--------(--)


2008-07-31(Thu)

Xbox360アバター

■ゲーマーピックでもっと自分らしく!Xbox 360 アバター新情報ちょっとだけ
・衣服だけでなく、ギターやスケートボードなどを持つことができる
・個別のアニメーション(ポーズ)もカスタマイズできる
・服をゲーマーピックで飾ることができる
・アバターは102のヴァーチャルボーンで構成されている

性別は!?性別は選べるの!?
そこが重要なのに!どうなるの?男性で本体登録してたら女性は作れないの?
男キャラなんてどんだけカスタマイズしてもつまんないよ?
3Dカスタム少女のSP2バージョン並みのちっちゃい妹キャラをアバターにしたいのですが

ちっちゃいは正義ですよ!!

※リンク先は18禁なのでお子様はクリック禁止!!

あと、ゲーマーピックって何?ギター弾くときに使うヤツ?なんなの?
ピックって何なのさ、オブリビオンにもあった鍵開けツール?
豚のこと?豚くさい服なんて要りませんよ!!

あとなに、バーチャルボーン?
仮想の骨?ポリゴンでいいじゃん!ポリゴン伯爵なめんな!
ポリゴン伯爵…知らない人のほうが多いんだろうなぁ…
あ、ちなみに大人の人体の骨の数は、個人差はありますが206個前後だそうですよ。
どうでもいいですよね、いいんです、なんとなく気になってググっただけですから。

もうね、なんかいつもと全然口調が違うでしょ?
しゃべってないのに口調www
書調?そんな単語ないよ、バカ!!
字調だな、字調書調ってお笑いコンビか!!
え?意味がわからない?「じちょうかちょう」って読ませてるの!!気づいてよ!!!
もうほんと、いっぱいいっぱいですよ、昨日バカみたいにゲームやってたせいで
思いっきり寝不足だからナチュラルハイですよ!!


…これ以上意味不明なことを続けると、
数少ない大事な閲覧者が更に減ってしまいそうなので投げっぱなしですが終わります。

次回もきっと意味不明な内容ですが、今よりは真人間になって帰ってくるYO!

だからおやすみなさい…って職場だから寝られませんorz
2008-07-28(Mon)

ラーメン

わたしはラーメンが大好きです。

そんなわけでよく昼食はラーメンを食べに行くんです。

今日もお昼をどうしようか迷った挙句、ラーメンを食べに行くことにしたのですが、

その時はあんなおそろしいことが起こるなんて思いもしませんでした…

入ったお店はY市にある某チェーン店、たまに行くお店です。

チケットを買うタイプのお店なのですが、

なんとなく普段食べたことのないラーメンのチケットを購入しました。

チケットを受け取った店員が

「ご飯はどうしますか?」

と聞いてきました。

このお店はランチタイムにライスをサービスで付けてくれるお店です。

普段は断っているのですが、今日はなんとなく食べてみようかと思い

「じゃあちょっとだけ、軽めでお願いします」

わたしはそう答えました…。

その後空いている席に座り待つこと数分、ご飯とラーメンが到着です。

初めて食べる味なのでまずはスープを確認。

ちょっとすっぱいですが、さっぱりしていてなかなかおいしいです。

ただ、せっかくもらったご飯にはあいませんでした。

少食なわたしには、少量とは言えやっぱりご飯はきつかったようで、

ようやくラーメンの残りが1/3程になったとき、わたしはふと気づきました。

「あれ…?このラーメンちょっとおかしいぞ…」

目を凝らしてみると、ラーメンの中に何かが沈んでいました。

スープの中は濁っており、それが何なのか、最初はわかりませんでした。

恐る恐る箸ですくってみると、なにやら文字が浮かび上がってきました。

…えーと、怪談調に書いてきましたが面倒になってきたのでまとめます(^^;;

ようするに新聞紙の切れ端でした(^^;;;

すくってみると、小さな切れ端が2、3枚。

箸ストップ、もう食べる気になれませんorz

このまま帰っても良かったのですが、一応近くを通りがかった店員に説明。

店員、あわてて器を持って奥へ。

数分後、バイトではなく社員っぽい人が登場。

「申し訳ございませんでした、すぐ作り直しいたします」

ということでしたが、2/3食べてもうお腹いっぱいだし、時間も無いので断り。

御代は結構です、ということでラーメンの代金を渡そうとしてきました。

一旦は断ったのですが、机の上に置かれて受け取って欲しいと言われたのでもらっておきました。


ただそれだけです…。
一応謝罪と代金の返却をしていただいたので、店名は伏せておきます。

ちなみに、以前(といっても数ヶ月前)他のラーメン屋に行った時は金たわしの破片が入っていて、

同じように食べかけだったのですが代金を返してもらったことがあります。

実害にあっているので、虫を入れて金返せとか言うクレーマーではないですよ?(^^;;




