--------(--)


2009-01-29(Thu)

スイーツ(笑)

ケーキ買ってきた!

29-2.jpg

29-1.jpg

酒も飲むしケーキも食べる…体には良くないデス

でもうまいんだよ?
2009-01-28(Wed)

ジョッキ

昨日仕事帰りにビールジョッキを購入。

うきういきしながら帰宅してジョッキを洗い乾燥、冷凍庫で冷やしまくり。

そして予め冷蔵庫で冷やしておいた焼酎とホッピーで風呂上りに一杯。

めちゃくちゃうめぇ!!

カロリーとかプリン体を考慮してホッピーを飲んだのですが、ジョッキは良いですね。

これが夏場なら文句なしですよっ!

今度ギンギンに冷えたジョッキとビールで焼肉を流し込んでやるぜ!!

あと、風邪も完治したのでそろそろウォーキングを再開しないと。

■【韓国】 元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に
キムチどもはもう滅べ!!
2009-01-27(Tue)

ディケイド

こっち(地方)は1週遅れだからディケイドは2/1から開始です。
ディケイドは見た目かっこ悪いけどいつものようにそのうち慣れるよね?
今回のライダーは半年と短期ですが、中身はたっぷりと詰まっていそうです。
最初から最後までクライマックスなのか!?>ここまで挨拶

最近また絵を描きたい気持ちが沸々と。
うまいへたはどうでもいいんです、ただ描きたい。
夏コミも申し込まなかったけど本を作りたいっ!!

地元の即売会に参加しても良いのですが、腐女子率が異様に高いので男性は肩身が狭いのです。
というのももう数年前の話。
ひょっとしたら逆転してるかもしれないなぁ…無理っぽいなぁ…

とりあえず今日はゲームを控えめにしてお絵描きしよう。

■韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ
古いニュースですが目に入ったので嫌韓としては紹介。
パチンコが国営になるなら大いに賛成ですが、現状のまま韓国、朝鮮に金が流れ続けるようなら大反対。
まぁここでもマスゴミが自分たちの利益のことしか考えていないという汚い部分が見られます。
在日は帰れ!
2009-01-26(Mon)

「ガンダム無双2」,追加シナリオ第2弾

■Xbox 360/PS3「ガンダム無双2」,追加シナリオ第2弾が1月29日に配信開始

■戦いを止めるために……
戦いを止めるために戦う戦士たち。しかし、討たれては討ち返し、討ち返してはまた討たれの繰り返しで本当に戦いが終わるのでしょうか。あなたの力でこの戦いの連鎖を断ち切ってください。

備考
ストライクフリーダムガンダム&インフィニットジャスティスガンダムのライセンス取得

■素晴らしきジャンクの世界1
なかなか完成しにくいモビルスーツはありませんか?その道の専門家、ジャンク屋たちが独自の基準で選んだ入手難易度の高いモビルスーツが登場するミッションをここに紹介します。

■素晴らしきジャンクの世界2
なかなか完成しにくいモビルスーツはありませんか?その道の専門家、ジャンク屋たちが独自の基準で選んだ入手難易度の高いモビルスーツが登場するミッションをここに紹介します。

■節分!~オニ退治編~
冬来たりなば、春遠からじ。寒い日が続いてますが、春はもうすぐそこまで近づいています。
冬から春への変わり目に生じる邪気を払う節分の豆まきにあやかったこのミッションをこなして、今年一年を元気に過ごしましょう!

備考
百式のランク4パーツ解禁

■節分!~オニ逃亡編~
冬から春への変わり目に生じる邪気を払う節分ですが、そう簡単に払われてしまっては面白くありません。
あなたは「払われる側」になって思いっきり逃げ回り、今年の節分を熱く盛り上げてください!

備考
ジオングのランク4パーツ解禁

前回に続いて5つのストーリーが無料配信。
第1弾もまだプレイしていませんが、こういったがんばりは評価すべき。
2009-01-26(Mon)

L4D

先週末に購入したのですがちょっとしか遊べていません。
しかもまだソロプレイしかしてないよorz

土曜が仕事で日曜はあちこち動いていたので仕方がないのですが、今週中に一回はCOOPするぞ!

