--------(--)


2008-08-28(Thu)

Xbox 360の秋のファームウェアアップデート

■Xbox 360の秋のファームウェアアップデートは11月か--英報道
結局は未定ってことなんですかね…
遅くても10月中旬までにはくると勝手に思っていたのですが、
まだまだ待つことになりそうです。
2008-08-27(Wed)

AFRIKA

昼にお店でAFRIKAのデモを見ました…

おもしろそう!!!!

動物も綺麗だし、そこらじゅうを走り回れるんですよ!?
ちょっとPS3購入を本気で考えてみよう…


そう思ったんですけど、ちょっとレビューを探すと微妙な感想がありました。

>■ゲーム内容
> ・動物の写真を撮る依頼がくる
> ・動物の写真を撮る、ミッションクリア
> ・行動範囲が広がる、報酬を貰ってアイテムGET、動物データベースを充実させる
> 動物の写真を撮る時、動物に襲われたり、逃げられたりする
> 動物にやられると、ミッション中の写真が全て消えます
>
> ■マップが狭い
> 1マップあたりが狭くロードが長い。マップが変わるごとにロードが入り、シームレスではない
>
> ■リアリティがない
> プログラムで制御された動物のため動きがパターン化されている
> 動物の群れの中で同じ動作をする動物が多い
> 車は自分で操作できず自由度が低い、またマップに見えない壁も存在するのも残念
>
> ■飽きやすい
> 最初は写真を撮るのが面白いが、徐々に同じ作業の繰り返しで飽きてしまう
> 誰が撮っても似たような写真にしかならないような気がした
>
> ■総評
> 謎のソフトという事で期待していましたが
> ゲームというよりは動物図鑑を自分で創り上げていくゲームでした
> 個人的には写真だけではなくハンティングもしたかった



シームレスじゃないのかぁ…オブリのフィールドくらいの広さは
読み込み無しで走り回れるのかなぁ?
HDDインストールでもできれば違うんでしょうかね。

とりあえずレビューがたくさん出てからある程度判断していきます。
PS3でやりたかったのって、みんゴルとAFRIKAとHOMEの機能くらいなので、
まだまだ本体を買う気にはなりません。
2008-08-27(Wed)

Xbox720

月曜午後からの風邪ですが、ようやくほぼ完治。
今夜からヴェスペリア復帰できそうです(^^

■Gearboxが開発中…『Halo 4』は“Xbox 720”のローンチタイトルになる?
仮に次世代機が出るとして、買ったばかりの120GBHDDがそのまま使えて
ソフトも完全互換するなら買ってもいい…
2008-08-26(Tue)

風邪

機能の午後に寒気を感じて、夕方葛根湯を飲んで家に帰ったのですが、
帰宅後熱を測ったら37℃と微熱がありました。

仕方がないので鍋焼きうどんを食べて、薬を飲んで、22時過ぎに寝ました。
今朝起きたら熱は下がっていましたが、まだ少しのどが痛いです。

今日も無理せず過ごして、余裕があればヴェスペリアをちょっとだけでも…

あと、DSでKOEIが発売した【国盗り頭脳バトル 信長の野望】がシンプルだけど面白いです。
でも、戦国時代には疎いのでキャラに愛着が湧かないのが難点。
三国志だったら…!!
1つのシナリオが5~30分程度で終わるので、ちょっと空いた時間で楽しめます。
詳細はOHP参照ということで(^^;;
2008-08-25(Mon)

DMC

※DMCはデビルメイクライではなく、デトロイト・メタル・シティのことです

土日は東京へ行ってました。

土曜は秋葉原メイン、
日曜はDMCを見てタワレコでDMCのアルバムを買って、
蒙古タンメン中本へ行って帰ってきました。

腕が筋肉痛ですが元気です。
今日からまた箱に復帰しますのでよろしくお願いします。


って、DMCのこと何にも書いてなった(^^;;
映画のレビューを検索すれば色々出てくるのでいいか…。
グリとグラが犬になっていた理由がよくわかりませんでした。
2008-08-21(Thu)

【DLC】ヴェスペリア

来てますよ~

■300ゲイツ■
LVアップ+10(1)
30万ガルド(1)

■200ゲイツ■
LVアップ+5(1)
LVアップ+5(2)

■100ゲイツ■
パラメータアップ料理レシピセット
キャンプセット
HP回復料理レシピセット
合成素材セットLv1
グミセット

■80ゲイツ■
ジュディス用お試しスキルセット
レイヴン用お試しスキルセット
カロル用お試しスキルセット
リタ用お試しスキルセット
ラピード用お試しスキルセット

どれも1度しか購入できないっぽいです。
レベルアップが合計20レベル分あるので、
レベル200の実績狙いの方は180から飛べますがどうなんでしょう?
2008-08-21(Thu)

【新バージョン】コントローラ

■Xbox 360コントローラに新バージョン、方向キーを改善
ヴェスペリアでメニュー画面を出して回復したいのに
ファーストエイドがなかなか選べないのも改善されますか?

