--------(--)


2008-09-29(Mon)

Xbox 360 Slim

■本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimが登場か
これは別に欲しくないなぁ
2008-09-29(Mon)

【インフィニ】2度目のフリーズ

王都ケルンテンからヴァレッタ城塞への転送装置に近づくと読み取りエラー
これで二度目のフリーズです。

今回もディスクを拭いて再起動でなんとか回避。
HDDインストールが可能になれば、途中のフリーズってなくなり…ます…よ・・ね?
2008-09-26(Fri)

バナナ

昨日仕事帰りにスーパーを2軒回ったのですが売ってませんでした。
2軒目のバナナ売り場には、テレビで紹介されて
全国的に品薄になっているという旨が書かれた札が立てられていました。
なんというスイーツ(笑)
以前は店頭から納豆が消えたこともあったなぁ…

まぁ今回のバナナ品薄騒動に関して言えば
わたしもスイーツ(笑)ですね(^^;;
普段は世間の流行とは一切無縁なのに…

結局諦めずに寄った3件目のスーパーで普通に売ってました。

昨日は21時以降に何も食べなかったので、就寝時若干空腹気味でしたが、
朝の目覚めは良かったです。
わたしの場合原因は深夜のビールとつまみなので、
バナナは関係ないかもしれません。
バナナ云々ではなく21時を過ぎたら食べないというのが大事な気がしました。

アドバイス(?)として、21時以降は食べられないので夕食はがっつり食べておくべき。
空腹のおかげで焼肉の夢を見ましたよ(^^;;
2008-09-25(Thu)

Xbox 360 「New Xbox Experience」は11月中提供?

■Xbox 360 「New Xbox Experience」は11月中提供?
29日の午後4時から行われるのは、
あくまで大規模アップデートに向けた約24時間のメンテナンスということで、

「このメンテナンス直後にXbox 360 本体や Xbox.com の新しい機能が追加されることはありません」

ってはっきり公式ブログに書いてありましたorz
待ち遠しいですが待つしかないみたいです
2008-09-25(Thu)

かいもの

帰りに買ってきた漫画。
電動のシュレッダーも買いました。

0925
2008-09-25(Thu)

朝バナナダイエット

夏場は上半身、下半身を交互に鍛えつつジョギング等もしていたのですが、
ある日ちょっとサボってしまい、そのままズルズルと流されてしまいましたorz

現在のスペック
身長:172cmくらい
体重:55kg前後
ウェスト:やばい

今日ネットをウロウロしていたら

朝バナナダイエットというダイエット方法を発見!

調べてみると、最近流行のダイエットようです。
しかも簡単だということなのでちょっとまとめてみました。

朝バナナダイエット まとめ
(内容)
 1)朝食:バナナ+常温の水
  ・何本食べてもOK
 2)昼、夜は何を食べてもOK
 3)睡眠は、食べて4時間以上経ってから。
 4)熟したバナナが良い。(効果アップ)
  ・バナナに黒い斑点「シュガースポット」があると、熟したサイン。
  ・熟したものは栄養素が豊富で、免疫力アップ、ダイエット効果が上がる。
 5)おやつ:OK
  ・朝にバナナを食べて、30分以上あければ何を食べてもOK
  ・間食OK(甘いものも○)
  ・大切なのは長続きすること、我慢は禁物。
  ・夜中にどうしてもお腹がすいたときも、バナナがよい。
   ・バナナは消化が早く、胃の負担が軽い。
 6)油物の摂りすぎ、暴飲暴食は避ける。
  ・基本的には何を食べてもいいが、油物の摂りすぎ、暴飲暴食は避ける。

(特徴)
 1)バナナは消化が早い。
  ・消化時間が短いので、脂肪燃焼に時間がかけられる。
  ・胃を休めることができる。
 2)常温の水は胃腸への負担が少なく、代謝に必要な水分補給ができる。
 3)酵素、ポリフェノールなどが代謝を高める。
  ・糖質分解酵素が代謝を高めて脂肪燃焼を活性化する。
  ・ポリフェノールが活性酸素を抑制、代謝を高める。
 4)バナナは腹持ちが良い。
 5)バナナは携帯に便利。
  ・バナナは常温保存できるので、バナナケースなどに入れれば、持ち歩きも簡単。
 6)便秘解消の効果。
  ・バナナの豊富な食物繊維が水分を吸収して便を膨張させる。
   ─>便の量が増えて腸内を刺激。
    ─>排便を促し、便秘の解消に。
 7)米も効率よく消化できる。
 8)バナナの食物繊維が余分な脂肪の吸収を抑える。

