--------(--)


2008-06-27(Fri)

安売り

ギアーズとリッジレーサー6の新品が980円で売ってました。
ギアーズは持っているのでいいんですが、リッジレーサーは買うべきだったのでしょうか…
2008-06-26(Thu)

ニュース紹介

箱○は自室に設置してあり、真横にPCがあるので以前から無問題だったのですが、
WiiやPS2が置いてあるゲーム部屋ではPCが出来なくて不便だったのでノートPCを購入しました。

これでシレン中にメッセ等が可能になります。
あと、攻略等をメモったり印刷することもなくなります(^^




■[アニメ]アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!
いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!

2009年1月より放送開始予定ですよ!!


と、喜んだのも束の間…


> 森川由綺:平野綾
> 緒方理奈:水樹奈々

平野の森川由綺はないわ…
ハルヒやこなたのようなキャラはあってると思いますが、
森川由綺はあわない、がっかりです。
平野綾が嫌いというわけではないですが、あわないものはあわない。

森川由綺の唄う『WHITE ALBUM』は超名曲でした。
シングル買ってからしばらくこれしか聴かなかった記憶があります。
緒方理奈の『SOUND OF DESTINY』も、AKKOさんの『POWDER SNOW』も大好きです。

『WHITE ALBUM』『SOUND OF DESTINY』『POWDER SNOW』の3曲はお願いですから
オリジナルで流して欲しいけどどうなることやら…

水樹奈々は唄は何曲か聴いたことがありますが、上手だった記憶があります。
あんまり詳しくないのでわかりません。
調べてみたらしゅごキャラ!の「ほしな歌唄」がそうでした。

そもそもWHITE ALBUMって今の若者は知ってるんでしょうか…
マナちゃんテラカワユス。
美咲先輩の腹黒さも懐かしいです。

『ここが、あの女のハウスね』のflashとか懐かしいです。
今はニコニコで見ることが出来る時代になったのか…

■妹にそろそろブラジャーをつけて欲しい①
※エロ注意(画像はありません)
このエロさはハンパねぇ、マジパネェ!!<使い方あってますか?
2008-06-26(Thu)

『Gears of War 2』情報

・携帯型のシールドを新要素として追加、隠れながら進める(リンク先画像参照)
・フレンドと一緒にランクマッチ、プレイヤーマッチに参加可能(Halo 3のようなパーティーシステム)
・ロケットランチャー、火炎放射器といった新武器が威力を発揮

わたしと一緒にプレイした人は知っていると思いますが、わたしはチェーンソー使いなので
難しい武器のことはわかりませんorz
スクリーンショットや、更に詳しい情報はリンク先を参照してください

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6316
2008-06-25(Wed)

オトメディウスG

オトメディウスG
オトメディウスゴージャス!

発売日:2008年9月25日


アーケード版を再現したモードに加え、家庭用オリジナルモードも搭載

オリジナルモード
・シングルミッション
4つのステージ・4つの難易度から、3つのステージを選び、プレイします。
プレイするたびに、新しい武器や、経験地等を入手することが可能です。XboxLIVEでのスコア競争が熱い!
リプレイのアップロード/ダウンロードにも対応しています。

・バーサスミッションLive
同時に3人までXbox LIVEで競争可能なボスラッシュゲームです。
コナミの歴代シューティングのボス達が、ユーザーを待ち構えています。

・バーサスミッションLAN
システムリンク接続でXbox 360同士を繋ぐことで、同室内での「バーサスミッション」が可能です。

ゴージャスモード
・シングルプレイ
一人プレイでのストーリーモードです。
家庭用で新たに追加されたステージを含む、6つのステージをクリアしていきます。

・マルチプレイLive
協力プレイです。Xbox LIVEで3人まで可能です。

・マルチプレイLAN
『マルチプレイLive』をシステムリンク接続で行います。

Xbox LIVE 対応
Xbox LIVE マーケットプレースを活用した、様々な追加コンテンツをご用意。
・スコアランキング
全国のユーザーとスコアを競えます。リプレイデータのアップロード、ダウンロードもできます。

・協力プレイ
Xbox LIVEでの3人同時協力プレイが可能です。

・追加キャラクター配信
プレイヤーキャラクターが追加され、新たな攻略パターンをお楽しみいただけます。

・追加ステージ配信
プレイするステージの追加となります。新たなステージの攻略が楽しめます。

・ 追加BGM配信
登場キャラクターにちなんだ、コナミ歴代シューティングの楽曲集(BGMパック)を配信します。



3人協力プレイができるというのは魅力的です…
2008-06-24(Tue)

