--------(--)


2008-11-28(Fri)

アガレスト戦記買いました

前日まで迷っていましたが、当日は迷うことなく買って帰りましたよ。

早速インストールしてプレイしようとしたら、なぜかYボタンを押しても

Y:ゲームについて

という表示が出ませんでした…調べてみたらこんなことが。

本タイトルのゲームディスクをディスクトレイに入れた際に、ゲームタイトル名が表示されないという事象が確認されております。

2008 年 11 月 19 日のシステム アップデートの更新を行っていない本体をご利用の場合:
ディスクトレイにゲームのディスクが入っている際に、通常「ゲーム」の画面にてタイ トル名が表示されますが、この表示がされません。ゲーム自体は通常どおり、プレイが可能です。

2008 年 11 月 19 日のシステム アップデートの更新を行った本体をご利用の場合:
ディスクトレイにゲームディスクが入っている際に、通常「Y:ゲームについて」の表示がされますが、この表示がされません。ゲーム自体は通常どおり、プレイできますが、これに伴い、下記の機能の利用が制限されます。

ハードディスクへの取り込み
ハードディスクへの取り込みができないため、ディスクドライブからのゲームの起動のみ可能となります。
本タイトルに関連する配信コンテンツへのショートカット
「ゲーム マーケットプレース」チャンネルの「全てのゲーム」から「探す」、「アガレスト戦記リアピアランス」を選択することで、本タイトル関連のコンテンツ一覧を表示することができます。
実績解除の状況表示
「Xbox 360」チャンネルの「ゲーマープロフィール」のパネルから実績解除の状況確認を行うことができます。
上記の事象に関しましては、改善に向けての調査を進めてまいります。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



インスコ不可能は勘弁。
ディスク交換対応もロスタイムが生じるので勘弁して欲しいです。
更新で何とかなるようにして欲しい。

ゲーム内容は、やたらと周りでは不評だったりしましたが個人的にはあたりです。
以下よくある不満点とかについて
・戦闘に入るまでのロードが長い
 →ロスオデに比べればよっぽどまし。
・戦闘時の背景がずっと同じ
 →戦いのときは閉鎖空間で戦っていると脳内で設定したので無問題。
・棒声優
 →確かに棒はいますがうまい人もいます。
 男キャラとか好きじゃないキャラは基本的にテキストを読んで飛ばす人なので気になりませんでした。
・一部グラフィックがしょぼい
 →戦闘画面はたしかにPS2レベルかも…立ち絵は好みの問題にはなりますがかわいいです。
・微エロイベント
 →まだそこまでいってませんが、アルトネリコみたいなものでしょうか?
・ソフトリセットがPS3では無いらしい(未確認)
 →箱版はソフトリセットできます
・そもそも戦闘がつまらない
 →グラがしょぼいので余計そう思えるのかも…
 移動パートと攻撃パートに分かれているのはわりと不評が多いみたいです。
 私は気になりませんでしたが、攻撃時に与えるダメージが計算しづらいのが難点。
 無駄な攻撃をしてしまうことが多いので、付与ダメを表示して欲しかった。

とりあえず不満点についてのフォロー終了
良い点についてはmk2参照(レビューが無いのでPS3版を参照してみてください)
PS3版アガレスト戦記レビュー
2008-11-28(Fri)

バイオハザード5体験版

■Xbox 360/PS3「バイオハザード5」,発売日を2009年3月5日に繰り上げ。
Xbox 360版は12月5日から体験版を配信予定

Xbox LIVEゴールドメンバーシップ会員限定だそうです。

ゴールドはもっと色々優遇されてもいいと思う
2008-11-26(Wed)

春香&千早【ドラマCD】

■世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
アイマスではなく同人CDです。
中村繪里子さんと今井麻美さんが参加、イラストは「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ

C75で発売、500円と安いのですが、コミケは不参加の予定。
店頭でもちょっと値段が上がりますが800円で販売されるので、年明けにそちらを購入します。
2008-11-24(Mon)