  朝バナナダイエット 森公美子 さん│ドリームプレス社



今現在ベストドロップスリムティも飲んでます(^^;;
問題は食べて4時間以上たってから寝るというところでしょうか。
11時過ぎてからもお酒を飲んでしまうので←そもそもこれが悪い

平日は遅くても1時には寝るので、21時過ぎたら飲食アウト。
夕食の時に飲みきるしかないのか…
風呂上りのビールや果物がうまいのにorz

とりあえず一ヶ月くらいやってみようと思います。
2008-09-25(Thu)

29日の大型アップデート

■Xbox LIVE、大規模アップデートに向けて29日から24時間のメンテナンス
Xbox LIVEが29日の午後4時から24時間。
具体的にはオンライン対戦のマッチングやフレンドリスト、
メッセージといった機能が全面的に停止するほか、
Xbox.comのMy Xboxなどウェブからのアクセスも不可能になります。

なおメンテナンスダウンは29日~30日であるものの、
New Xbox Experienceの提供開始時期そのものについては公式なアナウンスなし。


来るの?来ないの?
24時間という長期のメンテということで、
少なくとも大型アップデートのためのメンテだとは思いますが、
これでHDDインストールは11月とか言われたらへこむ…
2008-09-24(Wed)

【インフィニ】読み込みエラー

鎖の大地からコバスナ大森林への画面切替え時にエラー発生。

「ディスクを柔らかい布等で拭いてくれ」と頼まれ、
そこで強制的にダッシュボードに戻されました。
無視して再度チャレンジしたのですが同様に落ち。

ディスクを調べると外側の方になにやら傷が…
ディスク2に入れ替える時に触って、それから入れっぱなしなのに傷が入ったということは、
最初から入っていたか本体内で何かが起きたのでしょうか…orz

とりあえずディスクを拭いて、本体再起動で改善されたので気にせずにプレイしてますが、
HDDインストールが可能になればこういった恐怖からも逃れられるのですね。
無論傷が付いていたらインストール自体はできないでしょうけど(^^;;

アメリカでは明日25日に向けてカウントダウンがあるようですが、
果たしてHDDインストールのアップデートが公開されるのか・・・?
2008-09-22(Mon)

アバター動画

■気になるアバター作りに挑戦!『New Xbox Experience』 期待の実演動画デモ
WiiのMiiよりも良く動いてますね。
ソフトを買うと、そのキャラのパーツが増やせたりするんでしょうか…?
あとはアップデートがいつ来るかですが、HDDインストールとあわせて
9/25に対応してくれることを願うのみです。

11月は遅すぎる…
2008-09-19(Fri)

【インフィニ】砂漠を抜けて

ショプロン村の封印騎士セムベラスが強くて勝てなかったのですが、
レベルを1つ上げて、回復アイテムをたくさん持って、落ち着いて対処したら余裕でした。
範囲攻撃に突っ込んでたから勝てなかったんですね(^^;;

【新月の守護者】の実績もあっさり獲得。
そういえば【救世主】を取り逃しているので、
クリア後にプレヴェン城間ではやり直すかも…。

その後、ショプロン村でエンチャント。
コルク泡材*1→木属性攻撃付加
カペルのICをLv5まであげました。

首都フェイエールに到着して終了。

このゲーム、おもしろいのに細かな配慮が内政で損してますね。
戦闘中のアイテム選択くらいは時間を止めてくれないと困ります。
あと、ショートカットでアイテムを登録できるくらいはして欲しかった。
それでもわたしの中では良作です。

最近RPGばかりなので、週末は前に書いた実績解除をがんばろうかなぁ。
2008-09-18(Thu)

【インフィニ】ICうまうま

オラデア砂丘のショプロン村へ行く前に、モンタナ村でICのLvあげ

■アーヤ
レッドベリィ*2+ブルーベリィ1→ベリィ100%ジュース
Lv4までアップ

■ロカ
レッドベリィ*2+ブルーベリィ1→ベリィ100%ジュース
Lv4までアップ

レッドベリィ*2+ブルーベリィ*1→ベリィオイル
Lv5までアップ

■エドアルド
サンドストーン*1→サンドストーンリング
Lv3までアップ

シープの薄革*2→スマイルチャーム
Lv5までアップ

■ユージン
コルク泡材*2→プアスタッフ
Lv3までアップ

シープの薄革*2→スマイルチャーム
Lv5までアップ

■ミルシェ
ブルーベリィ*2→ブルーベリィボトル
Lv3までアップ

レッドベリィ*2+レッドベリィボトル*2→レッドベリィパウダー
Lv6までアップ
※Lv3まであげるのに作ったブルーベリィボトルが無くなったら、
作るより買った方が早いです