シレン

先週ストーリーをクリアしました。

早速やりこみダンジョンに潜ろうとしたのですが、
ストーリーが続きました…武術大会とかわけわかんない展開です。
でも本編よりノリが好きなのでこれはこれでアリです(^^


つまんない日記の更新をやめてゲーム情報だけを載せようと思ったんですが、
わたしが得る情報は遅いし、特定のページしか巡回しないので
更新することがなくなりましたorz

BLOGの閉鎖ってある日突然起こるものなんですね…
2008-06-20(Fri)

i

アイマスカタログ第5号で【 i 】が配信!
明日21日からトレーラー公開だそうです。
ラジオを聴いている人は既知だったみたいですね…

前の曲もまだDLしていないので、まとめて購入します。

ちなみにお値段は1200ゲイツです
2008-06-20(Fri)

『Schizoid』、 『Too Human』、『テイルズ』

■2P協力プレイに特化した2Dシューティング『Schizoid』XBLAで来月配信決定!
シューティングは疎いのでよくわかりませんが、すごく画面が綺麗です

■爽快アクション&ディープなキャラ育成のハイブリッド 『Too Human』プレビュー
アクションRPGなんですね、知りませんでした(^^;;
三部作予定で通じて同キャラを使えるみたいです。
一部…レベル上限50
二部…レベル上限100
三部…レベル上限150
やりこみはの人は次回作が出るまでに当然のようにカンストするのでしょうね。
Heloっぽい印象があるのですがどうなんでしょう?
気にはなっていますが今のところ買う予定は無いです。

■『テイルズ オブ ヴェスペリア』郷田 努氏、樋口 義人氏インタビュー
今月末に体験版配信予定、楽しみです
2008-06-18(Wed)

【Xbox360】ゲーム情報

side-BN vol.36からゲーム紹介

■テイルズオブヴェスペリア(1ページ)
新キャラ2人紹介
カロル・カペル(CV:渡辺久美子)
リタ(CV:森永理科)

■ガンダム オペレーショントロイ(2ページ)
シングルモード(オフライン)
イージー、ノーマル、ハードから選択可能
連邦軍編とジオン軍編で計10ミッション

マルチモード(オンライン)
最大10人でプレイ可能
ルールは3つ
・アサルト(チーム対戦)
・コンクエスト(チームで陣取り合戦)
・サバイバル(個人戦)

3タイプの中から兵士を選択
アサルト、アンチタンク・MS、スナイパー

■ドラゴンボールZ バーストリミット(1ページ)
省略w

■ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし(2ページ)
6/26発売、ハードはDS
検定型ショートゲームメドレー
短時間で終わる簡単なショートゲームを遊んで検定を受けるゲーム、
ショートゲームは6ジャンル、計500種類以上!!

シューティング
・ゼビウス
・スカイキッド
・ドラゴンスピリット

レースゲーム
・ファミリージョッキー
・ファイナルラップ

スポーツ
・ファミリーテニス
・ナムコクラシックⅡ

ロールプレイング
・ドルアーガの塔
・ワルキューレの冒険

アクション
・バトルシティー
・ディグダグ

アドベンチャー
・ワギャンランド
・THE IDOLM@STER ←最重要!
・その他オリジナル

■ソウルキャリバーⅣ(1ページ)
ソウルキャリバー(Xbox LIVEアーケード配信)の紹介もしてました

とりあえず無料の冊子なので、お近くで探してみてください
2008-06-17(Tue)

Xbox360 HDD60GB&値下げ?

■Xbox 360、E3で60GB版登場&値下げのうわさ

■Xbox360に価格が安くなった60GBモデルが登場か

20GBタイプを使っていますが、HDDを買うか新しいモデルを買うか迷ってしまいます。
HDD120GBモデルも出してください…
2008-06-17(Tue)

『スターオーシャン4』海外インタビュー

■コードネームは“ZERO” シリーズの起源を描く『スターオーシャン4』海外インタビュー
Q.これはXbox 360独占ですか?
A.現在は何の計画も準備もないが、どちらの可能性もありえる。

箱で発売→PS3で新キャラやストーリーを追加した完全版発売ってのは無しでお願いしたい。
トラスティベルがたしかキャラ増えたりでそんな感じだった気がするので…
2008-06-14(Sat)

ペンギン娘







2008-06-11(Wed)

Xbox360ニュース

■Xbox 360専用 RPG タイトルのラインアップを発表
新作、人気シリーズ最新作など、大型タイトルが続々と登場(Xbox.com)