GTA4クリア

長かった~
この3連休で遊んだゲームはGTA4だけですよ。

11/23(土)
・アイランドホッパー
・流血のトリレンマ

11/24(日)
・50万ドル
・グレイシー誘拐事件
・特別な誰か
・勝利の時
・時間との闘い
・レーダー探知不可
・誘爆
・アサシン グリード

後半はずっとチート使いまくりでした(^^;;

苦労したのは【時間との闘い】【レーダー探知不可】【誘爆】

【時間との闘い】
15時間くらいまでは目指してなかったのでだらだらプレイしてたんですが、
急遽解除を目指してがんばりました。
失敗したらロード、ロードしたときはムービーを飛ばす。
これでなんとか解除できました、だいたい27時間くらい。

【レーダー探知不可】
左下の橋がなぜか解除されず。
何度か場所を変えていたらなぜか解除

【誘爆】
コロニー島がやりやすいということでしたが全然できませんでしたorz
仕方がないので2車線の道路を車2台で封鎖、
12~13台集まったところをパトカーで押し込んでRPG撃ったら解除できました。

もっと早く終わったらラストレムナントを買っちゃおうと思っていたのですが、
このままアガレストの発売日になりそうです。
Fable2も出るので、GTA4の解除をがんばってたら両方買えなくなりそう…

もっと時間が欲しいです。
2008-11-22(Sat)

GTA4-DLC

■新たな主人公で2月登場!『Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned』DLCが正式発表
どのくらいの内容、ボリュームなのかはわかりませんがこれは期待!
2008-11-21(Fri)

xbox360 アバター ファッションパーツ増加

■遂にNXEがLive!アバターのファッションパーツは今後数ヶ月で二倍に増加予定
・半年の間に、テーマパックとして定期的に追加配信
・配信は二週間おきに予定
・今後数ヶ月でパーツの種類は現在の約二倍になる
・追加されるというパーツが無料なのか有料なのかは不明
・顔やからだのパーツも同じように追加されるかは不明

バンナムが有料でアイマスパーツを出す可能性はあるのでしょうか?
2008-11-20(Thu)

実績0のゲームを消そう!

NXEすげー!!
という記事はたぶんあまりにも多くあるので細かいことは書きません。

昨日は帰宅してすぐにアップデートをしようとしたらネットに繋がらないという事故が起きました。
無線LAN等ネットに関係するコンセントを全部引っこ抜いて再起動したら直りました。

で、さっそくアップデートしようとしたのですが無反応。
今までどおりの見慣れた画面。
まだアップデートが来ていないのかなと思い、xbox.comのフレを見るとアバター作成中とか出てる。
問題が起きてアップデートの配布が一時的にストップしたのかと思い、
ちょっとGTA4を起動しようとしたら、更新が始まりました(^^;;

更新後はやっぱりアバター作成。
わりと似ている気がするんですがどんなもんでしょうかね。
続いてGTA4のインストール後、スタートするまでが若干早くなっているのを確認して終了。

ここで実績0のゲーム履歴が消せることを思い出して確認しましたがわかりませんでした。
フレンドに確認したところ、以下の操作で消せるそうです。
ナギ様りっちゃん様ありがとう!!

1.椎茸押してメニュー表示
2.左から2番目のゲームタブの実績を選択
3.実績0のゲームにあわせてXボタン

わたしも家に帰ったら昔の体験版の履歴をざっくり削除します。


閑話休題
最近DSのシレン2にはまってます…ました。
やりたいこともやったのでそろそろ終了予定。
来週アガレスト戦記を買おうと思っているのに今日発売のラストレムナントも気になりだした…
GTA4も終わってないのにフラフラを手を出してしまいそうです。


なんとなくグループメンバー募集のお知らせ

グループ名:【オタステ】

・ゲーム、漫画、アニメ等が好きな人歓迎
・グループ内のトピで盛り上がったり下がったり

少しでも気になったら参加しちゃってくださいね!

