--------(--)


2008-12-28(Sun)

旧Xboxゲームに実績が?

■旧Xboxゲームに実績が?-海外からの面白い噂(インサイド)
おもしろい試みだとは思うのですが、旧ゲームを配信してくれればもりあがるんでしょうか?
2008-12-28(Sun)

アイマス終わりと始まり

■アイマス
42週-レッスン
43週-今夜は帰らない! 合格 アイドルランクB→A
44週-ランクアップ
45週-レッスン
46週-レッスン
47週-レッスン
48週-レッスン
49週-レッスン
50週-休み
51週-休み
52週-休み

Lv12 103万4790人

最後はグダグダと休んで終了。


いよいよ10人目、伊織をプロデュース開始!
ひとりだと寂しいので菊地と おb あずささんを引き立て役に加え、3人ユニット「いおなずん」デビューしました。
今回もまったりとAランクを狙っていきます。
もうちょっと詳しく書いてみようかなと思ったけど、たぶんほんとに思っただけで実践しないはず。

1曲目『Here we go!!』

衣装はCUTE & GIRLY、アクセは西遊記セット

1週-営業 ミーティング

Lv4 1076人

■アガレスト戦記
ドルトバックスの廃屋
ローレイツール丘陵
グリモア街道 南
グリディメイト本道 北東

グリモア街道で3ヒロインから質問攻め
適当に答えたけどあれでよかったのかなぁ

■ガンダム無双2
ミッション6:光る宇宙
ゲルググ!
ミッション7:宇宙要塞ア・バオア・クー
ジオングがめちゃ弱
ラストシュートはかっこよかった

■Fable2
木のお化けみたいなボスを倒したよ
2008-12-26(Fri)

最近の箱

■ガンダム無双2
ミッション4:恐怖、機動ビグ・ザム
でかくて強すぎるorz

レベル1つ上げたら楽勝でした。

ビグ・ザム戦闘前にセーブしておいたのをロードしたら上がったレベルで再戦できた♪

ミッション5:テキサスの攻防
いい壺でした

■アイマス
37週-今夜は帰らない! 合格 アイドルランクC→B
38週-今夜は帰らない! 合格
39週-SUPERIDOL 合格
40週-ある日の風景7
41週-営業 曲変更

Lv10 94万5306人

雪歩がBランクになってだんだんと調子こいてきた。
早く終わらせて伊織様をプロデュースさせていただきたいっ!
釘宮病じゃないけどやっぱりくぎゅいいよね、くぎゅといえばりぜるまいん!
最近だと銀さんの神楽が好き、ハヤテのナギは見てないから知らない。

■Fable2
結婚→出産
子供ができたからもう嫁は不要

■アガレスト戦記
ノーリレス本道 北
ノーリレス本道 南
グリモア街道 北:イベント




■米マイクロソフト、1000人の女性にXbox360を無料配布
米国だから関係ないけどなんで女性なんだ、ふざけんな!
女子供はWiiとDSのスイーツ(笑)ゲームでもやってろ!!<差別発言

■コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される
これはひどいwww
実家暮らしだとネット通販もできないこんな世の中じゃ
2008-12-25(Thu)

「NINJA BLADE」体験版

■「NINJA BLADE」の体験版が12月29日からXbox LIVEマーケットプレースで配信スタート
あんまり気にしていませんでしたが、おもしろそう。
でもちょっと難しそうだなぁ…そんな時にあるとうれしい体験版ですよ、体験版!

フロム・ソフトウェアから2009年1月29日に発売が予定されているXbox 360用ソフト,「NINJA BLADE」(ニンジャブレイド)。
本作の体験版のダウンロード配信が,Xbox LIVEマーケットプレースで12月29日の夕方から開始される。
体験版では,本作のキモといえるアクションパートとムービーシーンのシームレスな連携「クイックタイムイベント」も体験できる。
Xbox 360を持っている人は,東京の超高層ビル群を舞台に,アクション映画の主人公になったような臨場感溢れるアクションを先行体験するチャンスをお見逃しなく。


「NINJA BLADE」公式サイト
 
2008-12-24(Wed)

大量獲得

1224
今日ゲットした漫画たち。

おすすめは「こえでおしごと!」
2008-12-24(Wed)

あずささんグラビアデビュー

あずささんグラビアデビュー

ババア あずささんの中の人(たかはし智秋さん)が「sabra」というグラビア雑誌dでグラビアデビューするらしいです。
カメラマンが野村 誠一さんで発売は12月25日、明日です。
興味のある方はお忘れなく。

わたしはババアも中の人にも興味ないので買わn

雑誌名もカメラマンも知らないけど有名人らしいです。
何も知らないわたしに教えてみwikiさん!

「sabra」
小学館から発行されている総合誌、毎月25日発売。
1999年5月11日に毎月第2・第4木曜日発売の月2回刊の雑誌として創刊。
すべての情報をWebにリンクさせたクールカルチャーマガジンである。グラビアアイドルから、アイドル、女優、政治、経済、Webコンテンツ、音楽、スポーツ、ニュース、映画、車など様々な分野を扱っている。
毎月、表紙図書カードをプレゼントしている。
また、人気アイドルの動画を収録したDVD付録が付いている。
2006年11月9日発売号では、世界で初めてHD DVDが付録で付けられた。


DVD付録はアイドル好きにはたまらないんだろうなぁ…


「野村 誠一」
恋写と名付けた女性グラビアのシリーズで知られる。また、多数の女性アイドル等の写真集を撮影している。
1982年、講談社と協力し、少年漫画誌の企画としてアイドルグラビアの読者投票コンテスト『ミスマガジン』を創設。
専任カメラマンとして活躍するほか、『恋写』のシリーズタイトルを付けた多くの雑誌グラビアや写真集撮影において、ポートレート撮影の第一人者としての地位を確立。


恋写ってなんだ…?
世間一般では常識的な単語なんだろうか…。


ついでに調べたら、たかはし智秋さんて1977年生まれ…っ!?