・マイクロソフト株式会社
『Fable 2』『Mass Effect』の国内発売決定
・株式会社バンダイナムコゲームス
『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売日が8/7に決定
・株式会社スクウェア・エニックス
『インフィニット アンディスカバリー』の発売日が9/11に決定
『ラスト レムナント』を、今冬に他機種版に先駆け Xbox 360 にて先行発売することを発表
『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』2009年発売予定

■バンダイナムコゲームスを代表する RPG シリーズ最新作
『テイルズ オブ ヴェスペリア』と Xbox 360同梱版を数量限定発売(Xbox.com)

テイルズファンは本体ごと買えということですね

■Xbox360:新作RPGのラインナップを発表 「スターオーシャン4」も登場(まんたんウェブ)
RPG好きとしては期待せざるを得ないです(^^
2008-06-09(Mon)

インサイド Xbox リニューアル!

■インサイド Xbox リニューアル!
毎日更新!

水曜日のゲーム攻略、スーパープレイが気になります。
ニコ動で一度トリガーハートのプレイ動画を見たことがありますが、
あんな感じのことを本家がやってくれるのでしょうか?
2008-06-09(Mon)

【Xbox 360】Blu-ray ドライブ搭載!?

■Blu-ray ドライブ搭載 Xbox 360 明日にも発表?の噂
今まで散々噂を聴いているので、これもガセかなぁ…?
予想によれば Blu-ray ドライブ搭載モデルの価格は現行エリートモデルを下回るくらい
本当なら即買いなのですが。
2008-06-05(Thu)

ジョギング

ジョギングとは
ランニングよりスピードが遅く、会話できるくらいの速度で走ることを指す言葉だそうです。

筋トレですごく健康になった気でいましたが、10分ちょっと走っただけで泣きそうでしたorz
足がガクガク、心も折れそうに…筋トレでつくのは筋力、ジョギングでは持久力、
まだまだ体力が足りていないみたいです。

始めてから一ヶ月もたってないのに劇的に変わる分けないよね、わかってたよ…

今後も雨さえ降らなければ、3日に一度のペースで走ります。
時間と距離は徐々に延ばしていきます。
2008-06-04(Wed)

ニュース紹介

昨日はゲーム時間0でした。
今日は帰宅したら食後に軽くジョギングをするだけなので、カメオかルミナスアーク2で遊びます。
明日はWiiのシレンが発売なので買って帰らないと!




■カンガルー駆除終了。514頭が安楽死…オーストラリア
人道的に安楽死という方法で”殺す”ならクジラもOK?
人道的虐殺”をするくらいなら、せめて食用にできないのでしょうか。
蛇足ですが、以前お土産でもらったカンガルーのジャーキーは匂いがきつくておいしくなかったです。

■「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉
会社の業績が悪くなれば、給料も下がるしリストラもされます。
文句があるなら辞めて民間へどうぞ…

■中国・大地震】 地下核施設が爆発か!? 震源地で大量のコンクリート噴出、半径数百キロ圏内は立ち入り禁止
真偽は定かではありませんが、そろそろ本気で彼らを太陽系から隔離する方法を考えた方がいい

■キン肉マンのベストバトルって、結局どれ?
ちょうど単行本を読んでました。
キン肉マンVSフェニックス
長かった戦いよさらば!
2008-06-02(Mon)

週末日記

■土曜
お仕事が休みだったので朝と晩の2回上半身トレーニング。

■日曜
朝起きたら右肩に違和感が…無理をしすぎないよう気をつけます。
運動休息日だったのでまったり過ごしました。
体がものすごく硬いことに気がついたので柔軟も追加。
体が硬いと怪我もしやすいので、ぺたっと床に手のひらがつくくらいにはしたいです。

3日1セットのローテーションは変わらず下記の通り
・下半身+腹筋+柔軟
・上半身+腹筋+柔軟
・休み+柔軟

体重が一月前に比べて1キロほど増加。
最も気にしている横腹は変わらずorz

クワバタオハラが実践したコアリズムというのが気になります。
今実践している腹筋は基本的な普通の腹筋なので横腹には効いてないのかも。
横腹に効く腹筋方法を検索した方が良いみたいです。


雨が降っていたので掃除は延期。
ちょっとほこりの出る作業なので…となんとなくいいわけ。
寒かったのでプールにも行けませんでした。
今週土曜は仕事なので、掃除もプールも来週以降ということで。
2008-06-01(Sun)

ペンギン娘








XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