アナログもデジタルも選択しづらいのはわたしだけ…?
2008-08-20(Wed)

嬉しい悲鳴

■Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び
これが腐女子ヴェスペリアの力か…
もっとメジャーなタイトルを出してユーザーを増やすべき!

PS3なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです

あとはアメリカンな濃いキャラのFPS以外も出せばいい。
更に拡大したいならエロ解禁でオタを取り込めばいい。
たぶんパソゲほどP2Pで被害拡大ってこともなくなると思うし、
エロ欲しさにハードは売れるだろうし、制作側もコピーが減って売り上げ増えてみんなが幸せ…?
2008-08-19(Tue)

昨日のヴェスペリアさん

背徳の館の前でセーブして終了。

ヴェスペリアをやり始めた頃からずっと思ってたんですが、
スキットで出てくるユーリが銀魂の桂に見えて仕方がありません。

「ヅラじゃない桂だぁぁ!!」

と、いつか叫ぶんじゃないかと思ってます。
2008-08-18(Mon)

シークレットミッション6

ヴェスペリアのお話。
16日に取得したシークレットミッション6ですが、
これってまともにやって取れる人いるんでしょうか?
わたしはコントローラを2つ使って解除しました。

とりあえず暑く苦しい砂漠でのイベントを終え、
ようやくまた船に乗れるようになりました。

まだまだ終わりが見えませんよ?




週末は東京へ行くのでゲーム進められそうにないですorz
夏休みはサファリパークに行ったりして消えました…

あと、公式でファンサイトの募集をしていたので登録してみました。
色を使ったり写真を貼ったりと華やかさがないからダメですかね?
そもそも特典がよくわかってなかったりしますが(^^;;
2008-08-14(Thu)

ヴェスペリア

10時間ちょっとプレイして、ようやくダングレストまで到着。
かなりのボリュームがあっておもしろいのですが、
街中などで行けそうで行けない所が多いのが残念です。
見えるところは行きたいと思うのは我侭なんでしょうね。

あと、合成で武器を作れるのですが攻撃が1ダメになる武器は
100コンボの為に使うんだと最近気づきました。
スキルがたくさんあるけど、合成すると材料とお金がどんどん消えていきそうなので、
お金を稼ぐ方法があれば知りたいです。

あとあと、シークレットミッション5が大変でした。
どの技を使えばいいか分からず殴っていると倒してしまうので
何回もやり直しました。

そろそろ半分くらいは終わったんでしょうか?
ボリュームがすごいと聴いたのでまだまだなのかも…?
2008-08-12(Tue)

Xbox 360 新ダッシュボード HDDインストールデモ

■Xbox 360 新ダッシュボード HDDインストールデモ
早く実装してくださいっ
ロスオデとか快適になるのかなぁ?
快適になったら残っていた実績を解除したい…

アイマスもカメオも停滞してテイルズばっかりですが(^^;;
2008-08-09(Sat)

ヴェスペリア

木曜金曜で4時間ほど遊びました。
今も遊びたいのですが仕事中なので無理ですorz

料理とか合成とかスキルとか称号とか、色々やり込めそうです。
とりあえずギザでしたっけ?
あいつの情報を取り忘れたのでモンスター図鑑は2周目以降がんばります。
スキットもちゃんとチェックをしていないので、2周目以降での回収はきつそう。
さすがに実績が50とか多すぎですよ!!

やり込み大好きな人にはたまらないんでしょうね。

わたしは2周目をがんばれるかどうかもわかりません(^^;;
RPG2周って自分の中ではありえないです。

と、愚痴ばかりこぼしてますが、テイルズはおもしろいですよ!

スキットのエステルがあまりかわいくなくても許します。
あと、リタの照れ顔かわいすぎ!

早く帰って遊びたい…


あとあと、突然iPod classicが欲しくなりました。
今持ってるのは30GBの初代なので動画も見られません。
touchはコストパフォーマンス高すぎなのでいらないです。
80GBで\29,800なclassicを買って帰ろうかと考えてます。
2008-08-07(Thu)

120GB

昨日は色々ありましたが、帰宅したら120GBのHDDが届いていました。
1時間程度かかりましたが、簡単にデータの移動が完了。
早くHDDインストールできるようにならないかなぁ…。

あと、購入予定からは一旦外したのですが、
特に遊びたいゲームがないので帰りにテイルズ買います。
家にWiiのテイルズがあるのですが、くぎゅが出ているのでそっちをプレイしてもいいんですけど(^^;;
Wiiのテイルズは未プレイのまま放置します。