あずささんのことをババアと呼ぶのはやめてあげよう…あずささんは若い!

年上の小鳥さんのほうがどう見ても若いしかわいいけど

うん、あずささんもいいんじゃないカナ?

わたしは残念ながらお姉さんキャラ属性とも巨乳属性とも対極に位置する属性の持ち主なのであれですが、アレって言うかなんというかロリ?

二次元に限定して言えば、あのちっちゃいのがたまらんのですよ!!

ちっちゃいは正義

偉い人にはわからなくてもエロい人にはわかるんです!!

三次の小さい子供は一般論として可愛いと思う以上はどうでもいい。

なので三次で犯罪に走るキチガイの気持ちがまったくわかりません。

虹ロリさいこうじゃぁぁああああああああああああああああああああ!!!!

こんな変態ちっく、じゃなくて変態そのものなわたしですが意外とモテたりします。

ものすごくどうでもいいフォローです、すいませんでしたorz




雪歩の中の人が本当に残念な件について

■朝まで幽霊戦争
かまってちゃんもここまでくるともうね…
本人にだけ見えているんでしょう、幽霊という名の幻覚が。
2008-12-24(Wed)

ガンダム無双2

弟がやりたいと言ってきたので買ってきました。
でもやったのは自分だけ、弟には週末にでも触らせます。
※そんなわけで無双中はオンラインでも中の人が違う場合があります。

ガンダムは初代だけ通してみたことがあります。
Zガンダムはカミーユという名前だけ知ってます。
Vガンダムは半分くらい見ましたが、記憶に残っている単語は「ウッソ」「カテジナさん」「鈴が~」くらいです。
ひげとか最近のは全くわかりませんが、無双は好きだから買うことにしました。

まずは唯一話のわかるアムロのストーリーを進めました。

■ミッション1:大気圏突入
難易度はノーマル、ザコはほんとにザコ。
最後に出てくるシャアに3回やられました。
これって倒さずに時間切れる待てばいいのかな、とも思いましたが必死に挑戦。
4回目でようやく倒せました。
ゲームオーバーになっても経験値が残ってレベルが上がるのがありがたい。

時間切れまで待ったらどうなったんだろう?

■ミッション2:オデッサの激戦
あの話、「君の父上が悪いのだよ」「坊やだからさ」のなんだっけ…紫っぽい髪したギレンの息子が死ぬ話が解説だけで飛ばされてた!
ガイア、オルテガ、マッシュですよ?黒い3連星でしたっけ?
あとランバラル。
硬くて強いんですが、自分のフィールドまで引っ張ってきて個別に叩けばなんとかなりました。

■ミッション3:ジャブローに散る
ズゴックですよ、あのシャア専用の赤いズゴックがジムでしたっけ?あれを貫く姿はよく見かけますが、ちゃんとムービー(CG?)で再現してくれました。
ズゴック見てるとムックを連想するのは私だけでしょうか?

必死こいてフィールドを制圧していたんですが、気づくとひっくり返される。
制圧後の敵って一撃で倒せるはずなのに何が起こっているんでしょうか?
ジムが弱すぎて負けているのかそういうイベントなのか…
仕方がないので制圧後に敵を壊滅状態にしてから次のフィールドへ行く方法に変更したら問題なく進めるようになりました。

途中何度もハヤトとカイさんが助けを呼ぶので行ってみたら、ハヤト体力ありあまってんの。
こいつはダメなヤツです、偉い人でもわかります、フラウ・ボゥを返せ!!
カイさんは本気でピンチでした。
カイさんはミハルイベント後かっこよくなるのでけっこう好き。

アムロの話が終わったらどうしよう…まったく感情移入できないよ!!
ZとVだけはなんとかがんばりますが、他のキャラは淡々とこなします。
2008-12-23(Tue)

最近の箱

■Fable2
相変わらずちまちまと進行。
先にメインを終わらせるべきか、サブクエをこなしていくか迷う。
服装をウィル使いに変更。

■アガレスト戦記
フヴェルミル湖航路3
フヴェルミル湖航路4
フヴェルミル湖航路5
フヴェルミル湖 南岸:イベント
フヴェルミル湖岸道 南
フヴェルミル湖岸道 中央
フヴェルミル湖岸道 北
城塞都市プレウロン:イベント

イベントが2つあって、久々にストーリーを見た気がする…

■アイマス
25週-LONGTIME 合格 アイドルランクD→C
26週-ランクアップ
27週-ある日の風景6
28週-ある日の風景5
29週-レッスン 曲変更
30週-今夜は帰らない! 合格
31週-レッスン
32週-レッスン
33週-今夜は帰らない! 合格
34週-今夜は帰らない! 合格
35週-今夜は帰らない! 合格
36週-今夜は帰らない! 合格

Lv11 69万1604人

真は空気、雪歩はダメな子。
早く終わらせて伊織をプロデュースしたい。
2008-12-22(Mon)

誰だこいつ

「ゆるぶろ」でググると、

【ゆるぶろ|永嶋柊吾オフィシャルブログ'Light my way' Powered by アメブロ】

という別のブログが引っかかってきた。

永嶋柊吾って誰だ?
ブログを見てもイマイチわからない。
コメントの数が20前後なので、そんなに有名人ではないかも?
学校内の人気者ってくらいのレベル?