~L4D感想~
このゲームではじめて高速で動くゾンビを見た気がします。
自分よりすばやい動きで、しかも大量に襲ってきます。
武器は銃が二種類持てますが、ハンドガンは弾数無制限なのでけっこう撃ちまくれます。
ただ、ゾンビが多くリロードしまくりなので、COOPで使用する場合はリロードのタイミングをうまくずらすように時間差で撃たないとBADです。

あと、曲がり角のたびにビクビクします。

わかってるのにくやしい・・・けどっ・・・反応しちゃう!ビクビクっ(クリムゾン)

AIがプレイ内容に合わせてアイテムや敵を出現させるという近未来的なシステムを使っているらしく、そのおかげなのかどうかはわかりませんが、わたしみたいなへたっぴでもそれなりの戦いができている感じ。
でもやっぱりソロだとイマイチ盛り上がりに欠けます。
みんなでわいわい騒いで楽しむのが醍醐味のゲームだと思うのですよ!
フレンドの少ないわたしとしては、プレイしているフレを見つけたら勇気を出して声をかける所存でアリマス!!

対戦は未プレイですがCOOPほど楽しくはなさそうな印象(COOPも未プレイだけど)。
実績解除のために対戦をして、後はCOOPですね。

~その他~
Fable2をさっさと終わらせて売り払いたいので、こちらも時間があればプレイせねば!

あといつも通り停滞してしまったアイマスを。
伊織のプロデュースが終われば10アイドル解除、レッスン100もたぶんこのプロデュース中に解除、秘密の実績も解除できると思うのでがんばりマス!

ガンダム無双2も追加シナリオを落としたので少しずつ進めたい。
知らないキャラのシナリオなんて、作業以外の何物でもないですよ?

ちょっと興味のわいたskate2の体験版も落としたので忘れずにプレイします。
2009-01-23(Fri)

スクエニLiveアーケードに参入

40度の発熱で点滴を打ったりと、数日間生死の境を彷徨ってました。
インフルエンザではなかったのですがきつかった…。
のどの痛みは残っていますがようやく調子も戻ってきたのでこれからまたがんばります!(何をだろう?)

とりあえずL4Dを買う予定なので、持ってる人は遊んでやってください。
amazonだと\6189でしたが、地元で買うと\6800くらいかなぁ…amazonで2、3日待つくらいなら今日買って帰ります。
ということで、今夜誰か遊んでぷりーず

■スクウェア・エニックスがXbox LIVEアーケードに参入。「クリスタル・ディフェンダーズ」と「ょすみん LIVE」が今春発売予定
「クリスタル・ディフェンダーズ」はちょっと楽しそうなので、ぜひとも体験版が欲しいところ。
マイクロソフトからのリリースによると、「今後、これらの 2タイトルをはじめとするスクウェア・エニックスの人気タイトルやオリジナル タイトルがXbox LIVE アーケード タイトルとして続々登場予定です」とのこと。
リメイク大好きなスクエニですが、どのあたりの人気タイトルを出してくるつもりなのか気になります。
2009-01-13(Tue)

とらドラ!

ばたばたしていてゲームもブログも停滞してました。
ようやく落ち着いてきたのでゆるゆると更新再開します。

HDDに録り溜めたアニメを鑑賞。
『とらドラ!』と『とある魔術の禁書目録』をちょっとずつ見ました。

『とある~』はインデックスがかわいい!
ちょっとだけ黒子が出ましたが声が微妙でしたorz

『とらドラ!』は、くぎゅは置いといて、3話のみのりんにどっぷりとはまりました。
釘宮ボイスは好きなのですが、ルイズとか大河とかキャラ的に性格が基地外じみているので他のキャラに目がいってしまいます。
亜美って娘はまだちゃんと出てきていないので不明。
これはDVDでコレクトしても良いかも。

あと、『まりあ†ほりっく』の1話もおもしろかったです。
2話以降にも期待!
2009-01-08(Thu)