お金が欲しい人は、エドアルドかユージンにスマイルチャームを大量に作らせて売りましょう
初回版を購入された方は、貯まったお金で経験値と獲得金額+10%のアクセサリがおすすめ
ICで回復アイテムが売るほど余ります。
あとはスマイルチャームで稼いだお金を持って、
王都ブルガスで装備を整えて、奇跡の霊薬等も多めに仕入れておきましょう。
2008-09-17(Wed)

解除したい実績

メモ

■THE IDOLM@STER
10アイドル
オーディション100
コミュニケーション100
レッスン100
秘密の実績

■カメオ
ゲームクリア

■Rainbow Six Vegas
レイボーシックス・レジェンド
エリートハンター

■Rainbow Six Vegas 2
楽勝!
自由の勝利
ラペルキング
ハイファイブ!
最強5人衆参上!
エクストリームハンター
腕利きハンター
スペードのエース
エースは常に勝つ!
ダブルアップ
スリーカード
オートクチュール

■テイルズ オブ ヴェスペリア
プレイ時間が100時間を越えた
総移動距離10万Km
チップ獲得数が10万枚を超えた
1000万ガルド貯めた
全スキット制覇
記憶術式めぐり

■Gears of War
Act 5 クリア (Insane)
コマンドー

協力可能だったり、協力しなければ解除できない実績、
上記の実績獲得を手伝ってくださるという方は連絡下さいっ!!

特にベガス2は協力プレイ必須のものがあるのでぜひぜひ
2008-09-16(Tue)

インフィニ-ICで稼ごう

さきほどICは実用性がないとか言ってましたが、わたしが間違ってました。
IC使うと簡単にお金が稼げるんですね…モンタナ村でも稼げるらしいので、
家に帰ったら早速稼ぎます。

エドアルドの鍛冶lv3から可能
モンタナでシープの薄革2個購入→スマイルチャーム→1500で売却
これで経験値+10、金+10%を揃えられそう。

Disc2に入るともっと稼げるそうです。
2008-09-16(Tue)

インフィニ

世間ではインアンって呼ぶ人が多いんですがわたしはインフィニ!

現在プレイ時間が6時間ちょっと。
mk2では16日11時の段階でEランクという残念な評価です。
以下にちょっと評価内容を抜粋

■好評■
・音楽
・ロードが短い
・フィールド上での先頭がシームレス
・3パーティー制、最大12人での戦闘
・クリア後の×××
・IC(簡単に言うとアイテム合成、キャラごとに特性あり)が楽しい
・シチュエーションバトルが楽しい
・杉ムント様かっこいい!

■不評■
・クリア時間が短いらしい(2枚組なのに)
・イベントによってはボイスがない
・仲間にが完全オートでアイテム使用等細かな指示ができない
  →死んだら仲間が復活させてくれるのを待つだけ
・リフレクト(敵の攻撃に合わせてタイミングよくボタンを押すことで敵がしばらく硬直)のみで防御がない
・コネクトシステム(お気に入りのキャラと連携?できる)がわかりにくい
・街が狭い
・移動がしんどい、プレイ時間のうちほとんどが移動orz
・月印の設定が活かされていない
  →中盤まで説明なし、ステータス画面にも表示無し

世間での評価はちょっと残念ですが、個人的には好きだったりします。
なんとなくステージクリア型っぽいですが、戦闘が楽しいです。

街が狭いのは気になりました。
逆にフィールドは広すぎてかなり疲れます。
王都の城下町が村よりも狭いのはいかがなものかと…
ブルードラゴンとかオブリみたいに広すぎても困りますけど(^^;;
オブリって書いて思いましたけど、オブリのようにマップ移動できたら良かったかも。

アイテムクリエイションは1度しかやってませんが、今のところあんまり実用性を感じません。

とりあえず杉ムント様の声が好きです。
(キョンとか銀さんの中の人です)

ヴェスペリアがボリュームありすぎだったので、比較しちゃうのは酷なのかも?