わからないことはみwikiさんに聴くのが一番。

らきすたのみゆきさんて空気、というか邪魔だよね?

まぁそれはいいとして、wikiで調べてみることにした。

永嶋 柊吾(ながしま しゅうご、1992年6月12日 - )は、日本の俳優である。サンミュージックブレーン所属。
福岡県出身血液型A型。身長167cm、体重44kg。
堀越高等学校在学中。



まったくわからない。

ただでさえ芸能には疎いのですが…ほんとに有名人なんだろうか?

もうちょっとwikiを読み進めてみることにした。

略歴
小学5年生の頃、母親が勝手にオーディションに応募した福岡県の市民ミュージカルで初めて舞台を踏む。
2003年10月、舞台『鞍馬天狗…if』で芸能界デビュー。
2004年サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門入賞。
アニメ版「エア・ギア」にも出演した俳優兼声優・鎌苅健太と交友がある。



まったくわからない。

母親が勝手にか…よくある「友達が勝手に」と同じパターン。
小5ということなので本当に勝手に応募した可能性が高いけど、親がそういう人間なんだろう。
舞台『鞍馬天狗…if』も聴いたことないし、「エア・ギア」も知りません。

ってゆうか鞍馬天狗…ifってwww
鞍馬天狗自体がマイナーなのにifとかねーよ、どうでもいいけど。

出演の一覧を見ましたが、ドラマもCMも舞台もさっぱりわからない。

アニメ
デトロイト・メタル・シティ OVA (2008年)- 佐治秀紀の声


これは見たことがあるけどやっぱり記憶にありません。
DMCのOVAって芸能人が多数参加してたけどほぼ全員がヘタクソだったのは覚えてる。
ヒロイン役に長澤まさみが出てたけど、やばいくらいの演技力。
声優ってのはそんなに簡単なものじゃない。

洋画の吹き替えで芸能人を使うことがあるけど、基本的にはまずヘタクソ。
舞台ではすごいかもしれないけどテレビ側の人間には畑違いという言葉を覚えてもらいたいもんだ。
スイーツ(笑)は喜んで見るかもしれないけどね。
それで結果として数字が取れるなら、まぁテレビってのもその程度のものってことですね。

昔は娯楽といえばテレビ、テレビが絶対という風潮でしたが、
今はネットがあるのでテレビ不用という人も多いですし。

結論
まったくわからない。

【ゆるぶろ】なんてベタな名前付けるなよ…
2008-12-21(Sun)

繋がらず

最近我が家のネット環境が不安定です。

平日帰宅して19時頃ネットに繋げようとすると繋がらなくなってます。
だいたいモデムの電源を入れ直したり時間を置くと直るのですが、
昨日は夜に突然落ちてまったく回復せず。

色々試してもダメで、結局2時頃まで待ってもダメだったので寝ました。
今日起きて朝繋げようとしても繋がらず、
最終的には弟が直してくれました。
なんかの機器が未接続になってたそうです。

これで今後繋がらなくなることがなくなるのでしょうか…
2008-12-19(Fri)

shiny smile配信

2008年12月23日配信予定のアイマスカタログ11号で「shiny smile」が配信だとか。
予約特典のみの配信じゃなかったっけ…?

まぁバンナムのすることだから驚かない。

持っていない人には朗報ですね。

http://www.idolmaster.jp/imas/marketplace/top.html
2008-12-18(Thu)

昨日の360

昨日の9時頃amazonからFable2発送完了メールが来てました。
でも届くのは19日だそうです。
その日は忘年会があるから帰ってすぐには出来ないかも…
飲む量を抑えてさっさと退散しよう。

昨日はネジの外れた文章を書きすぎたので今日はあっさり目。
おもしろそうなことがあったらまたむちゃくちゃ書きます。

■アガレスト戦記
ヂュアン原野
フヴェルミル湖 北岸:イベント
フヴェルミル湖航路1
フヴェルミル湖航路2
フヴェルミル湖:イベント

相変わらずザコ戦が多いので進まない…
この辺省いたら相当短縮されそう。

■アイマス
20週-レッスン
21週-レッスン
22週-DANCE MASTER 合格+敏腕
23週-VISUAL MASTER 合格
24週-VOCAL MASTER 合格
Lv11 28万4844人

23週でVISUAL MASTERに合格したのに保存せずに終了してしまいましたorz
やり直そうとしたのですが、3回くらい連続不合格。
オデは時間がかかるのでかなり気力を削られました。
なんとか5週は進められたので終了。
2008-12-17(Wed)

箱がゴミと化した日

~昨日16日夜~
帰宅してまずPC電源をオン。
夕食後メールとブログをチェックしつつ箱起動。
最近はほぼこのパターンで生活をしている。
気が付いたらジョギングをしなくなって一ヶ月くらいが経過していた。