最近の気分だとざんげちゃん大好きな人は特に大歓迎!
でもざんげちゃんは渡せません。
ざんげちゃん知らなくても大歓迎ですよ(^^;;

グループへのリンクはこちら↓
http://xboxfriends.jp/member/group/group_detail.aspx?groupid=1944

2008-11-18(Tue)

SBは腐ってるな

■ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き
「Yahoo!ケータイ」トップページを開いただけで有料化というふざけた改悪だけでは飽き足らず…
SB同士の無料通話に惹かれてドコモからSBに変えたのですが、
ここまでの糞仕様になると、まったく価値を見出せません。

NTTドコモやauでは、ソフトバンクモバイルの「Yahoo!ケータイ」トップページにあたる
「iメニュー」や「EZトップメニュー」へのアクセス、料金確認ページへのアクセスも無料です。
これって当然のことだと思うんですが…

携帯本体の料金を強制的に24ヶ月の割賦にしたり、
2年縛りで変更できなくしたり…今更SBにしたいという人はいないと思いますが、
検討中の方、ソフトバンクだけはやめといた方がいい!

縛りが消えたらドコモに戻ろう…携帯は通話、メール、カメラだけでいい。
ネット、音楽、ワンセグとか正直使いませんから。
ネットを使わないからパケ放題も入らないし。
2008-11-17(Mon)

アイマス新シリーズ

アーケード用ゲーム「THE IDOLM@STER」は“MASTERPIECE”
Xbox 360用ゲーム「THE IDOLM@STER」は“MASTERWORK”
「アイドルマスター ライブフォーユー!」は“MASTER LIVE”

PSP用ゲーム「THE IDOLM@STER SP」は“MASTER SPECIAL”というシリーズになるそうです。

第1弾となる「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01」は来年2月4日発売予定。
2008-11-14(Fri)

New Xbox Experienceフルインストール機能ゲーム別テスト

■高速、静音、快適!『New Xbox Experience』 期待のフルインストール機能ゲーム別テスト
NXEまであと5日!

現在出ているほとんどすべてのXbox 360用ソフトで最初からフルインストール可能になりますが、
中にはハードディスクから読み込むと不具合の出る例もあるらしく、
今のところCrackdown(ライオットアクト)と Dead or Alive Xtreme 2が未対応とのこと。

インストールできないソフトもあるんですね。

ハードディスク自体の記録密度向上もあり、大容量モデルにアップグレードすれば、
さらに1~2秒ほど短くなる効果もあるようです。

数秒の差ですが、120GBのHDDのほうが若干早いみたいです。
2008-11-13(Thu)

ひたすらバックアップ

土曜日にパソコンの再セットアップをするため、昨日はひたすらバックアップ。

iTunesはバックアップすれば大丈夫だと思ったのですが、曲までバックアップされるらしく、
しかもディスクにしかバックアップができないみたいです。
DVDでも7、8枚必要になりそうなので却下。

フォルダを直接コピーしてバックアップする方法を試すことにしました。
ただ、やってみて出来なかったら怖いので別のPCにiTunesをインストールして確認してみます。
アルバムのジャケットと再生回数だけは残しておきたい。

メール関連は直前にバックアップを取れば良いかな。

だいたいコピーし終えた後で、家計簿ソフトのバックアップを忘れていたことに気づきました。
もう10年近くつけていて、口座の管理等もしているので危なかった。

GTA4と読書をしながら3時間くらいでだいたい終わりました。
あとはHDDに残さないデータをDVD2枚分くらい焼いたら
やり残しが無いかチェックして、いよいよ再セットアップです。




佐川
先日ネットで注文したある商品が、
昨日の朝配達状況を見たところ近くの配達店から配達中になっていました。
楽しみに待っていたんですが、20時を過ぎても届きませんでした。

さすがに心配になって電話をすると、数分待保留にされた後担当から電話をさせるとのこと。
電話を切って1分くらいで担当者から電話があったのですが、
どうやら配達ミスで届け忘れたらしいです。

何度も謝りながら届け忘れた言い訳をしていたのですが、そんなことはどうでもいいんです。

マイ「で、結局いつ届けてくれるんですか?」

担当「…明日じゃ…ダメですかねぇ?」

マイ「今朝チェックしたら配達中になっていたので待ってたんですが、明日だと困るんですよね」

担当「・・・・・・」

担当「…わかりました…1時間後くらいになりますけど持って行きます」

すげー嫌々そうに言ったんですよ!