終わったら2周目か、ヴェスペリア、ギアーズ、CoD4、ベガス2の実績解除をしたいです。
あ、あとアイマスもあるんだった…
2008-09-12(Fri)

幻想御手(レベルアッパー)【ヴェスペリア】

さっきamazonを確認したら配達中になっていたので、
帰宅したら届いてるはず。

ただ、昨日もがんばったのですがヴェスペリアが終わりませんでした。
現在ラスダン(たぶん)でレベルは60ちょっとですがクリアできるんでしょうか?

幻想御手(レベルアッパー)に手を出すしかないのか…?

レベルアッパー2


漫画では風紀委員(ジャッジメント)が閉鎖してしまいましたが、
幸い(?)ヴェスペリアの幻想御手(レベルアッパー)は好評か不評かはわかりませんが発売中!!

というかですね…



レベルアッパー1


以前エステルが長期不在になった時に落としてしまったんですよ…
ただ、買いはしたものの、あの時は使わずにギガントでレベル上げをしました。

でも今回は、次のレベルまで5万とか6万とか言われるし、
2周目なら経験値10倍とかゲーム内で変更できるし、
家にはインフィニがあるんですよ!?

もう…使うしかないでしょう…?

いいよね…使っても…てゆーか使うなら今しかないよ!!

社会人はレベルアップに時間が取れないんだよorz

ということで若干ナニカに負けた気もしますが使っちゃいますよ!!

今夜はインフィニ祭りじゃ~!


どうでもいいけど左天さん(↑の女の子)がすげー好きです!


興味のある人は『とある科学の超電磁砲』を買いましょう。
電撃大王で好評連載中~♪


あと、インフィニはもうちょっと感想を書いていこうかと思った。
実際書けるかどうかはわかりませんが。
2008-09-10(Wed)

赤っ恥

ずっと【インフィニティーアンリミテッド】だと思ってました。

【インフィニットアンディスカバリー】って言うのかorz

予約もしてたし楽しみにもしてたのにタイトルを間違えてたわたしっていったい…
ブログに書くときはタイトルをニュース元からコピペしてるので、
全然気づくこともありませんでした。

とにかく!いよいよ明日発売です!!

ヴェスペリアが終わるかどうかが微妙&amazonがいつ届けてくれるかがポイントです。
2008-09-10(Wed)

【期間限定】ゲームコンテンツ値下げ

■追加ゲームコンテンツが期間限定で値下げ
2008年10月末までらしいですよ~

Forza Motorsport 2
■9月のカーパック 400MSP → 240MSP
■もてぎコースパック   400MSP → 240MSP
■12月のカーパック   400MSP → 240MSP
■3月のカーパック   400MSP → 240MSP

Guitar Hero III
■Foo Fighters Pack   500MSP → 360MSP
■Classic Rock Track Pack   500MSP → 360MSP
■Def Leppard Track Pack   500MSP → 360MSP

ビューティフル塊魂
■メカヲ 集メル   200MSP → 120MSP
■デンジャラスナ カタマリ   200MSP → 120MSP
■ピッタリサイズノ カタマリ作リ   300MSP → 210MSP
■アクセサリーセットA   200MSP → 120MSP
■アクセサリーセットB   200MSP → 120MSP
■アクセサリーセットC   200MSP → 120MSP
■アクセサリーセットD   200MSP → 120MSP
■スペシャルアクセサリー   250MSP → 120MSP

ロストオデッセイ
■「スペシャルアイテム3点パック」   200MSP → 120MSP



古いコンテンツを安くするというのは賛成なのですが、
「今更もういらない」というのが正直な感想です(^^;;

個人的には古いアイドラを大幅値下げして欲しい…
2008-09-09(Tue)

HDDインストールは9/25実装?