箱の起動を待ちつつ、入っているのはアガレスト戦記、アイマスのどちらだったかを考えてみた。
そういえばアガレストの無料DLCがきているから忘れずに落とそう。

しばらくして箱が起動、入っていたのはアイマスだった。
ディスクの入れ替えがなんとなくめんどくさくて、どうせどちらも少しずつ進める予定だったので、アイマスを5週ほどやってからアガレストでDLCを落としてザコ戦を進めよう。

そんなことをぼんやり考えながらアイマスを起動、インストールしているのにスタートまでのこの時間は短縮できないんだろうか…。

程なくロード完了。
現在進めているのは雪歩と真のユニット、10アイドル全員をプロデュースするにはあとひとり伊織が残っている。
雪歩と真のユニットもまだ20週目、先は長い。

Lvはまだ8、道場系3つは合格したものの、マスター系には若干不安が残る。
とりあえずはレッスンだな。
うちの雪歩は油断するとすぐレッスンをサボる、おとなしいふりしてとんだ女狐だよ!!

とはちょっとしか思わないけど、この頃の雪歩はほんとにかわいいなぁ。

雪歩!雪歩!雪歩!ゆきほぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ゆきほゆきほゆきほぉおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!萩原雪歩たんの茶色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
MASTERLIVEのゆきほたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アルバム新シリーズ「MASTER SPECIAL」発売決定されて良かったねゆきほたん!あぁあああああ!かわいい!ゆきほたん!かわいい!あっああぁああ!
ねんどろいども発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ねんどろいどなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
ゆ き ほ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!765プロぉおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?アルバムジャケットのゆきほちゃんが僕を見てる?
ジャケットのゆきほちゃんが僕を見てるぞ!ゆきほちゃんが僕を見てるぞ!ねんどろいどのゆきほちゃんが僕を見てるぞ!!
ゲームのゆきほちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはゆきほちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのゆきほちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ伊織様ぁあ!!や、やよいー!!はるかぁああああああ!!!あみまみぃいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよゆきほへ届け!!765プロのゆきほへ届け!





…既存ネタいじっただけなのに人として大事なものを失った気がするorz

そもそもそんなに雪歩好きでもないんだよな。

今じゃ声が劣化しただの中の人はどうしようもない構ってちゃんだのetc.…ネットで叩かれて酷いものだ。

ちなみに真は完全に空気である。
レッスンの時の返事と掛け声くらいしか声を聴いていない。
そもそもわたしは男に興味はない、例え空気だとしてもプロデュースされるだけありがたいと思えこのオスが!!

まぁ空気とはいえ雪歩の引き立て役くらいにはなるだろう。
美人というのはだいたい取り巻きにブサを従えているものだ。
最近の漫画やゲームだと女性は総じて美人であったりかわいかったりするが、学園ものならクラスに一人はブサがいる。
・髪がぼさぼさ→オシャレしたらキレイ。
・牛乳瓶のふたのようなメガネ→メガネ外すと美人
そんな感じでブサがいない作品の方が最近多いかもしれないが、とにかくブサは一種のスパイスだ。

真はそこまでブサではないけど、とにかく雪歩の引き立て役として隣で佇んでいる。
(本当は10人プロデュースのために無理矢理ユニットにねじ込んだだけである)

あ、ちなみにここまでダラダラ続いたのは無駄に長い前置きです。
タイトルに関係する内容はここからっ!

話を戻すが20週目でレッスンを選び、いざレッスンというときにコントローラを見ると、

あらあら シイタケがぐるぐる光ってる あれれれ 頭がクラクラ踊る♪

頭は踊ってないがとにかくシイタケが光っていた。

無線コントローラに必ず訪れる電池切れである。

よりにもよってレッスン中に!!

電池よ耐えろ!

「どきどき☆レッスン」すたーと!

アイドル育成ゲームで「どきどき☆レッスン」なんて聴くと、

ゆきぽっぽ「プ、プロデューサー…わたしに個人レッスn(ry」

といった妄想をしてしまうのはエロゲ脳なわたしと
高木社長「そこでブログを見ている君!そう君だよ、君!」
そう、あなたくらいです。

実際はわたしが電池切れにどきどきしているだけという萌え要素0なイベントですよ?
しかもレッスンは無事終了しましたから何のお楽しみもオチもありませんでした。

というわけで21週目を始めようとした時、フレンドからパーティーのお誘いが。
喜んで参加させていただきますとも、Kは寂しいと死んでしまう弱い生き物ですから。
マイクをセットして会話しつつアイマス、至福の一時ですね。

K「こんばんは~!」(本当はチキンなので最初はおそるおそるかなり小声である)
フレ「・・・。」

あれ?

K「こんばんわあああああああああああああああ!!」(本当はチキンなので以下略)
フレ「・・・。」

ふふふ、誘っておいてツン、これはアレか、アレだな、うん。

間違いない、フラグがたってます、年内にデレ期到来だよ!!



え?…はい、そうです…はい、ただ電池の切れかけで聴こえないだけです。

しばらくして画面には電池切れの警告。
うちの電池はエネループ、充電式です。
PCからフレにメッセージを送り電池探しの旅に出ましたが、電池は見つかりませんでした。
※充電完了したので今日は大丈夫!

そんなこんなで今日のまとめ

箱なんて電池がなければただのでかい箱ですよ!!