~昨日起きた事件~

仕事終了

美容院に行くため市営駐車場へ

美容院で髪を切る

帰ろうとしたら駐車券がないorz

一瞬頭の中が真白になりましたが、落ち着いて思考開始

駐車場内にある管理者への連絡用電話を使用

駐車した時間、美容院からは駐車場のサービス券をもらったことも説明

遠隔操作でバーをあげてもらい無事帰還


もらった券を失くすということが人生初だったのでかなり焦りました。
駐車場を出てから、駐車券をどこに置いたか冷静に考えてみました。

入口にとろい車がいてちょっとイライラ

駐車券を受け取り、券をくわえたまま駐車

美容院へ行くためにかばんから財布を取り出す、
確かこの時に券が邪魔だったので脇に置く…

ん?一旦脇に置いたな…ということで、座席の左の隙間に手を入れると…ありましたよ!!
駐車場を出てから5分後に見つかりました。
失くした時は10分ほど探したのですが、やっぱり焦っていて冷静に探しきれなかったようです。

ちなみに美容院からもらったサービス券は持ち帰ってくださいと言われていて、
さらに有効期限がないのでいつでも使えるのですが、
美容院以外の目的でそこの駐車場を使うこともないので別にお徳でもなかったです。

駐車券がないのでけっこうな額を取られると思っていたのですが、寛大な処置には感謝です。

おしまい
2008-08-06(Wed)

Too Humanプレイ

公開された体験版をプレイしてみました。
途中でやめてしまったのですが、思っていたほどダメではなかったです(^^;;

右スティックが攻撃という変わった操作方法でしたが、慣れると気になりません。
前を向いているときにスティックを下に倒すと後ろに攻撃したりと、
なんだか直感で戦っている気になれます。

敵をうまく攻撃すると上空へ飛ばせるのですが、
うまい人は一緒に飛んでコンボとか決めるんですかね?
わたしには無理でした。

昔少しだけプレイしたPSOに似ている気がしました。
(PSOユーザから見れば全然違うと言われるかもしれませんが…)
アイテム回収とかレベル上げでぐるぐる同じマップを回る作業が繰り返される予感。
でも5~6人でチャットしながらワイワイ遊べばけっこうおもしろいかもしれないです(^^

…ってこれ最大2人プレイですよorz

■結論
プレイ人数が変更されるようなアップデートが行われて、
その時フレンドの多くが遊んでいたら買います。
2008-08-05(Tue)

Too Human体験版

海外ではすでにDLできたようですが、ようやく国内でも公開。
容量が確か1,1GBあったので、落ちるまでちょっと時間がかかりそうです。
感想などは明日以降ということで…
というか、みなさんもDLして遊んでると思いますが(^^;;

120GBのHDDですが、発送したとのメールがありましたので明日には届きそうです。
現在15GBくらい使っているのですが、転送ってどのくらい時間がかかるんでしょう?
でもこれでアップデート後のゲームのHDDインストールも安心です(^^
2008-08-05(Tue)

インフィニット アンディスカバリー予約しました

9/11発売のインフィニット アンディスカバリー、昨日amazonで予約しました。
CDなんかは発売日前日に届いていたのでたぶん発売日には間に合うかな?

先日120GBのHDDも予約したのですが、なぜかクレジットカードが認証されませんでした。
昨日確認したら認証されてたようなのですが、いったい何があったのか…。
インフィニは問題なく予約できたみたいなので一安心。

テイルズはとりあえず様子見です。

カメオがあとちょっとなのでがんばって、その後はアイマスがんばります。
2008-08-04(Mon)

8月の目標とラグナロクオンラインDS

今月の目標

■カメオをクリアする(フルーツとかはあきらめました)
ただクリアするだけなのでなんとかなるよ、ぜったいだいじょうぶだよ!

ぜったい、だいじょうぶだよ…懐かしすぎるフレーズですが、元ネタ知ってる人いるのかなぁ(^^;;

■アイマス実績解除
やることは簡単なので問題は時間…。
本でも読みながらがんばるしかないです。
ずっと前に解除しようとして気づいたら停滞してました。

■さがしもの
大事な本が一冊行方不明なので探します。
昨夜も探してみたのですが、帰ったらもう一度本棚を漁ってみます。
将来的にはスキャナと裁断機を買って、本を全部データ化したいです。




■「ラグナロクオンライン」がニンテンドーDSに!
  「ラグナロクオンラインDS」は2008年12月18日に発売予定

昔の話ですが、Ro厨でした。
BOTの多さに嫌気が差してやめたのですが、
BOTがいなかったら今も続けていたのかなぁ…
今思うとやめて良かったと思います、ネトゲは時間だけではなく色々なものを奪っていくですよ。

リンク先の画像の♀キャラがかわいすぎる…!

DS版のRoは買ってしまうかもしれないです。
2008-08-01(Fri)

夏コミメモ

メモ書き

『アイドルのなく頃に』

美希→前原圭一
春香→竜宮レナ
亜美/真美→園崎魅音/詩音
伊織→北条沙都子
やよい→古手梨花
律子→お魎
真→富竹ジロウ
千早→鷹野三四
あずさ→羽入
雪歩→山狗

美希、あずささん、雪歩が余ったので無理矢理当てはめ

続きを読む

XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