ちょっとカチンときたので文句を言おうと思いましたがまぁぐっと我慢しました(^^;;

ちなみに40分後に持ってきたときは普通の対応でした。

「申し訳ございませんでした、すぐ配達いたします」くらいのことは言って欲しかったですよ。




■マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…マンマンミーアミーア…」(前編)

■マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…ペペロンティーノオォウ…」(後編)

最初の方はかなりふざけていますが一気に展開が変わります。
タイトルからは想像できないけど泣ける大作なので、
時間のあるときにハンカチを用意して自室で読むことをオススメします。
2008-11-12(Wed)

再セットアップ

パソコンの調子が悪い!

一年前くらいから、色々と不具合が発生し始めたマイPCですが、
2ヶ月ほど前にXPをSP3に変えたら快適に動いてました。

ただ、ここ数日はブラウザをはじめネット周りが非常に不安定。
・メッセンジャーでアイマスのウィンク→メッセフリーズ
・ブログに面白そうなフラッシュを貼り付け、試しにクリック→突然の再起動
・Sleipnirにいたっては、クリックしてもリンク先へ飛ばない時がある
・IEを7にするとブラウザが動かなくなる、6だと動くけどやっぱり不安定
・ゲームをやっていると突然音が鳴らなくなる→無視して数分プレイで突然再起動

思いつくだけでもこんな有様だよ…

詳しい人ならこのプログラムを消してこれを入れれば良い、とかわかるのかもしれませんが、
残念ながらわたしはそんなに詳しくないので、再セットアップを決断。

もともと再セットアップはぼんやりと考えていたのですが、手間がかかるし
手順も良くわからないのでずっと先延ばしにしていました。
でも昨日再セットアップ用のディスクを見つけたので、決行することにしました。

予定としては今日から金曜までにデータのバックアップ、土曜に再セットアップです。

色々とソフトが入っているのでまずはそれらを外付けHDDにコピー。
ミラーリングの外付けHDDがあるので安心。

そういえば以前、普通の外付けHDDに色々と保存してあったのですが、
ミラーリングの外付けHDDを買ってきて、そっちにコピーを終えた数日後に
普通の外付けが壊れたというちょっと怖い想い出があります。
バックアップのバックアップは大事ですよ!

ということで昨日はiTunesのバックアップ方法を検索。
曲の再生回数等が保存されないという話を聞いていたのですが、
特定のフォルダをコピーしておけば問題ないようです。
最新のiTunesだとバックアップできるという噂も聴いているのですが、念のためバックアップ。

ゲーム(主にエロ)は、また入れなおせば良いので放置。
一応セーブデータだけはコピー(^^;;

窓の手とかプレイヤーとか編集ソフトはたくさんあるのですが、
最新版が出ている気もするのでチェックしてDL。
古いのはたぶんコピーが残っているはず。
ドライバ関連はよくわからないのでPCに詳しい弟任せ。

…なんか色々めんどくさそう。
15万くらいで新しいPC買ったほうが早い気もします(^^;;

ネットやメールの設定もあるんだなぁ…無線LANとかも色々やらないといけないんですよね…
その辺は全部弟にやらせるのでたぶんなんとかなりそう。

あと、今使っているマウスが無線なんですが、そのドライバが見つかりません。
ネットから落とせる気もするので夜にでも検索。

あとは…何があるんだろう…???
まぁとにかくがんばりますよ!!

俺、PCが快適になったら温泉に行くんだ…
2008-11-10(Mon)

「New Xbox Experience」プレス体験会

■Xbox 360での新たな体験――「New Xbox Experience」プレス体験会で明かされたこと
yahoo版の記事はこちら
インストールですが、「Fable II」だと6Gバイトくらいを消費するそうです。
120GBを買っておいて良かった。
まぁ2、3本くらいインストールして、終わったものは消していくのでそこまでは使わないと思います。

あと、別情報ですがインストールで読み込みが極端に早くなるということはないみたいですね。
起動音が軽減されるというのが一番のメリットのようです。

個人的にはアバターに期待。

バンナムさんアイマス用のアバターパーツ作って売ってくれ!

