--------(--)


2010-09-30(Thu)

セルフカット

昨夜自分で髪を切りました。

うしろが難しいけど、前とサイドは余裕で切れますね。


GATSBYの

GBヘアセルフカットセット

http://www.gatsby.jp/products/howto/hair.html


すきバサミとカットバサミがセットになってます。

サイトの説明を見ながら切れば、大きな失敗はしないはず。

最初は一度に短くしようとしないで数日かけてやるつもりでちょっとづつ切るのが良いかも。


セルフカットができるようになると、美容院で何千円も払うのは勿体無いです。


ただし、うしろ髪はほんとに難しいので人に頼むといいかもしれません。

難しい場合、うしろ髪はちょっと整える程度にして、

気になりだしたら美容院に行くくらいでいいかと。


これまでは3月に2回くらいの頻度で美容院に行ってましたが、

セルフカットを始めてからは年2回程度しか行かなくなりました。




ポケモンホワイト


2人目のジムリーダー撃破!

ポケモン2匹しか使わないのに二匹目の破壊力がすごかった。


ただ、タブンネでレベル25まであげたチャオブーの敵ではありませんでした。

チャオブーだけでどこまで行けるんだろう…?

2010-09-29(Wed)

3DS情報

2011年2月26日発売、2万5000円

発売時点でのカラーリングはアクアブルー、コスモブラックの2色


・テーマは「持ち歩く、響き合う、毎日が新しい」
・スリープ中にすれ違った人の「Mii」と会話できる
・内蔵カメラを使った「AR(拡張現実)ゲームズ」をプリインストール
・カメラを用いた「Mii」の作成に対応
・歩いた歩数やゲームのプレイ時間が記録される「思い出記録帳」
・インカメラとアウトカメラを同時に使い、合成写真が作れる「合体カメラ」機能
・コンテンツのダウンロード販売に対応
・2GBのSDメモリカードが同梱
・バーチャルコンソールに対応し、ゲームボーイソフトをプレイ可能
・無線LANアクセスポイントを自動検出し、無料ソフトなどをダウンロードする「いつの間に通信」
・NTTBPの公衆無線LANサービス「Wifine(ワイファイン)」でニンテンドー3DSが利用可能に
・日本テレビとフジテレビが3D映像を無料配信

詳細はこちら

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100929_nintendo_3ds

2010-09-29(Wed)

ポケットモンスターホワイト

昨日は出社中バイパスに乗った瞬間事故渋滞。
40分以上動きませんでした…


まぁそんなことはどうでもいいんですが、ポケモン買いました!


ポケットモンスターホワイトですよっ!ホワイト!!


最初のポケモンはポカブにして、

サンヨウシティで最初のジムリーダーを倒すところまで進めました。


途中で出会ったポケモンを全部捕まえてやろうかとも思ったんですが、

ポカブが強いのでこのままいけるとことまでいくことに。

すぐ挫折しそうだけどw


ジムリーダーを倒せて満足したので3番道路でタブンネ狩りをして適当にレベルを上げて終了。

ポカブがチャオブーに進化しました。

かわいげなくなったなぁ…



閑話休題。

毎月28日は『”にわ”とり』にかけてるのか、

KFCは『とりの日パック』というものを販売しております。

2パック買ってビールと一緒にいただきました。



あと、25日に富士山静岡空港までポタリングしたんですが、

その話はまた後日。




iPhoneのおはなし

『瞬間日記』という無料アプリおすすめ!

感覚としては個人専用オフラインついったーみたいな感じ。


140字以内で日記をかけるんですが、時間が記録されるのであとでまとめやすいです。

文字数少なすぎと思われるかもしれませんが、別に1記事(日記)140字というだけで、

1日にいくつも記事が書けるので問題ないです。


メモだけでなく写真や音声もとれて、場所情報も記録されるという便利さ!

書いた日記はメールを使ってエクスポートできるので、PCで管理もできます。


ブログやってる人は入れてみると重宝すると思います。


一緒に入れたEvernoteはイマイチでした。

iPhoneとGmail連動させてたら必要ないかなぁ。

GmailでExcelとかも見られるし、ToDoも管理できるからね。

2010-09-26(Sun)

ガンダム

静岡ガンダムを見てきましたよ。
9月11日(土)なのでだいぶ前ですが…


まずは会場入ってすぐに撮影

$超誇大妄想狂の日常-ガンダム1
やばい、遠目でもかっこいい…!



$超誇大妄想狂の日常-ガンダム2
空いていたため10分もかからず目の前まで来れました。


$超誇大妄想狂の日常-ガンダム3
後ろから見てもかっこいい!!


$超誇大妄想狂の日常-ガンダム4
おまけ。
2010-09-12(Sun)

ライブ二日目

現在会場内、ガンダムと合わせて詳細は近いうちに



iPhoneからの投稿
2010-09-11(Sat)

ガンダム

今からガンダムを見に行ってきます
混んでなければいいなぁ


iPhoneからの投稿
2010-09-07(Tue)

岩男潤子LIVE 2010

***岩男潤子LIVE 2010***


■9月11・12日(土・日)


静岡/ガーデンカフェ ライフタイム


~Night & Day Tour~


出演:岩男潤子(Vo)川村 竜(Bass)
   岩瀬立飛(Drums)熊谷ヤスマサ(Piano)


9月11日(土)開場18:00 開演19:00
(前売り\5,500・当日\6,000・全席自由・ドリンク別)
9月12日(日)開場13:00 開演14:00
(前売り\4,500当日\5,000・全席自由・ドリンク別)


会場:静岡市葵区紺屋町11-1


*チケットのお問合せ
J.Island 044-272-8860


潤子さんのTwitterによると、静岡の2daysは全曲メニューが違うらしいです。
土曜参加は以前から確定していたのですが、日曜も参加するしかないですね。



岩男潤子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E7%94%B7%E6%BD%A4%E5%AD%90

岩男潤子オフィシャルサイト " J . Island "
http://www.junkoiwao.jp/

岩男潤子 オフィシャルブログ 「J.I room」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/iwaojunko/

2010-09-05(Sun)

ポタリング

土曜は仕事。
衝撃的な事件がありとんでもないことに。
今後どうなるんだろう…


気にしていてもどうしようもないので今日は朝からポタリング。

超誇大妄想狂の日常-蓬莱橋
島田市の蓬莱橋からスタート。

超誇大妄想狂の日常-海
海まで走りました。

超誇大妄想狂の日常-謎の施設
帰り道に見つけた草で覆われた工場?

走った道の記録はこちら
http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=792426
走り出しと途中でログ取りを失敗しちゃいました。
総走行距離は29.8キロでした。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhbV:Np:bf:0r9upOhf9kFNlf7/xmLbqidSPigKJUd:Dx_G:xA:NT:YEIzFhDPfAHMnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
おまけ:なんとなく動画撮影した海です
2010-09-02(Thu)

幸楽苑

昨夜の雨で路面が濡れていたので、朝のサイクリングは中止。
明日は愛車(TREK7.3FX)に乗るぞー!

お昼は幸楽苑に行って来ました。
極旨醤油らーめん+ギョーザ+半チャーハンで税込\724

ここのギョーザはわたしの口には合いませんでした。
チャーハンもややべしゃっとした感じ、味はそんなに悪くないんですけどね。
らーめんはそこそこでした。

今度行くときは単品で別のラーメンを頼んでみます。
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