■9月25日にXbox360に関する大きな発表があるかもしれません
アメリカではカウントダウンもするらしいですが、
日本ではどうなのか…同日アップデート対応希望。

記事内の【Xbox360本体の大規模なアップデートとなるとのこと。】
という文章に期待せざるを得ません。
HDDインストールが25日に来るんだとしたら、

こんなにうれしいことはない…

これでガセだったら泣けるorz
2008-09-08(Mon)

シークレットミッション17

7、8回挑戦してようやく取れました。

ユーリのレベルが50くらいで初挑戦した時は
勝つのがやっとという感じだったので、
砂漠のギガント(経験値14,000)でレベル上げ。

セーブポイントが比較的近いし、HP・TPも回復、
セーブ&ロードですぐ復活してくれるので、
底辺(カロル)が55になるまであげました。

メンバーはユーリ、エステル、リタ、レイヴン。
HPを半分まで削って本気を出したら、作戦を変えて味方が攻撃をしないよう設定。
ユーリで敵に近づいてOVL
→起き上がったら通常攻撃
→ガードされたら爆砕陣*6位でふらつき
→ふらつきが回復すると襲ってくるが何もせず待機
→敵の動きが止まるのであわてずに時雨

図鑑を埋めたい人はHPが半分になってちょっとイベントが入った後、
スペクタルズを使うのを忘れずに!

とりあえずインフィニ前にクリアは出来そうです。

実績は…
2008-09-05(Fri)

【Xbox360】東京ゲームショウ

東京ゲームショウに出展される家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機の主なタイトル

・アークシステムワークス
蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定(PSP)

・アクワイア
天誅4(Wii)
侍道3(PS3)

SNKプレイモア
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ(PS2)
ADK魂(PS2)
サムライスピリッツ 六番勝負(PSP)

・エレクトロニック・アーツ
ぼくとシムのまち キングダム(Wii)
ぼくとシムのまち キングダム(ニンテンドーDS)
FIFA 09 ワールドクラスサッカー(PS3)
FIFA 09 ワールドクラスサッカー(PSP)
FIFA 09 ワールドクラスサッカー(Xbox360)
FIFA 09 ALL PLAY(Wii)
マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス(PS3)
マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス(Xbox360)
ミラーズエッジ(PS3)
ミラーズエッジ(Xbox360)

・コーエー
采配のゆくえ(ニンテンドーDS)
真・三國無双5 Special(PS2)
ジーワン ジョッキー Wii 2008(Wii)
ネオ アンジェリーク Special(PSP)

・シルバースタージャパン
Wiiウェア最強銀星麻雀(Wii)
Wiiウェア最強銀星五目並べ(Wii)
銀星テーブルゲームズ(Wii)

・セガ
龍が如く3(PS3)
428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)
ソニック ワールドアドベンチャー(PS3)
ソニック ワールドアドベンチャー(Xbox360)
ソニック ワールドアドベンチャー(Wii)
カルドセプトDS(ニンテンドーDS)
無限航路(仮称)(ニンテンドーDS)
ブレイザードライブ(ニンテンドーDS)
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~(ニンテンドーDS)

・ディースリー・パブリッシャー
SIMPLE DSシリーズ Vol.44 THE ギャル麻雀(ニンテンドーDS)
マジカル頭脳パワー!! DS(ニンテンドーDS)
幕末恋華・新選組 DS(ニンテンドーDS)
UNKNOWN SOLDIER ~木馬の咆哮~(ニンテンドーDS)
RIZ-ZOAWD(ニンテンドーDS)
SIMPLE DSシリーズ Vol.43 THE ホストしようぜ! ~ DXナイトキング~(ニンテンドーDS)
デトロイト・メタル・シティDS ~デス・シャウト~(ニンテンドーDS)
VitaminY(ニンテンドーDS)

・フロム・ソフトウェア
天誅4(Wii)
ニンジャブレイド(Xbox360)

・マーベラスエンターテイメント
アークライズ ファンタジア(Wii)
アヴァロンコード(ニンテンドーDS)
ルーンファクトリー フロンティア(Wii)
朧村正妖刀伝(仮題)(Wii)
王様物語(Wii)
家庭教師ヒットマン REBORN! 禁断の闇のデルタ(Wii)
家庭教師ヒットマン REBORN! 禁断の闇のデルタ(PS2)
純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~(PS2)
ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲(PS2)
一騎当千 Eloquent Fist(PSP)
To LOVEる-とらぶる- ドキドキ!臨海学校編(PSP)
To LOVEる-とらぶる- ワクワク!林間学校編(ニンテンドーDS)
赤川次郎ミステリー 月の光 ―沈める鐘の殺人―(ニンテンドーDS)
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(Wii)

・ユードー
エアロギター(Wii)

・レベルファイブ
レイトン教授と最後の時間旅行(ニンテンドーDS)
イナズマイレブン新作(その他)


その他はこちらを参照ください
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2008/media/pdf/title0903.pdf
※PDFです
2008-09-04(Thu)