アイマスカードゲーム

昨日ようやくMASTERSPECIAL01、02を予約しました。
あのジャケットだけでも買う価値を見出せましたよ>あいさつ

アイドルマスターSP(PSP)の特典として、「アイマス新カードゲーム、先行限定カード」が付くそうです。

08.jpg

2009年より始動する「アイマス新カードゲーム」の先行限定カードを追加決定!
カードゲームの詳細は、2月に公式HP等で公開いたします。ご期待くださいませ。


アーケードじゃなくてカードゲームなのか…。
偉い人がカードとフィギュアには手を出すなって言ってたっけ…もうどっちにも手を出してるけどw
ソフト1本ならとりあえず積むけど間違いなく買ったのに、3本に分けて出すとわかった瞬間購買意欲が失せました。
ゲームは箱で完全版としてまとめたものを出して欲しい、おそらく無理だけど。
カードはたぶん買っても対戦せずにコレクションするだけになりそうだからスルーかな。


■ガンダム無双2追加シナリオダウンロード配信決定

配信日:2009年1月中旬より順次配信予定
配信内容:追加シナリオデータ
対応機種:PLAYSTATION3/Xbox360
料金:無料

追加シナリオは毎回複数のシナリオを順次配信予定だそうです(^^

■Xbox Liveで自作ゲームを販売できる「KODU」をマイクロソフトが発表
同人ゲームが箱で売られるようになるとちょっとおもしろそうですが、18禁を容認でもしない限りユーザ増加は見込めそうにないなぁ。
インターネットの普及だってビデオの普及だって、原動力はエロなんですよ!!

もうね、エロゲ容認して出しちゃえば良いじゃない、PCよりは不正コピー減るかもよ?
てゆーか出してよエロゲ!箱版加奈出してよ!!
なんで箱で加奈出なかったの!?わたしの中でベスト泣きゲーなのに!
昔加奈欲しさに箱買おうとしたのに!!

まぁいい、加奈は無印もあるしおかえりも持ってるからいいよ!
他のエロゲ出してよ!CLANNAD出すなら智代アフターもだしなよ、やったことないし興味ないけど!
AIR出して!がおがおがお。

箱自体が普及してくればそういった動きも出るんだろうけど、まずはキラーソフトが出ないと。
箱が売れないと話にならないし、ソフトが出ないと箱が売れない?あれ?どうやって始まるんだ?

ようしわかった、アイマスのエロゲを出すんだ!
昼のレッスンと夜のレッスンは違うんだよ!?
春香に夜のレッスン、妄想しただけでどんぶりごはん10杯はいけました。

昼の営業と夜の営業も違うんだよ!ゆりしー大勝利!ってばかか!!
ゆりしーはいらない子。
エロゲに出てる中の人もいることだし、問題ないだろ!?
年齢設定なんてどうにでもなる、アイマスのエロゲを出せば間違いなく箱は売れるよ?

わたしはエロゲなんて全然欲しくなんてないですよ?
ただ…ほらね?、あれだよ、うんアレだ!
箱が売れる→ユーザが多いならうちも箱でゲーム出すか→駄作も増えるが良作も増える→エロゲも充実、やったぜしずちゃん!

アイマスのエロゲか…杏仁絵で出すなら全力で買うぞ!

~アイマスを汚すな、アイマスにそんなエロはいらん、侮辱すんなコロすぞ☆と思ったピュアな人へ~
そんなの出るわけないじゃない!!
妄想くらいしたっていいじゃない!!

~アイマスエロゲ発売?100万本予約した。同人でアイマスのエロを買い漁っているような、伊織様に変態と罵られて「あふぅ~」とか悶えちゃう変態なアナタヘ~
エロが嫌いな男子なんていませんっ、俺たちは同志だ!!


久々にバカな文章垂れ流して満足♪
2009-01-07(Wed)

【アイマス】MASTER SPECIAL情報

07-1.jpg

07-2.jpg

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
COCX-35375 定価¥2,200(税抜¥2,095)
2009年2月4日発売予定

出演予定:天海春香(CV中村繪里子)、高槻やよい(CV仁後真耶子)