幼女が作りたいんですよ!

ボンバーマンライブにも対応するそうなのですが、さらにラグいことになりそうです。

11月19日からはXbox.com内にマーケットプレースをオープンし、コンテンツの閲覧、購入、ダウンロードができるようになることも明かされた。
Xbox 360を起動してマーケットプレースをのぞくのが面倒だというユーザーにとっては、こちらも朗報となるだろう。

来週水曜日が楽しみですね。
2008-11-09(Sun)

デッドライジング2

■三度目の正直?カナダの開発会社が『デッドライジング2』を製作中、かもしれない噂
一作目をプレイしていませんが、いつかやろうと思ってます。

■海外レビューハイスコア 『Gears of War 2』
正直ギアーズがここまで絶賛される理由がわかりません。
おもしろいのは間違いないんですけどね(^^;;
2008-11-07(Fri)

「ブリー」(Bully)日本語版

■“学園版GTA”こと「ブリー」(Bully)日本語版がサイバーフロントから発売
12月4日ですか…とりあえずスルーかな。

日本語対応するなら完全にやって欲しい。
GTA4のテレビが翻訳されてなくてガッカリでしたよ。
2008-11-05(Wed)

「Fable II」の先行試遊レポート

■12月18日発売予定,正義に生きるも悪に堕ちるもとにかく自由なRPG「Fable II」の先行試遊レポートを掲載
GTA4に続いてのamazon予約済みソフト。
19日の土曜日夕方までに届くなら許す。

こういうゲームだとついつい正義を気取ってしまうので、
初回プレイで悪の限りを尽くしてやろうかと思ってます。
2008-11-05(Wed)

New Xbox Experienceアップデート流出

■New Xbox Experienceアップデート流出、インストールするとお仕置き
不正はダメ、ぜったい。
あと2週間我慢したらGTA4をインストールだ!


現在ブログの左に【1パチ景品生活】のLIVEカメラがリンクされています。
1円パチンコの景品だけで一ヶ月暮らすというとんでもない企画ですが、
日中はパチンコを打っているため不在です。
夜は帰ってきたらほとんどPC前に座って何かしている姿が延々と流れます(^^;;
映像のすぐ下にブログへのリンクがあるので、興味のある方は覗いてみてください。
2008-11-04(Tue)

【GTA4】グループ内交流戦

2日にやりました。
1日に6、7人でやった際にかなりの乱戦だったのですが、
その倍近い人数だとさらにカオスな状態でした。

GTAレースと警ドロっぽいのが個人的にお気に入り。
今月中にもう一回くらいやりたいのでまた募集してみます。

興味のある方はxboxfriendsで【オタステ】というグループへどうぞ。

昨日はGTA4の実績解除のためにちょっとがんばりました。
ボウリング、スタントマン…どっちも取れませんorz
ボウリングは慣れるしかないです。
スタントマンが全然取れる気がしません。

あちこち調べてみると空港が良いとは書いてあるのですが、
何度やっても解除されず…フリーモードだとダメとかあるんでしょうか?
ちなみに車はパトカーを使ってます、どこかで推奨してたので。
ウィリーも原付で解除できるのかなぁ…
車の10台爆破もチャレンジしましたが、集めている途中で車が消滅したりしましたよ?
空港近くの駐車場で再度チャレンジしてみます。

というわけで今夜もGTA!
2008-11-01(Sat)

体験版実績スコアの削除!

■いよいよ始まる新体験!『New Xbox Experience』先行ビデオプレビュー
以前の体験版などから0点のまま実績スコアに残ってしまったゲームを、
履歴から追い出せるようになるそうです、これは朗報!

60GBのHDD単体売りも、学生さんたちには優しい配慮ですね。
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