■「Xbox 360のディスク削り問題、マイクロソフトは発売前から認識」証言
うちでは本体を動かさなかったのに傷ついたことがありました…
2008-12-16(Tue)

Xbox360版モンハン

発売される可能性ってあるんでしょうか?
もし発売されても廃人になりそうなのでわたしは買いません。
偉い人が言っていました、「ネトゲは麻薬と一緒だ」と>前フリここまで


~本日の注意事項~
今回はいつも以上におもしろい内容ではないです。
ネトゲが大好きではまっている人は読まないで下さい、気分が悪くなったり反吐が出ます。
頭痛・悪寒・せきの症状が現れたら、それは風邪かなんかです、病院に行くかビタミンとって、暖かくして早く寝てください。

ダラダラ続く駄文を読む覚悟のある方は続きをどうぞ。

やめるなら今だよ?

中途半端に読んでからやめると後味悪いよ?

右上の×ボタンでブラウザを閉じるんだ!

それでは本文です。>はじまるまでも無駄に長いけど今読むと本編も長いなぁ

昨日久々に遠方の友人がメッセに繋いできたのですが、話を聞くとどうやらモンハンにはまっていたようでした。

職場の休み時間はPSPでモンハン、帰宅すればPC(PS2かも)でモンハン。
モンハンがどういうゲームなのかは説明不要かと思いますが、とにかくモンハンにどっぷりとつかっていたようです。

で、その友人の話を聞けば聞くほどやばい匂いがぷんぷんしてきました。
わたしは何年か前に某ネトゲ(Ro)にはまっていた時期があったのですが、それと同じような状態でした。

家に帰るとフレンドのオン状況を確認、オンがいれば即プレイ。
いなければ街中で放置して誰かがメッセージを残すのを待って、気づき次第プレイ。
休みの日は喜んで朝からプレイ、出かける際も基本的にはログイン状態とか…。
気づけば生活がネトゲ中心になって、惰性でいつまでも続けてしまいます。

ネトゲ以外にもやることはいっぱいあるはずです。
それは別のゲーム、アニメ、漫画だったりするかもしれません。
スポーツ、絵画、その他色々な趣味かもしれません。
頭の中ではなんとなくこのままじゃいけないって思うんです。

でも、ネトゲは麻薬、ちょっと思っただけでやめられるほど簡単ではありません。
やめるには何かしらのきっかけが必要だと思います。
それが別の趣味なのか、友人からの救いの手なのかはわかりませんが、とにかく何かしらのきっかけがなければ簡単には抜け出せない、それがネトゲです。
(簡単にやめれらるライトなユーザには理解不能だと思います)

幸いわたしは廃人と化す前に自力脱出できたのですが、同時期にはまっていた知人は完全にはまりきってしまったようで、平日帰宅後、休みの日はずっとネトゲ、連絡を何度か取るとようやく出てくるのですが、そのうち無理矢理誘うこともなくなり、当然向こうからも連絡が来なくなり、今では携帯のメモリにも残っていない他人となってしまいました。

わたしもネトゲをやっていた頃の友人はたくさんいました。
結局ネトゲを引退してからはたまにメッセで話したり話しかけたりはあったのですが、次第に疎遠になり、今では数人がメッセに残る程度です。
(話をするのはその中でもほんの一握りです)
まぁネトゲ内で知り合ったネトゲ中心のネットワークですから、中核から切り離せばそうなるのは当然です。
実際に残っている友人はネトゲ以外で趣味の合う人たちだけでしたから。

※わたしはネトゲは麻薬と似たようなものだとは思っていますが、それがネトゲ=悪だとは言いません。
中毒性があるのは間違いないですが、それは違法でもなんでもないですから。
酒やタバコに例えても問題ないと思いますが、今回は麻薬で例えています。
あと、わたしがネトゲにはまっていた経験もあって、若干ネトゲを嫌っているのは事実。
それが文章に反映されているのでネトゲ大好きな人には気分を害する内容かもしれません。
ごめんなさい。

それにネトゲは環境さえ整えれば老若男女楽しめる非常に面白いゲームです。
ネトゲをしちゃいけないなんてことは当然ないですし、止める権利もありません。
ただ、それはあくまで他人に対しての一般的な意見です。
自分の友人がネトゲにはまっていくとなれば話は別です。
近所に住んでいる友人なら押しかけて遊びに連れ出すこともするし、やめるように忠告をします。

今回は遠方だったのでメッセでいろいろ話しましたが、このまま友人がネトゲを続ければ間違いなく音信不通になったことでしょう。
そんなわけで友人には昨夜言いすぎなくらい言わせてもらいましたが、結局はわたし自身が大事な友人を失いたくなかったと言う我侭、エゴに過ぎません。

友人が楽しいと感じて、実際に楽しく遊んでいるゲームを否定するのは、友人からしてみれば大きなお世話だったかもしれません。
友人は今後は控えると言うことを言っていましたが、当然わたしの話は気分を害したでしょうし、疎ましいとも少なからず思ったはずです。

わたしがネトゲにはまっていた時期に同じことを言われたらやっぱりうるさいと思うでしょう。
あと、そこまで言ってくれることに感謝すると思います。

だからわたしは昨日、友人がこれからはネトゲの時間を減らしてメッセで話をしようと言ってくれたことはすごく嬉しいですし、考えを改められたことを尊敬します。


恥ずかしいセリフ禁止!!


・・・む、なんだかこっぱずかしい流れになってきたので話を止めます(^^;;

~まとめ~
ネトゲに限らずのめりこみ過ぎは注意、一度冷静になって周りを見ましょうね
大切なものを失いかけているかもしれませんよ?

