--------(--)


2011-02-28(Mon)

おいしいビール

26日にすぽんさんと静岡で飲みました。

18:30合流予定だったので早めに行って散髪。
続いて3/12に行くスイーツパラダイスを予約。
その後すぽんさんと合流。

すぽんさんはスイパラ後に行く予定のカラオケを予約していてくれました、
ありがとーう!

飲みは『GROW STOCK(グローストック)』
ビールが100種類くらいあるというビール好きにはたまらないお店です。

カウンターのお兄さんがなかなか気さくな方でした。

とにかくビールがうまい!
あとつまみもうまい!
でもちょっと高い!

今後一人で静岡に行った時にちょくちょく寄らせてもらいます。


2件目は扇屋。
予約で長時間いられないということだったので軽く一杯と焼き鳥数本を食べ、
わたしはお茶漬け、すぽんさんはラーメンで〆

帰りにGBARを予約して帰宅。

GBARは前回行った時にいたお客がいたけどたぶんすごい常連なんだろうなぁ。
前回はモンハン集会所と化していましたが今回はそんなことはなかったですw
2011-02-25(Fri)

からおけっ!!!

木曜はシダックスのメンズデーだったのでカラオケに行きました。
これで3週連続!

今回はシンヤさんとふたりで2時間。
後半喉がつぶれていましたが色々歌えました。

ラストはハートキャッチプリキュアのOPで締め。

帰りにけいおんライブのお土産をいただきました。

大好きなりっちゃん&ムギちゃんですよっ!

シンヤさんありがとうございましたぁ!!


帰宅したらディスガイア4、ゼロ魔20巻、iPhone4の保護フィルムが届いていました。
とりあえずほかってビールを飲みつつ保護フィルムだけ貼りました。

金曜夜はディスガイア祭りだ~!!
2011-02-23(Wed)

ボウリング

21日に廣瀬さんとボウリング。

始まる前にマイボールの調整をお願いしたので開始時間が遅れてしまいました。

3ゲームやったんですが、3ゲーム目の8フレーム目ですぽんさんが登場。
ボウリングに夢中でtwitterに気付かなくてゴメンナサイでした。

結果は3ゲームでアベ140ちょっと、まぁこんなものですね・・・
200の壁は厚い、壁すら見えてこない。

帰りに3人で王将寄って帰りました。
2011-02-21(Mon)

本日のポチ

とある科学の超電磁砲6巻
ゼロの使い魔20巻

予約していたアイマス2をキャンセル。

今週は3DSのレイトンとPS3のディスガイア4を買うし、
プレイ中のティアーズとラストストーリーも終わってないし。

モンハンやりだすとやばいね~


とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)/鎌池 和馬

¥630
Amazon.co.jp

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地/ヤマグチ ノボル

¥609
Amazon.co.jp

2011-02-18(Fri)

からおけ!

先週に続いて今週もカラオケ行ってきました。
参加メンバーはシンヤさん、すぽんさん、廣瀬さん、私の4名。

カラオケ前にシンヤさんから代購していただいたマナカさんの漫画を受け取り、
すぽんさんから名古屋のお土産をいただきました。
さとうさんからのおみやげもいただきました、ありがとうございます。
カラオケ中に廣瀬さんからはメルルフィギュアをいただきました。

みなさまありがとうございます!!

カラオケの主な成分w
シンヤさん・・・けいおん(ライブ前なので?)
すぽんさん・・・筋少(十八番ですね)
廣瀬さん・・・特撮等(色々でした)
わたし・・・タイムボカン等(適当でした)

カラオケ中やその後のトークも楽しかった。
残念ながらわたしは用事がありカラオケ後のトークは途中退場でした。

色々書きたかったけど時間がないのでこのへんでっ
2011-02-16(Wed)

王将!

昨日突然のお誘いをいただき、廣瀬さんとお昼食べてきました。

行ったお店は王将!

廣瀬さんは近くに住んでいるのにお初だとか・・・わたし週1くらいで通って会員になってますw

頼んだメニューは二人ともミニチャーハンと餃子、リャンガーコーテルですね!

昼休みの短い時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。




花鳥苑としぞ~かおでんフェア2011について、完全に書くタイミングを逃したorz
2011-02-15(Tue)

モンハン3rdアドパ

日曜にLANケーブルを購入し、念願のアドパ環境!