長文ついでにもうひとつ。

今朝車で家を出てすぐの点滅信号で、赤だから止まってたんですよ。

そしたら反対側から自転車に乗った中学生が停止を無視して特攻。

ミラーを見ると、左側から軽自動車が特攻。

軽は直進だったので止まる義務はないのですが、これはやばい!

そう思った直後には軽自動車と自転車が激突!!!!

…というにはあれですが、ぶつかってました。

軽自動車も遅かったし、自転車の後輪にぶつかったくらいで

自転車もこけずに踏ん張っていたのでたぶん無傷。

自動車に乗っていたおばちゃんが降りてきて中学生と話していましたが、

わたしも時間がなったし、怪我も無いようなのでそのまま出かけました。

おしまい。


別にオチはないですよ?

みなさんも食べ物と車には注意しましょう
2008-07-27(Sun)

PSP版アイマス-美希と新キャラについて

■アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
まさかの展開…
2008-07-24(Thu)

Bully・2

ブログをうろうろしていたら、Bullyの情報を発見!

ローカライズが中途半端
基本的なメインシナリオは字幕&ムービなのに、自由行動中は英語音声のみだそうですorz
キャラの何気ない日常会話が聞えてくるという楽しみがないですよ!!
買う気が一気に半減どころか消えうせました。

♂攻略が可能というのは腐にはプラス要素なのでしょうか?

これは見送りかなぁ…代わりにギターヒーロー3が気になってきましたw
2008-07-24(Thu)

Bully

本日発売の『Bully』
あれ?…調べてみたらちょっとおもしろそうですよ?
箱庭ゲーはオブリが楽しかったので興味があります。
GTAⅣは規制が入って劣化しそうですが、とりあえず欲しいリストには入っています。

でもドラクエ5とカメオをクリアするまではゲームは買いません!

でもでも…Xbox360 mk2の評価が高かったら買ってしまうかも…

Too Humanがデモを見ていたらちょっと難しそうだったので迷ってます。
5人くらいの同時プレイが可能なら欲しいんですけどね。

あと、最近また絵を描きたくなってます。
下手だけど好きだから仕方がないです。
下手なりに一生懸命描くので、描けたら公開させてもらいます。
2008-07-24(Thu)

やよい携帯

■【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
ひどすぎます…




PSPでアイマスが発売されるようです。
とりあえず未確認情報を紹介

「アイドルマスター SP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン」
バンナム/今冬発売予定/価格未定/開発状況30%

・3バージョンは同時発売、バージョンごとに3人のアイドルを収録。
・プロデュースはソロのみ。

バージョンごとの収録アイドル
「パーフェクトサン」:天海春香/高槻やよい/菊池真
「ワンダリングスター」:萩原雪歩/水瀬伊織/双海亜美・真美
「ミッシングムーン」:如月千早/三浦あずさ/秋月律子
※星井美希については続報があるようです

新システム
・取材依頼、スタイリストの手配等仕事に関するメールや、ファンからの応援メールなどが届く。
・1日の行動が朝昼夜と3回選択可能、内容によっては丸一日必要な行動もある。
2008-07-22(Tue)

HDDインストール

■Xbox 360、HDDインストールは既存ゲーム&複数枚も対応・テーマも使用可
・HDDインストールは新規タイトルだけでなく現在販売されているディスクベースのゲームでも対応する。
・複数枚組のゲームも対応。全ディスクでも特定ディスクだけのインストールでも機能する。
・ゲームディスクは起動時だけでなくゲーム中はトレイに入れておく必要がある。
 (HDDとDVDの併用ロードではなく認証に必要。ゲーム中に光学ドライブは回らない)。
・例として、Devil May Cry 4はゲーム容量 (=インストール容量) 4 ~ 5GBくらい、コピーは約10分。
・アバター用の独立した3D仮想世界はマイクロソフトとしては提供予定なし。
 ただし将来あるいはサードパーティから同様のサービスが提供されることはありうる。
・少なくともこの秋のアップデートでは、フレンド上限100人は緩和されない。
 また永続的なクランやグループもXbox LIVEのシステムレベルでは提供されない。