ネトゲをやめてそのあと残るものなんて微々たるものです(実体験より)

~ネトゲ好きなのにここまで読んでしまって、「大きなお世話だ!」と思った方へ~
その通りです、大きなお世話です、ごめんなさいごめんなさい!
こんな駄文は無視してネトゲに戻ってモンスターの一匹でも刈ったほうがよっぽど有益ですよね。
貴重な時間を無駄にさせてすいませんでした。
あなたの人生の主役はあなたです、監督もあなた、我が道を突き進んでくださいませ。

~わたしの知り合いで「大きなお世話だ!」と思った方へ~
何が大きなお世話だバカ野郎!
俺はお前と遊んでいたいんだよ、ネトゲなんてやめてしまえ!!
ネトゲの方が大事だと!?よろしいならば 戦争 絶交だ!
嘘です、頼むからネトゲは控えてくれ、絶対後悔するから!
俺にはお前が必要なんだ、よ~く考えてくれ!

「お前を信じろ。俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じる、お前を信じろ」

そのうえで決めるのはお前自身だ、選んだ道にこれ以上は何も言わないよ。

思うままに書いたら久々の長文&グダグダになったので大満足w
いつも通りほとんど読み返していないので誤字脱字、矛盾点はスルーしてくださいm(_)m
2008-12-16(Tue)

今日の箱

■アガレスト戦記
ネーヴォリック山間道 中央
ネーヴォリック山間道 南
ガラナ荒野:イベント
ガラナ荒野 南

やっぱり精神的にザコ戦がきついです。
心が折れない程度に前進。

■アイマス
12週-舞道場 合格、ランクE→D
13週-営業 ランクアップ
14週-歌道場 合格
15週-営業 ある日の風景4
16週-営業 ある日の風景3
17週-レッスン、曲変更『太陽のジェラシー』
18週-レッスン
19週-レッスン

Lv8 12万5268人

雪歩と相変わらず空気の真ですが、一生懸命生きています。

1日10週くらいがんばれたらいいんですけどね。
もうちょっとしたらオーディション連戦が始まるので5週が限度か。
…5週もがんばれないかもしれないなorz
2008-12-15(Mon)

コミックスタジオ

昨日はコミックスタジオをインストール。
うちには初代と2.0があるのですが、もう4.0まで発売されているんですね。
ブログで漫画を連載したいと思い続けて○年…
ネタと画力が不足していて、あるのはたまに湧き上がる描きたいという想いだけ。
それでも何かを描きたいので新しい目標。

今週 年内に何か絵を載せる。

■アガレスト戦記
ようやくミュダスの門に辿り着きましたが、
次のイベントまでのザコ戦が多すぎて心が折れました。
ザコ戦はオートにして放置プレイとかダメかなぁ…
心が折れない程度にがんばっていきます。

■アイマス
この頃の雪歩はかわいい
2ndの真は空気と化しています。
MAKEDOGと美道場合格しました。
現在10週目、曲は『FirstStage』から『おはよう!!朝ごはん』に
Aランクで無難にクリアを目指しているのでまったり進められます。

■ラノベ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
1、2巻買いました。
かんざきさんの絵を久々に見ましたがギガント萌え!!


■盗まれたXbox360を残された無線コントローラを使って探し出した学生
名探偵あらわる!!
2008-12-14(Sun)

久々アガレスト

久々のアガレスト、でもまだ第一世代。
Fable2が楽しみなので、届いたらアガレスト放置しそう…。
ちょっとずつでも進められたらいいなぁ。

アイマスもチョコチョコ進めてます。
今は雪歩と真のユニット。
あとは伊織をプロデュースすれば10アイドル制覇なのでがんばろう!

ブログのテンプレートを変更しました。
2008-12-13(Sat)

売りすぎた

428が終わって箱に戻ってきました。

もうやりそうもない箱のソフトを売りました。

・GTA4 \4,500
・テイルズオブヴェスペリア \4,300
・CoD4 \3,500
・HALO3限定版 \2,500
・インフィニットアンディスカバリー \2,000
・オブリビオン \2,000
・カメオ \1,800
・無双OROCHI \1,600
・レインボーシックスベガス2 \1,600
・ロストオデッセイ \1,500
・アサシンクリード \1,000
・レインボーシックスベガス \600
・ロストプラネット \300
・ギアーズオブウォー \300(傷あり)
まとめ買取UP \1,200
----------------------------------------
合計\28,700

財布の中身…\236,726
エリートが5台買える( ゚∀゚)=3

手元に残ったゲーム
・アイマス
・アガレスト戦記
・ビューティフル塊魂
・L4U

4本だけorz
対戦できるのが塊魂しかない…
あとは来週届くFable2の協力プレイしかないなぁ
2008-12-12(Fri)

428あとちょっと…だと思う

オーバーマスターはアイマスっぽくありませんでした。

でも嫌いじゃない。

でもでもやっぱり春香が一番です。

■428
ラストの方はBADEND時のヒントが出ませんでした。
ヒントがないとやっぱり色々と試行錯誤してしまうので時間がかかります。
それにしてもまさか××や××××が×××になるとは…
例によって伏字のため意味不明ですが、とにかく今週中に終わらせて箱に戻ります。

■xbox360
アガレストがまだ第一世代orz
アイマスは美希があと5週くらい、GTA4も簡単な実績は取っておきたい。
土曜に428が終わって、日曜に時間があったら…
でもたぶんやらないでFable2に突入しちゃうんだろうなぁ。

Fable2は初回で悪人プレイをやりたいと思います。
キャプチャーはできないけどデジカメで画像を何枚かは載せたいです。
GTA4ではプレイ日記を書こうと思ってできなかったのでFable2でもたぶん無理
Fable2ではがんばるぞ!!
2008-12-11(Thu)

765vs961

『Colorful Days』と『オーバーマスター』が届いてました。
春香、千早、亜美だけかと思ってましたが、やよいもいたんですね…
2曲目の『スキ』も良かった。

『オーバーマスター』はまだ聴いてません。

しばらくはアイマスとマクロスFのアルバムで生きていける!