日曜にすぽんさん、昨日もすぽんさん、ざふぃえるさんとモンハンで狩り。
わたしの会話手段がiPhoneとスカイプしかなかったため、
ざふぃえるさんとは直接会話できませんでしたが楽しかった。

みんなと会話をするにはマイクつきのイヤホンをPS3に挿せばいいんですかね?
それかスカイプでしょうか。

一応テレビの音量を上げるとすぽんさんとざふぃえるさんの会話は聞こえたのですが、
iPhoneとは聞こえ方にラグがあり、同時に聞くとすぽんさんと会話できなくなるので
テレビは音量消してました。

お2人は笛装備だったのですが、笛強すぎ。

わたしが適当に斬り続けても相当無茶しない限り死ぬことはなかったです。
(無茶したので2回ほど死にましたがw)

そんな状況でしたがお2人の力を借り【ブラッドクロス】が完成しました。

毒付与ですよ!毒付与!

他の属性武器も平行して作れるようにリスト作ってがんばります。

2011-02-08(Tue)

けいおん!

「けいおん!!」十六茶オリジナルストラップキャンペーン

2/8(火)~全国のコンビニでやってるようです。

今回十六茶に付いてくるけいおんストラップは原作・アニメとは違った図柄なので賛否両論ぽいですね。
わたしは欲しかったので昨夜買いに行きました。

サークルK
置いてなかったので店員さんに確認→十六茶の取扱なし

ミニストップ
こちらも置いてなかったので店員さんに確認したところ、
店員さんはわからないようで店長さんに確認してくれました。
店長さんが出てきて丁寧な対応。

店「先ほど入荷したのでまだ開けてないですよ」

私「ストラップ付いてるやつですかね?いつ買えますか?」

店「じゃあ今奥から持ってきますね、良かったらケースで買ってくださいw」

私「ありがとうございます!5種類なので5本でいいですw」

ということで無事ミッション完了、大成功!
ミニストップに入った時に、それっぽい若者が数人いたので
出遅れたのかと思ったのですがそんなことはありませんでした。

帰ってストラップ確認、やっぱりかわいい。

ということで、今朝会社近くのサークルKに寄って追加購入決定!
こちらのサークルKには売っていたのですが、ぱっと見たところあずにゃんだけいない・・・
奥のほうにあるのかと数本取り出したんですが見つかりませんでしたorz

仕方がないので店員のお姉さんに突撃

私「すいません、十六茶に付いてるストラップが全部で5種類あるんですが1つ見つからないんです、奥のほうにありませんかね?」

店「どのキャラですか?」

私「(えっ、キャラ名でわかるの?このお姉さんもしかして・・・)あ、あず・・・」


「あずにゃんが欲しいにゃん♪」



と言う前に別の店員のお姉さん登場。

店2「レジ前に冷えてないのなら置いてありますよ、セットでも置いてます♪」

私「おうふwww」(とは言いませんでしたがそう言いたい状況)

そんなわけでもう1セット購入しましたw
これで保管用と使う用揃えられました、ふんす!!
2011-02-07(Mon)

今日のポチ

ロウきゅーぶとアクセルワールドの7巻。
ロウきゅーぶは6巻途中まで読んでて、アクセルワールドはまだ全巻積み状態。

ラノベの積みが2桁超えてるのでなんとか消化したいけど、
アニメは3桁積み、ゲームは4、5本同時進行なのでどうにもなりません。
絵も描きたいのに優先順位低くなっちゃってます。


ロウきゅーぶ!(7)

¥599
楽天


アクセル・ワールド(7)

¥578
楽天

2011-02-07(Mon)

モンハン突発オフ!(2/3)

昨日もオフがあったのですが、書き忘れていたので2/3(木)の出来事をざっくり箇条書き!

----------

出社前になんとなくPSPを会社に持っていく(ニュータイプなので直感で)

9時過ぎに「モンハンを持ってきたのでいつでも召喚可能!」とtwitterでつぶやく

すぽんさん反応、今日休みの廣瀬さんに話を振る、廣瀬さんも快諾

この時点で突発モンハンオフ開催決定!

この流れとは別に、流水さんが休みということにすぽんさんが反応、流水さんも参戦決定!