既存ゲームも対応なのはうれしいですね、
インストールもそんなに時間はかからないみたいですし。

アバター用の3D仮想世界はちょっと欲しかったので残念ですが、
フレンドはまだまだ余裕がたっぷりあるので問題ないです…orz
2008-07-22(Tue)

DS-ドラクエ5

先週末に風邪を引いて、特に外出することも無く家で連休を過ごしました。
寝汗で体が冷えたのが原因のようですorz

とにかくあまり出かけたくなかったので、エミュでプレイすると
一生船から出られないという噂のドラクエ5をプレイしてました。
一生奴隷生活が続いたりとか、結婚で相手がいなくてゲームオーバーになるとか、
いろいろな噂が気になっているのですが、エミュは実際どんなものなのでしょう?

わたしは普通に進めて、昨日魔法のじゅうたんを入手したところで終了。
ちなみに結婚は新キャラのデボラとしましたが、性格キツイですね…
思いっきり尻に敷かれていましたが、元気な子供も生まれましたよ!

この後どこに行けば良いのか覚えてませんが、まったりと進めたいと思います。
箱○もToo Humansを買う前に途中のゲームを終わらせますよ~!
2008-07-15(Tue)

HDDインストール

■Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード
E3基調講演で発表されたXbox 360大規模アップデートの続報ということで、
他はリンク先を見てもらうとして、一番気になったのがこれ

ハードディスクからゲーム起動
ディスクベースのゲームを本体HDDにコピーして起動できるように。
借りて or 買ってインストールして即売ることを阻止するためトレイにディスクを挿入しないと
起動はできないものの (えー)、ロード時間が高速になるほか、
ゲーム中に光学ドライブが回らなくなるためXbox 360最大の弱点である騒音がほぼ解消します。

これって既存のゲームも全部?
ほんとなら初期搭載の20GBHDDじゃ役に立たないのですぐにでも120GBのHDD買うけど!?

箱○様が始まりすぎて、夢じゃないかと思ってしまう…
2008-07-15(Tue)

【新情報】バイオ5、ギアーズ2、Fable2、スターオーシャン4、ラストレムナント、FF13

タイトルがごちゃごちゃですが、新情報を色々紹介

■E3 08: 『バイオハザード5』オンラインCo-op公式発表!発売日も決定!
・クリス・レッドフィールドは、アフリカでゾンビに遭遇する
・クリスはバイオテロ事件の調査でそこを訪れた
・オンラインCo-opが正式に発表!
・シェヴァ(Sheva)はアフリカにおいてクリスのメインパートナーとなる
発売は2009年 3月13日(金)
発売日に関しては、メタルギアソリッド4と同様に“simultaneous”という表現が使われており、
世界(ほぼ)同時発売になる可能性が高いそうです。

■E3 08: 『Gears of War 2』の発売日が発表、気になる新モード“Horde”も
・“Horde”と呼ばれる5プレイヤー用Co-opモードが存在するらしい
発売日は11月7日

■E3 08: ゲームはほぼ完成?『Fable 2』の発売日が10月に決定!
・ピーター・モリニュー氏(誰?)が“Fable 2は完成した”と断言
・Co-op可能
2008年10月に発売(ワールドワイドリリースなのかは未定)

■E3 08: 『スターオーシャン4』『ラストレムナント』の発売時期発表!
スターオーシャン4の発売時期は2009年春頃
ラストレムナントの発売日は11月20日!世界(ほぼ)同時発売
・PC版もリリースされることが発表!(発売日はアナウンスされず)

■BREAKING! E3 08: 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360向けにも発売へ
・和田氏(誰?)によると、北米及びヨーロッパにてPS3版と同日発売、日本国内向けの扱いは不明

■E3 08: Xbox 360版『FFXIII』発表の経緯とは?スクウェア・エニックスへのQ&A
あまり回答になっていないQ&Aでした、詳細はリンク先をご参照ください

Xbox360はじまった!!
2008-07-12(Sat)

ジョギング

大井川リバティのジョギングコースへ行ってきました。

コース
どれだけ走れるのか、初めてで自信もなかったので1500m走ることにしました。


コース2
コース途中の画像、遥か彼方まで道が続いています。

途中何度か歩きましたが何とかゴールできました。
次回は2600mコースを歩きながらでもがんばってみます。
2008-07-11(Fri)

『Too Human』体験版

■『Too Human』E3にあわせて体験版を配信予定
どうやら日本でも配信があるっぽいですね…
発売日は8/28、特典も付くし安くなっているのでamazonで注文するか検討中です。
ネックは協力プレイが2人だけということです、Two Humansとはうまいことを言ったもんだ…
せめて5人くらいで遊びたい!