『Gears of War 2』の実績

以下完全にネタバレなので、見たくない人は閉じてください。







・Green as Grass (10)
新兵を訓練 (難易度は任意)

・It’s a Trap! (10)
キャンペーンをAct 1: Capter 2までクリア

・Escort Service (10)
キャンペーンをAct 1: Capter 4までクリア

・Girl About Town (10)
キャンペーンをAct 1: Capter 6までクリア

・That Sinking Feeling (10)
キャンペーンをAct 2: Capter 4までクリア

・Freebaird! (10)
キャンペーンをAct 2: Capter 5までクリア

・Heartbroken (10)
キャンペーンをAct 2: Capter 6までクリア

・Longitude and Attitude (10)
キャンペーンをAct 3: Capter 3までクリア

・Tanks for the Memories (10)
キャンペーンをAct 3: Capter 4までクリア

・Water Sports (10)
キャンペーンをAct 3: Capter 6までクリア

・There’s a Time for Us (10)
キャンペーンをAct 4: Capter 2までクリア

・Better Wrapped in Beacon (10)
キャンペーンをAct 4: Capter 3までクリア

・Have Fun Storming the Castle (10)
キャンペーンをAct 4: Capter 6までクリア

・And the Horse You Rode in On (10)
キャンペーンをAct 5: Capter 1までクリア

・You Are the Support, Son (10)
キャンペーンをAct 5: Capter 2までクリア

・Brumak Rodeo (10)
キャンペーンをAct 5: Capter 4までクリア

・Does This Look Infected to You? (10)
キャンペーンをAct 5: Capter 5までクリア

・Tourist of Duty (25)
難易度Casualで、すべてのActをクリア

・Guerilla Tactician (50)
難易度Normalで、すべてのActをクリア

・Artist of War (75)
難易度Hardcoreで、すべてのActをクリア

・Suicide Missionary (150)
難易度Insaneで、すべてのActをクリア

・Collector (5)
収集品を5個回収

・Pack Rat (15)
収集品を20個回収

・Completionist (30)
収集品を41個すべて回収

・One-Night Stand (10)
Co-opモードで、いずれかのChapterをクリア (難易度、キャラクターは任意)

・Open Relationship (30)
Co-opモードで、10個のCapterをクリア (難易度、キャラクターは任意)

・Friends with Benefits (50)
Co-opモードで、すべてのActをクリア (難易度、キャラクターは任意)

・Once More, With Feeling (10)
アクティブリロードでパーフェクトを30回達成 (任意のモード)

・Takes a Licking (30)
格闘攻撃で30回とどめを刺す (任意のモード)

・Organ Grinder (10)
Mulcherを使って、30Kill達成 (任意のモード)

・Shock and Awe (10)
Heavy Mortarを使って、30Kill達成 (任意のモード)

・Said the Spider to the Fly (10)
Grenadeをくっつけて、10Kill達成 (任意のモード)

・Crowd Control (10)
Boomshieldを装備して、10回殴り倒す (任意のモード)

・Smells Like Victory (10)
Flamethrowerで、10Kill達成 (任意のモード)

・Variety Is the Spice of Death (30)
ゲーム中すべての武器を使ってKill達成 (任意のモード)

・Seriously 2.0 (50)
100,000Kill達成 (任意のモード)

・Standing Here, Beside Myself (10)
Wingmanで3回勝利 (パブリックゲーム)

・Beat the Meatflag (10)
Submissionでミートフラグを10回確保 (パブリックゲーム)

・It’s Good to be the King (10)
Guardianをリーダーとして10回勝利 (パブリックゲーム)

・You Go Ahead, I’ll Be Fine (10)
King of the Hillで3回勝利 (パブリックゲーム)

・Back to Basic (10)
マルチプレイヤートレーニングの5レッスンを完了

・Party Like It’s 1999 (30)
合計1,999ラウンドのマルチプレイを達成 (ゲームタイプは任意)

・Around the World, Again (30)
それぞれのマップですべて勝利 (ゲームタイプは任意)

・Dirty, Dirty Horde (20)
Hordeモードの最初の10ステージを生き残る (難易度、マップは任意)

・Hoard the Horde (30)
Hordeモードの全50ステージを生き残る (難易度、マップは任意)

・Crossed Swords (10)
Chainsaw Duelで10回勝利 (任意のモード)

・A Parting Gift (20)
ダウンさせた相手にGrenadeで10Kill達成 (任意のモード)