■428
そろそろクライマックスかな?
17時台も泣ける話がありました。
すでに終了した人たちが関わってくるのか、○○は助かるのか、
○○はどうなるのか!?
ネタバレ無しの伏字だと何がなんだかまったくわからないですよ?

待ってろアガレスト、もうちょっとだ!!

…たぶん

Fable2ももうちょっとだorz


再セットアップしてからあまりソフトを入れていないうちの娘(パソコン)ですが、
タブレットのドライバとコミックスタジオをそろそろ入れておかないと。
アイマス4コマとかは夢物語だとしても、何か描くくらいはしたい…

1日が48時間になるか、週休4日くらいになればいいなぁ

すぐ眠くなるから1日48時間は無理か。

■いよいよオープン!『PlayStation Home』全ユーザー対象のテストが世界同時スタート
欲しいソフトのないPS3ですが、Homeだけはうらやましい。
箱で実装してくれたら文句なしの神ハードなのになぁ
2008-12-10(Wed)

DQ9発売日決定!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
2009年3月28日(土)発売
希望小売価格 税込み5980円

来週発売の週刊少年ジャンプでパッケージイラスト発表。

次のドラゴンクエスト10はWiiらしいですよ?
2008-12-10(Wed)

ずっと428のターン

17:00まで終了しました。

428がおもしろすぎて箱を触っていません…
16:00~17:00の中に泣けるお話がありました。

今回は街と比べるとかなり難易度が優しくなっている気がします。
1時間単位で話が区切られ、その中での行動のみが他の主人公に影響を与えるため、
ずっと遡って行動を変える必要がないです。

あと、BADENDになった際のヒントが細かすぎるというかほぼ正解を言っています。
ただは、必死に謎解きをするんじゃなくてストーリーを楽しむゲームなので
このくらいの難易度でも良いと思います。
ただ、ゆとり仕様だという声もあがっているみたいです。

このペースだと来週には終わりそうですが、
アガレスト戦記が手付かずのままFable2が届いてしまうことになりそう(^^;;

履歴を調べると、アガレスト戦記を最後に触ったのが12/6になってました。
この日はDLCを落としただけなので、実際にプレイしたのはたぶん428発売前の12/3以前。

428が終わったら箱に戻ってきますよ!
土日も多少は箱で遊ぶ予定なので、気が向いたらパーティー参加してくださいね。




昨日の戦利品
・百合星人ナオコサン2巻
 曲は前回のほうが圧倒的に良かった、LOLICLOCKはなんとも微妙
 漫画はおもしろい

・我が妻との闘争2巻
 旦那カワイソス
 金平守人は他の作品もオススメします、天才ですよこの人
 内容的に敵もかなり多いとは思いますが(^^;;
 
・明日のよいち8巻
 アニメ化が決定しましたが、飽きてきたので次巻は買うかわかりません

・みつどもえ6巻
 長女と三女ちゃんが毎回笑わせてくれるw
 ただ、リアルにこんな妹がいたら地獄でしょう
2008-12-09(Tue)

昨日も428

16:00まで終了。
個々だった物語がぐいぐい交差してきました。
ネタバレなしなので詳細は書きませんが、街好きにはたまらない一作。

唯一つまらないと思っていた大沢賢治のストーリーが15:00~16:00の間に
かなり面白くなってきたので非常に楽しみ。

あとタマ(?????)がかわいい。
途中でタマが××××を××ときのムービーがやばい、

惚れてまうやろーーーーー!!!!(by Wエンジン)


そういえばTYPE-MOONのシナリオがだいぶ叩かれているみたいです。
好みの問題なので仕方がないですが、
私もFateは絵も厨設定も合わず途中でリタイヤしているので期待はしてません。

まだそこまで進んでいないのでわかりませんけどね。
もしかしたらおもしろいかもしれません…
直接本編と関わりがないらしいのでつまんなくてもダメージは小さくて済むのが幸い。
2008-12-08(Mon)

娘たま♀

ようやくゲット。
ほかの2枚とかなりかぶってるのが気になる…
2008-12-07(Sun)

レッドクリフ

見てきました。

周瑜ってあんなキャラだった?

あと、最後が少林サッカーとかわけわかんねぇ…

約2時間30分という長さでしたが、途中の無駄なシーンを省けば30分は短縮できたな。

馬の出産とか演奏とかいらないでしょ。

とはいえ三国志好きにはおすすめの一作。

知らない人は全然ついていけない&楽しめないかも。

お客さんは若者は少なくておっさんが多かったですよ。
2008-12-06(Sat)

咲-Saki-アニメ化おめでとーう!!

咲-Saki-アニメ化
キャストも豪華です…
ストライクウィっチーズを作ったところらしいですよ?
期待してます(^^
2008-12-05(Fri)

428

428 ~封鎖された渋谷で~
むちゃくちゃおもしろいよ、これ!!