買ったら遠距離か回復キャラで支援しますので、誰か遊んでください
2008-07-09(Wed)

XBOXFRIENDS ブログパーツ

偶然見かけたので張ってみました。
もう上のXbox360ブログパーツはいらないっぽいです。

気になるのが一番下の欄。
一番左から、フルコンプのパッケージ、フルコンプのアーケード、
プレイタイトル一覧で、一番右がフレンドかな?
フレンドは非公開なので見られないのはわかるのですが、
右から2つ目のアイコンが謎です。

教えてえらい人!!
2008-07-08(Tue)

久々のカメオ(協力プレイ)

フレンドとカメオ初の協力プレイ。
やられても即復活できるし、敵をひきつけてもらったり、かなり楽させてもらってます。
楽をしているのにもかかわらず、わたしがやられまくるので当然のようにランクはF
思いっきり足を引っ張ってますが、すごく楽しかったです。

ギアーズも協力プレイで難易度 Insane、Act3までクリアできました。
たぶんソロだったら絶対あきらめていたと思います。
基本的に助けられる一方ですが、クリアまでがんばります!

最近は筋トレしたり、シレンにはまっていたので箱○起動が少なかったのですが、
シレンも終わったので、接続頻度は多少上がります。

ちなみに現在はDSの【ナナシノゲエム】【ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし】も進めてます。
2008-07-07(Mon)

GTA IV情報

■【グランド・セフト・オートIV】日本版の続報到着。まずは「GTA IV」概要の紹介
ただただ忠実に作ってくれればいいので、変な規制はしないでください…
そのためのCERO:Z!!

■食虫植物ハエトリグサがカエルを捕食する瞬間など
うちにもハエトリ草があるので、蚊を放り込んだことはあるのですが、
蛙までとは…ちょっとショッキングな動画です

2008-07-07(Mon)

【裏技】L4Uで単色背景にする

ステージ選択画面で下記のコマンドを入力

右スティック押し込み

左トリガー×2

右トリガー×2

Xボタン×2

右スティック押し込み

MADは作らないのであまり意味はありませんが、便利なんでしょうね
2008-07-02(Wed)

Xbox 360値下げ

■Xbox 360の値下げはほぼ確実?60GBの新モデルに移行の噂も再び…
60GBモデルを発表し、現行の20GBモデルは製造中止するらしいです。
パッケージ内容や価格は未定とのこと。
結論:何もわかってない

■北米より一足お先に…?オーストラリアでXbox 360の値下げ正式発表
アーケードは50豪ドル値下げで340豪ドル、小売価格でWiiよりも50豪ドル安。
通常版が579豪ドルから499豪ドル、エリートが729豪ドルから640豪ドルへ値下げ。
3月にはヨーロッパ、4月には日本を除くアジア、そして7月にはオーストラリア。
E3のタイミングで値下げがあると噂される北米、昨年秋に値下げを行った日本はどうなるのか?

値下げで本体が売れてくれればメーカーもソフト開発に力を入れてくれると思うので、
広い視野で見れば値下げバンザイ!!

自分は高い値段で買ったのに値下げはずるい、金返せ!

という考え方はちょっと残念です…

早く買って遊べたんだしフレンドもソフトも増えますよ、きっと!!

と、フレンドの少ないわたしが言ったところでアレですが(^^;;
2008-07-02(Wed)

ただの日記です

※日記の内容は私事ばかりです

また更新サボってました。

昨日はレンタルショップで劇場版のエヴァとよつのは2巻を借りてきました。
エヴァは劇場で見たのについつい借りてしまいました。
よつのはもCSで無料で見られるのになぜかレンタルしてしまいましたorz

夕食を食べて、ビリーの腹筋プログラムで汗を流してお風呂に入ったら、
もうゲームをする時間はありませんでした。
相変わらず横腹以外は痩せているので、
筋肉をつけつつ横腹を凹ませられるようがんばります!

ちょっと気になっていたモンペアのドラマもスルー。
ぷっすまだけは見ましたが、反町がヘタレすぎてムカついただけでした。

そろそろカメオを復活させないと!


ブログカウンタが10,000超えました(^^
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