・Pound of Flesh (10)
敵を盾にして、Meatshieldを10回使う

・Photojournalist (10)
見物人の写真を送信する (詳細不明)

・Kick ‘Em When They’re Down (10)
ダウン中の相手に11種類すべての処刑を達成


2008-09-03(Wed)

キーワード

ブログの解析を見て、【8月のサーチワード】で気になったものを紹介

・やよい 絵
・アイマス・やよいの貧乏キャラ4コマ漫画
・ヴェスペリア漫画
・カロル・カペル画像

やよいの絵はプロフィールにも使っているので納得です。
アイマスとヴェスペリアの漫画っていうのも納得です。
時間とアイデアさえあれば描きたいですよ。
技術はないのでがっかりなことにはなりそうですけどね(^^;;


・ヴェスペリア リタの照れ顔
リタの照れ顔、これは可愛いですからね~。リタ大好きです!


・テイルズオブヴェスペリア リタ エロ
・ヴェスペリア ジュディス エロ
・ほしな歌唄エロ 画像

え~、18禁は扱わないということで登録しているのでそういうのはないです。
設定変えれば扱えるようになりますけど、エロな絵は持ってないし、描くとしても需要はないかと。
そもそもなぜ【しゅごキャラ!】関連でヒットしたのかが謎です。
試しにググって見ましたがうちのブログは出てきませんでしたよ?


ゆるいブログでこれだけ面白い結果が出ているということは、
閲覧者の多い大きなブログはどんだけ…
他によくあるのは携帯の着メロ作成方法とかロスオデ関連ですね。

またおもしろいものがあれば紹介したいです。
2008-09-02(Tue)

(個人的に)注目ソフト紹介

11/27 アガレスト戦記 リアピアランス
年内 フェイブル2
2009年春 デススマイルズ

アガレスト戦記って、PS3でエロゲエロゲって騒がれてたソフトですね。
mk2で調べたらBランクだったのでかなり優秀なのかな。

Xbox360移植での追加要素
・PS3以上に「アイテム配信」「エキストラダンジョン」などのダウンロードコンテンツを充実。
・イベントイラストをXbox360ユーザー向けに描き下ろしで追加。
・設定画やラフ画を収録しギャラリーモードを充実。
・PS3版には実装できなかったおまけボイスの追加。
・サービス系のイベントイラストを原画そのままのバージョンで収録。

これは…っ!!
どんなゲームか詳しく調べる必要がありそうです。

フェイブルは1をやったことがありませんけどオブリっぽいなら欲しいです。

デススマイルズはなんとなく可愛かったので…オトメディウスよりはこっちか!?

他にも本体価格が下がったり、プラコレが出たりとがんばってますね。

10/23
ガンダム無双 インターナショナル

11/6
ACE COMBAT 6 解放への戦火
ビューティフル塊魂
ロストオデッセイ
PGRR 4
アサシン クリード

価格はガンダムとACE COMBATが3800円、他が2940円です。


ゆるぶろはXbox360を応援しています、てゆーか愛してる!!
気づいたらここ最近箱のゲームしか買ってませんでした。
2008-09-02(Tue)

週末のヴェスペリア

みなさんもう2周目だったり、早い人は実績コンプとかしてると思うのですが、

日曜にがっつりとプレイして、テムザ山~ヘラクレスまで行きました。
あと、サブクエストをちょこちょこと。

実績も解除してますが、ワールドマップがきつかったですよ。
あれはメニューから拡大して見ても、表示されてない場所がわからないです。
結局は降りたことのない島の一部が欠けてました。

どうしても実績が解除されない方は、
歩いたことのない大陸をグルグル飛ぶと良いかもしれないです。

若干ネタバレになりますがエステルが不在なのは痛いですorz
こんなことならもっとレベルをあげておくんだった…いつ戻ってくるんだろう?

ちなみにわたしのレベル上げ方法
1.カドスの喉笛でギガントを倒す(経験値10,000)
2.外に出てセーブ、洞窟に出たり入ったりを繰り返す

復活しない場合、一回セーブしてロードしてから洞窟の出入りを繰り返すと
けっこう復活した気がします、簡単ですねっ!!

もっと効率の良い稼ぎ方もあると思いますが知ってたら教えてプリーズ!!

今月11日にインフィニ発売(amazon予約済)なので、それまでに1周は終えとかないと。
2周、3周して実績コンプは無理かもしれない…
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
