--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-24(Fri)

Cドライブの空きがない

タイトルの通りです。

20GBほどあるCドライブの残りが1GBちょっとにまで減ってしまいました。
パーテーションで3つに区切ってあったんですが、他のドライブはたっぷり空きがあります。
プログラムはDドライブに、ゲームはKドライブにインストールしてるのになぜ???

PC詳しくないのでなんでCがこんなに減ったのか、容量を減らすのに消してもいいファイルは何か?
そんなことはわかりませんorz

バックアップを取って、全部消してパーテーション区切ってOSやらドライバを入れ直すなんて作業は
技術的にも時間的にも精神的にも無理。

てなわけでよさげなソフトはないかと思ってたんですが。


ありました!!


データはそのままでドライブの容量だけを変更できるソフトが!



|C |  D  |   K   |


こんな感じになってて、ドラッグして引っ張って用量を決めたら決定するだけで全部設定してくれます。

| C |D |   K   |
イメージ的にはこんな感じ(Dを減らしてその分Cが増えてます)


【EASEUS Partition Master】っていうフリーのソフトです、なんと無料!!

ググると使用方法が書かれたページも見つかるはず。

一応必要なものだけはバックアップを外付けに取っておくことをおすすめします。

Cドライブの空きを15GBまで増やしておきました。


操作は自己責任です。
バックアップはぜったいにしておきましょう!
スポンサーサイト
2010-12-15(Wed)

コミケ(C79)

月曜の朝起きて風邪の引きはじめっぽい症状だったので、
夜葛根湯を飲んで寝たら治りました。

コミケ前の大事な体だからね!

今年の冬コミは29(水)、30(木)、31(金)の3日間
29日は仕事なので参加は30と31なんですが、
カタログを見るとどうも30日はあまりわたしの趣味とは合わないみたい。

というわけで、企業ブースに行くかよそに遊びに行くか検討してます。

31日は始発で乗り込む予定ですが、
大手は狙っていないので寒かったら遅らせるかも。
2010-12-09(Thu)

冬コミの話

先日ホテルの予約を完了、場所は浜松町。
汐留駅も新橋駅もすぐだし、
4:30から朝食のサービスがあるので始発でも安心。

コミケ開催の3日間は新橋始発のゆりかもめの時間が
通常の6:00ではなく5:30になります。

カタログを見るまではわかりませんが、
今回は始発じゃなくても良いかなぁと考えてます。

それでもなんだかんだとノリで始発で出かけてしまいそうですけどね。
2010-12-08(Wed)

冬コミ

とらのあなでCD-ROM版のカタログを予約。
発売は12/11日、冊子版は12/3日に発売してます。

だいたいは通販に頼るので多くの壁はスルー。
企業ブースには行くかわかりませんが、のんびりと島を回ればいいかと。
宿は昨日浜松町に手配。


忌火起草解明編
紫、緑ルートクリア。
次は紺、そして恒例のちょっぴりえっちなピンクルート(/ω\)

中古で1,580だったんですが、余裕で元取れてます。

そろそろクリアなんで次にプレイするゲームを探さないと。
2010-12-06(Mon)

納車

土曜に車を取りに行ってきました。
新しい車はいいですね、iPodが繋がるのも嬉しい。
安全運転で大事に乗ろう。

乗るといえば自転車。
最近乗ってないTREKさんにも乗ってあげないと。
今度の土曜はメンテしてちょっと乗り回そうかな。

と、書いてる途中で思い出したけど11日はコミケのCD-ROM版発売日だった。
さすがに自転車で静岡までは走る気がしないので電車か車。
自転車は日曜にちょっと乗ろう。

漫画の電子化も進んでます。
今週はマサルさんと鳥山明の短編集を電子化。
来週はあずまんがとドージンワーク予定。


『忌火起草 解明編』(Wii)
赤、青、茶のルートが終わって紫ルート(吸血鬼編)突入。
これまでとはかなり異なる世界観ですが、これはこれでアリ。

全体的に怖さはないけど正人が○○するシーンでちょっとびびった。
5.1ch環境かヘッドホン推奨な感じです。


テレビを見ながらプレイする携帯ゲームが尽きた。
DSかPSPでジャンルはRPGかシミュレーション、何かないかなぁ
2010-12-01(Wed)

忌火起草解明編

1周目クリア時点での感想

そんなに怖さは感じなかったけど、怖い話もあるのかな?
ネタバレになるのでストーリーについては語りませんが、1周目の話はB級ホラーっぽかった。

今までのシリーズと違って、画面にセリフが表示されないのは良い演出。
油断してると突然の音声にビクッとなります。

メッセージ履歴を見ればちゃんとセリフは表示されるので、
聴き取れなかったり読み返す際には問題ないです。

リモコンからも音声が出ますがヘッドホンつけてプレイしていたのであまりわかりませんでしたw
5.1ch環境でプレイした方がいいと思うけど、ゲーム部屋を掃除した際に外したので設置が面倒。

今日から2週目がんばります!



電撃G'sマガジン2011年1月号
帰りに買ってきました。
予約はしておいたのですが、それなりの数が積まれてました。
田舎だからなのか、それなりの数があったのか…

もちろん目当ては『にいてんご桐乃』!

写真撮るの忘れてたけど、ググればその辺で見られると思います。
なかなか良い出来なので俺妹好きなら買って後悔はしないかと。

『にいてんご桐乃』の電撃G'sマガジンは990円
『にいてんごあやせ』がつくコミックス3巻の限定版は1,470円
『にいてんご黒猫』がつく電撃G's Festival Vol.19は3,570円

黒猫のFestivalは『にいてんご黒猫』の他にも以下の付録がつくので高いですね。
『桐乃マイクロファイバービッグタオル』
『Webラジオ「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない」出張版CD』

3人を揃えるには6,030円かかるので、学生さんには痛い出費ですね。
観賞用と保存用で2セットになれば12,060円、
布教用に3セットとなると18,090円(´□`。)

どれだけ買うかは本人しだいですが、
とりあえず転売目的で買ってるやつは爆発しろ!!

黒猫はネットだと既に全滅してるっぽいですが、
どうしても欲しい方は今からでも予約できる店舗を足で探した方が良いと思います。
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。