18時に仕事を終え、すぽんさん、廣瀬さん、流水さんと合流。

モンハン3rd

ごはん

わたし離脱、残った3名は飲み突入

----------

ざっくりすぎかもw
わたしがモンハン3rd初プレイだったので、
キャラメイキング、チュートリアルで時間を取られて狩りの時間を減らせてしまいました。

流水さんとはお初だったのですがあまり会話が出来なかったので次回はもっとお話したいです。
流水さんはとてもよい方で、モンハンの手ほどきなどしていただきました。
あと、わたしもお酒飲みたかった!

夕食は名前は忘れましたが恐ろしいボリュームの店でした。
大の男4人で大盛りメニュー2つ頼んで残すほどのボリュームって普通じゃないですよね?

大盛り写真載せたかったんですが今用意できないので
覚えてたら後から追加で載せておきます。



廣瀬さんは一刻も早くラブプラスを始めてください!
2011-02-04(Fri)

ポチったどー!!

$超誇大妄想狂の日常-きりりん

コトブキヤ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Amazonさんで買おうと思ったら品切れ。
ネットを探しても再販の5月入荷のみの受付。

ということでこの3日ほどAmazonに張り付いていたんですが、
昨日の夕方ようやくポチれました!!

1/8スケールの黒猫、桐乃
ねんどろいどの黒猫、桐乃
にいてんごの黒猫、桐乃、あやせ

なんとかコンプリート出来そうで安心。

俺妹は久々にブルーレイやらCDでお金使ってるなぁ
2011-02-03(Thu)

モンハン届いた!

Amazonでポチったモンハン3rd、3日到着予定だったんですが帰宅したらポストに入ってました。


ありがとうAmazon!


ありがとう佐川!


プレイしたかったんですが、まずはマニュアル熟読。
マニュアルゴチャゴチャデチョトワカリニクカタヨ?



「まずは全武器を試してオトモアイルーを飼い慣らす!」(上条さん風に)



アイルーの名前って漢字もOKなんですかね?
『黒猫』と『砂袋』(サンドバック)にして、
黒猫を愛でつつ砂袋を壁にして後衛できたらいいなと思ってるんですが。

ただ、砂袋は名前がおかしいと言うつっこみももらったので、
『きりりん』にしてもいいかな、どうせ壁になるのは決まりなんで。

とか妄想しつつアドホック試そうとモンハン3rdセットしたら
アップデートが必要とか・・・時間ないのに。

アップデートが終わったら今度はデータのインストール・・・時間ないのに。

なんとか終えたのでPS3つけるもアドパが見つからず・・・時間ないのに。

検索で落として起動したらケーブル直結しろとかorz

うちの無線機とPS3は置いてある階が違うんだよ!!
LANケーブルもないし。

というわけで、アドパはもうちょっと先になりそう。
PS3を自室に移動させるしかないようです。
2011-02-02(Wed)

明日モンハン3rdデビュー?

モンハン3rd届くのは明日っぽいです。
明日はマニュアル読み込んで終わりそう。

金曜にPS3の設定してちょこっとプレイ。

今週は土曜出社なので5日夜には集中して遊べるかな?

ということで、ティアーズトゥティアラを急いで終えなければ!!

いくつかモンハンのサイトを巡ったんですが、
使ってみたい武器は片手剣、双剣、弓あたり。

ゲーム序盤で全武器を試せるようなイベントでもあればいいなぁ
2011-02-01(Tue)

本日のポチ

パチスロ サクラ大戦3 Original Soundtrack/サクラ大戦 巴里花組

¥2,500
Amazon.co.jp

サクラ大戦3のサントラ

勝てる台らしいですが都市伝説ですよ?
2011-02-01(Tue)

モンハン3rd

昨日Amazonでポチりました。
まったく買う予定のなかったタイトルですが、
近場でやってる人がいるとなれば話は別!

現在プレイ中のゲーム
・俺妹(PSP)
・俺妹限定版のおまけソフト(PSP)
・ティアーズトゥティアラ(PSP)
・ラストストーリー(Wii)

うーん、まずはティアーズを終わらせるべきだな。

モンハンは昔PSPでどのバージョンかは忘れましたが数時間だけプレイしました。

今はソロでも猫(アイルーでしたっけ?)が狩りを手伝ってくれるみたいですね。

わたしは弓とか回復とか後方支援をやってみたいのですが、
その場合は猫が前衛をやってくれるんでしょうか???

まったく未知のセカイですが楽しみです、ふんす!
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
