のように穏やかなさとうさんはどちらかと言えば魚派?
聖人君子廣瀬さんも事前の根回しで魚に一票。

あたるさんは量が多いところという話を聞いていましたが、最終確認でまさかの魚に投票!

めでたく魚を食べることが決まったので全員であたるさんのお迎えに。


すぽんさんに車で待機してもらい、3人で改札で張り込み!
ほどなくあたるさん到着、うぇるかむっ!!


すぽん財閥の所有する数多の車の1台に乗せていただき向かった先は・・・

小川港魚河岸食堂
http://www.yaizu-uonaka.or.jp/shokudo/default.asp

テレビで見たことあるお店だっ!

一度来てみたかった店なのでテンション上昇(≧▽≦)

かなり繁盛してるみたいで、食券売り場に列が出来てました。


~並んでる間に考えたこと~

魚が食べられるならビールが飲みたい→チキンなのでひとりで飲むのに抵抗がある


つまり、誰かを巻き込めばいいんですね!


確かあたるさんはあまり飲めないはずなので夜飲むしここは無理をさせない方がいい。
そしてすぽんさんはドライバーなので飲めない。

残るは神と同格のさとうさんと廣瀬さん。

廣瀬さんにアタック

K「ビール飲まない?」

廣「死ね!」

撃沈。

まだだ、まだ終わらんよ。

K「うまい刺身あるし、びーr」

廣「お前はもう呼吸すんな!」

轟沈。

※本当は廣瀬さんはこんなこと言ってません、春風のように爽やかにスルーされました


アル中のわたしに居場所なんてねぇ・・・こうなったら神様仏様さとう様にすがるしかない!

K「さとうさんビール飲みますか?」

さ「飲みますよー」

けーさん逆転大勝利!!

ひとりじゃないと判明した瞬間テンションマックスでビールと海鮮丼を注文。

ゴッド廣瀬さんはまぐろ餃子というイロモノ変わった一品を注文されて、みんなに振舞ってくれました。

廣瀬さん超ありがとー!

まぐろ餃子はビールにあう逸品でした、あれはイロモノなんかじゃない!!

さらに廣瀬さんには強引にビールに付き合ってもらっちゃいました。


あ、そういえばさとうさんはエア熱海だったらしく、DS2台を巧みに操っていました。

綺麗な奥様がいるというのに・・・さらに両手に花、Wカノジョとデートとかリア充め!!
ワタクシちょっと血の涙が出ましたよ。


えー、このあとゲーセンに行くんですが、また長くなっちゃうので続く!
もうね、これほんとにチラシの裏みたいになってきたから読まなくていいですよ?
読んだだけ体力の無駄ですよ・・・
2011-04-05(Tue)

4/2(土)・その1

4/2(土)はイベント盛りだくさんで遊んできました。

メインはライダーの映画ですよっ!


この日は9時30分に歯医者の予約をしていたので、まずは9時過ぎに急いで歯医者へ!
早く行ったのと空いていたのが幸いして、9時20分頃治療完了。
歯医者通いも今回で終わりと言うことだったので、また半年後に検診に行こう。

みんなも半年に一度は歯医者に行ったほうがいいですよ。
最悪の場合将来お煎餅も食べられない歯になっちゃうからね。


とにかく歯医者が終わったのでメール連絡。
集まって最初に昼食の予定なので、11時に集合場所(すぽん邸)へ行けば良いみたい。

「時間に余裕があるなら駅前のパチンコで甘デジでも打つかな」
というパチンカス脳が働きかけましたが自粛、えらいですね。

ふと鏡を見ると髪がぼさぼさのキタナイヒトが写っていたので、
セルフカットで前髪とサイドをチョキチョキしてたらあっという間に出かける時間。

10:34、10:44、10:55の3本の電車がありましたが、11時集合なので10:55は無謀。
10:44でもいいけど更に余裕を見て10:34の電車に乗ることに。
駅に着くと電車の本数を減らしていますという張り紙、10:44はカットされてました。

「余裕を持った行動、さすがわたす天才だな」ふふん!
と、10:34発の電車に乗り込み余裕の笑み、ニコッ

・・・天使のスマイルのつもりだったのですが、電車内はニヤニヤすんなキモオタ!という空気に。
キモオタは笑うことすら犯罪のようですよ?フヒヒ

電車内では得におもしろイベントもなかったです。
さわやかな空気を残しつつ下車、そしてすぽんさんにメール。

K「駅に着いたよー」

す「うちまで来れる?」

K「たぶんだいじょうぶー!」


おいおいわかんねーよ、だいたいあっちの方角だったよな・・・
前に車ですぽんさんの家に行った時家から駅が見えてたし、とりあえず歩くか。

てくてく歩くこと数分

「お、たぶんあれだ。なんだよ行けたよ記憶力すげえやっぱ俺天才だわwww」

玄関を見るとすぽんさんが座ってました、歯を磨きながら・・・


って、だらだら書いてたらすぽんさんに会うまでだけでこんなに書いちゃったよ。
文章の構成とかつながり考えてないからな・・・このあとまだ色々あるんだけどここまで読んでくれる人っている?
今回一緒に遊んでくれた人でもスルーするレベルの文章じゃないかな、読みかえしてないから知らないけど。

まぁいいや、もうちょっと書こう。
読んでくれた人ありがとう、そして駄文でゴメンナサイ。
自己満足オナニーブログはもうちょっとだけ続くんじゃ!

えっと、とにかく歯磨きしてるすぽんさんと挨拶してすぽんさんの部屋へ移動。
わたしが一番乗りでした。
どうやら電車が思った以上に本数減らしてるみたいでした。

すぽんさんにお土産をもらい、まったりおしゃべりしつつカプコンの格ゲーをやらせてもらいました。
家主放置でひとりで格ゲーに興じるワタクシ。

しかも格ゲー中に廣瀬さんとさとうさん登場。
挨拶しなきゃ!でもゲーム途中で放り出すのも・・・ということで格ゲーしつつ挨拶と言う行儀の悪い行動に。
さらにさとうさんからお土産をいただくもまだゲーム中orz

さとうさんごめんなさい、そしておみやげありがとうございました!!

程なくして格ゲー終了。
すぽんさん、廣瀬さん、さとうさん、ワタクシの4人でおしゃべるっ。

で、このあとあたるさんが駅に着くタイミングで迎えに行ってそのまま昼食の予定なのですが、
なんだか長すぎるので次回に続く!!
2011-04-01(Fri)

黒猫フィギュア

ピュアニーモキャラクターシリーズNo.039俺の妹がこんなに可愛いわけがない/黒猫

存在を今日知って即予約!
また黒猫フィギュアが増えた。
コトブキヤ、figma、ねんどろいどと今回のピュアニーモで4体予約。
しかしどれもまだ発売前。

桐乃はコトブキヤのとねんどろいどが届いてますがまだ未開封。

最近フィギュアが増えすぎてやばい。

古いフィギュアは片付けるしかないかなぁ
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