1998年に発売された【街 〜運命の交差点〜】が大好きだったんですが、
今作もすごく面白いです。
導入部分からぐいぐい引き込まれていきます。
話のテンポもよく、各キャラクターが絶妙に絡んできます。
まだ触り程度ですが他のゲームが手につかなくなってしまいそう…
2008-12-04(Thu)

アガレスト無料DLC第二弾がきたよ

・追加ダンジョン4
第四世代の追加ダンジョン、「トレゾール島」が手に入ります。未だ誰も見たことのない地へ!

・追加ダンジョン3
第三世代の追加ダンジョン、「マグナ=バル」が手に入ります。もう一度あの仲間たちと戦いへ!

・回復スキルパック
『ライトヒール』、『ハーベストプレイ』、『レジストレーション』をそれぞれ2つ、
『プレアー』、『ゴスペル』、『カウンター』をそれぞれ1つずつ。これだけあれば、
ぶっ倒れても大丈夫??

・底上げパック2
『STRアップ+』、『VITアップ+』、『AGIアップ+』、『INTアップ+』、『LUKアップ+』、
『最大HPアップ+』をそれぞれ10、『魔力アップ』、『魔法防御アップ』がそれぞれ1つ入ってます。
最強への道は地盤からですよ。

・汎用パック
『マジックブレイド』、『パルチザン』、『バトルフレーム』、『翡翠の腕輪』、『ドロップ率アップ』がそれぞれ1つ、
『輝く牙』、『ハイ・ヒール』をそれぞれ2つ入れました。大変紛らわしくて申し訳ないのですが、
足に装備する方ではないです、あしからず。踏みません。すいません。

・草花を大切にパック
『幸運のお守り』、『HPアップ』、『全状態異常耐性』、『HP回復15%』、『AP回復++』をそれぞれ1つずつ、
『月夜花』を2つ、『木霊魂』を3つ入っています。水のやり過ぎに注意です。
2008-12-03(Wed)

今日のアガレスト

【カユストロス山道 南】を攻略。
体調不良でゲームが進みませんorz

アイマスもちょっとだけやりました。
美希があと6週。
歌もトークも今とぜんぜん違うね。
2008-12-02(Tue)

MASTER OF MASTER

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~

11/19に発売されたアルバムです。

一応内容紹介

Disc1
01. GO MY WAY!! 歌:IM@S ALLSTARS
02. 開演のあいさつ
03. Do-Dai(M@STER VERSION) 歌:高槻やよい、双海亜美/真美、天海春香
04. 魔法をかけて!(M@STER VERSION) 歌:秋月律子、萩原雪歩
05. 太陽のジェラシー(M@STER VERSION) 歌:天海春香、三浦あずさ
06. サニー 歌:萩原雪歩、三浦あずさ、水瀬伊織、秋月律子、双海亜美/真美
07. トーク01
08. おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION) 歌:高槻やよい、星井美希
09. エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 歌:菊地真、双海亜美/真美
10. relations(M@STER VERSION) 歌:星井美希、秋月律子
11. 9:02pm(M@STER VERSION) 歌:三浦あずさ、菊地真
12. 思い出をありがとう(M@STER VERSION) 歌:如月千早、星井美希
13. GO MY WAY!! (M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、如月千早、菊地真
14. THE IDOLM@STER(M@STER VERSION) 歌:天海春香
15. 団結 歌:IM@S ALLSTARS
16. トーク02
17. 空 歌:音無小鳥

Disc2
01. 私はアイドル(M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、秋月律子、星井美希
02. ポジティブ!(M@STER VERSION) 歌:双海亜美/真美、高槻やよい、水瀬伊織
03. My Best Friend(M@STER VERSION) 歌:萩原雪歩、秋月律子、高槻やよい
04. Here we go!! (M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、天海春香
05. バレンタイン 歌:双海亜美/真美、高槻やよい
06. 神さまのBirthday 歌:如月千早、萩原雪歩、三浦あずさ
07. メリー 歌: 天海春香、如月千早、高槻やよい、菊地真、星井美希
08. トーク03
09. shiny smile(M@STER VERSION) 歌:天海春香、萩原雪歩、秋月律子
10. First Stage(M@STER VERSION) 歌:萩原雪歩、菊地真
11. my song(M@STER VERSION) 歌:三浦あずさ、水瀬伊織、如月千早
12. 蒼い鳥(M@STER VERSION) 歌:如月千早
13. トーク04
14. まっすぐ(M@STER VERSION) 歌:菊地真、三浦あずさ、双海亜美/真美、星井美希
15. アンコール
16. THE IDOLM@STER 歌:IM@S ALLSTARS
17. i 歌:IM@S ALLSTARS
18. 閉演のあいさつ



BEST ALBUMならいらないな…




そう思っていた自分が恥ずかしい(*ノノ)

まだ1枚目の14曲目途中までしか聴いていないのですが、美希が特に良いです。
10曲目のrelationsなんか美希のソロでじゅうぶんですよ、はっきりいってローソンはじゃm

しかも14曲目は【THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)】
春香のソロでフルバージョンですよ、フルバージョン!
今まで【THE IDOLM@STER】フルバージョンをソロで歌ったのは小鳥さんだけだった気がします。

9曲目の【エージェント夜を往く】ではちゃんと「とかちつくちて」も入ってました。

アイマスが好きなら迷わず買って後悔しないアルバムでした。
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