01.乙女よ大志を抱け!! 歌:天海春香
*オリジナル新曲〈作詞:yura 作曲:白戸佑介〉
02.ゲンキトリッパー 歌:高槻やよい
*オリジナル新曲〈作詞・作曲:NBGI(おおくぼひろし)〉
03.トーク01
04.それが、愛でしょう 歌:天海春香
*「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-(天海春香・高槻やよい篇)」
で選ばれた楽曲(選曲プロデューサー:ツバサ様)
オリジナルは下川みくにさん
05.じゅもんをあげるよ 歌:高槻やよい
*「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-(天海春香・高槻やよい篇)」
で選ばれた楽曲(選曲プロデューサー:ジャプオ様)
オリジナルは古原奈々さん(ゲームソフト「ことばのパズル もじぴったん」よ
り)
06.トーク02
07.Do-Dai(M@STER VERSION) 歌:高槻やよい
*リミックス・ヴァージョン
08.私はアイドル(SINGLE VERSION) 歌:天海春香
*リミックス・ヴァージョン
09.トーク03
10.i(REM@STER-A) 歌:天海春香&高槻やよい
*新録フル・ヴァージョン
11.トーク04
12.L・O・B・M 歌:高槻やよい&天海春香
*「MASTER SPECIAL」シリーズ共通新曲〈作詞:NBGI(mft) 作曲:NBGI(高田龍一)
13.乙女よ大志を抱け!! オリジナル・カラオケ
14.ゲンキトリッパー オリジナル・カラオケ
15.ボーナス・トラック・トーク


ジャケットは各キャラクター1人ずつの「リバーシブル・ジャケット」(両面ジャケット)
新曲に関しては、ソロ曲はそれぞれのキャラクターのオリジナル曲、デュエット曲は今後リリースされる「MASTER SPECIAL」アルバムにも収録予定の共通曲。




THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
COCX-35455 定価¥2,200(税抜¥2,095)
2009年3月4日発売予定
出演予定:秋月律子(CV若林直美)、双海亜美/真美(CV下田麻美)

構成は「MASTER SPECIAL 01」と基本同じで各キャラクター新曲はオリジナル楽曲。

詳細については下記サイトからどうぞ
http://columbia.jp/idolmaster/index.html
2009-01-06(Tue)

RoD

■マイクロソフト、08年末の「Xbox360」販売台数2800万台に
この記事に使われている箱の画像がRoD発動中なのは何かの嫌がらせですか?

国内で思いっきり売れてくれれば良いのに…アイマスもPSPにいっちゃったしorz

正直今後の発売タイトルを見てもぱっとしないんですが、何か良作は出るんでしょうか?
2009-01-06(Tue)

次回もツインズです

タイトルのネタがわかった人はけっこうおっさん(^^;;

Xbox360「アイドルマスターツインズ」
無印「アイドルマスター」と「L4U!」をワンパッケージにしたベスト版(税込5040円)

亜美真美が主役のゲームとか、双子だらけの新キャラが出てくるゲームだと思ったのに!
今更な話だと思いますが一応アイマス情報なので書いておきました。

もし新作が出るとしても春香だけは残してくれっ!!

亜美真美、やよい、伊織もできれば残してくれっ!

あと小鳥さんを出して欲しいっ!

美希、千早はいてくれると嬉しいな。

雪歩、あずさ、真、ローソン?どうでもいい…


今回の発言でまた何人かを敵に回した気がするよorz
2009-01-05(Mon)

あけてます

あけましておめでとうございます!

…もう5日ですね。

とにかく、今年もよろしくお願いします。

年末年始は特に旅行にも行かずダラダラと過ごしてました。

先月は毎日更新とは行きませんでしたがなかなかの更新頻度でした。
今月は、まぁ無理せずに更新していきます。

箱は去年に引き続いて、『アイマス』『アガレスト戦記』『ガンダム無双2』『Fable2』をがんばります。

■アイマス
メモ取らずにけっこう進めちゃいました。

■アガレスト戦記
ようやく1世代目のヒロインと子作りするところまで進みました。
このゲームのイベントCGって微妙なのが多いですね。
アイテムの練成やモンスターの捕獲など一切やってません。
実績は無理せず取れるものだけ取ります。
レベル引き継げても2周目はきついかも~

■ガンダム無双2
安定したおもしろさ。
続けてプレイするのは疲れるけど、息抜き程度に遊んでいれば良作。
ただ、全実績解除は果てしなく遠い…

■Fable2
メインが終わってある程度の実績を解除したら売り飛ばします。
DLCがないと全実績解除ができないらしいと聞いた時点で実績は正直どうでもよくなりましたよ。
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
