--------(--)


2008-05-31(Sat)

ネタ紹介

■カツオ「就職決まった?」中島「いや…まだ」
のび太がすごくかっこよかった。
それにしてもこのオチはないわw

■エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」
パソコンではなく、エロゲ専用機を出す時が来たようです。
というか、もう箱○が独占しちゃえば良いじゃない!!
コピーが出回るようになったら互換性のほとんどない新機種とか出したりして(^^;;

■一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡
このスレを読んでて、>>233の話を思い出したらやっぱり出てきた
2008-05-30(Fri)

おなかいっぱい

満腹状態で書いてます、だんだん眠くなってきた…

昨日は箱で遊べました。

■カメオ
何度も言いますが、濃いのさえ気にならなければ面白いです。

■Mr. DRILLER Online
オンラインがグダグダだったらしいドリラーが修正されたそうです。
快適に対戦できるなら購入しても良さそうです。
体験版はプレイしましたが、画面が汚いのと不具合でスルーしてました。

DS版に比べると難易度が低く感じるのは画面が大きくてプレイしやすいからなのでしょうか?
協力プレイもあるそうですが、ドリラーの協力って良くわかりません。

■Buku 数字パズル
体験版をプレイ。
大好きな数独という事で期待していたのですが、なんか違う…
1~9だけじゃなく、アルファベットがあるのがすごく邪魔。
数分で削除しました。
数独はPSPの【カズオ】が秀逸です。
2008-05-29(Thu)

ピクミンかロスプラか

ピクミン オーバーロードが欲しかったはずなのに、ロスプラが気になったので調べてみました。

ロストプラネットコロニーズ

■良さそうなところ
・オンラインバトルのルールを 7 種類追加、旧ルールとあわせると全 11 種類
・新ルールの「エイクリッドハンティング」は、ユーザーが力を合わせて
 エイクリッド(怪物?)を狩ることができるそうです、これはおもしろそう!
・クロスプラットフォーム対戦対応
 Xbox 360 と Windows Vista/XP ユーザーと混在しての対戦が可能
 回線状況が気になりますが、快適なら魅力的

■悪そうなところ
・ストーリーモードは前作と同じ
 前作は持ってますが、難しくて途中で放棄しましたよ!?
・そもそも対戦をあまりしない
 これは悪いところではなく個人的な問題なのですが、
 CoD4でもベガスでも対戦をほとんどしませんでした。
 対戦より協力プレイの方が好きなんです。

結論:とりあえずカメオをクリアする

カメオが終わった時に他に気になるソフトがなかったら、オーバーロードを買います。
とりあえず買って開封すらしていないゲームが何本かあるので、
「気になるからとりあえず買っておく」という悪癖を治します。
2008-05-29(Thu)

ニュース紹介

■スネ夫「悪いなのび太……この回天は一人乗りなんだ……」
泣いた

■日本人男性が「世界マスターベーションマラソン」で二冠!使用玩具はTENGA
抜いた
2008-05-28(Wed)

お掃除計画

昨日は運動しない日だったのでカメオをプレイ。
怖くて濃いキャラがまたひとり仲間になりました。

■掃除
平日に少しずつ片付けるのは諦め、土曜に一気に進めます。
床が半分以上物によって隠れているので、とにかく物を減らします。
CDは目処が立ったのでやっぱり本をどうにかしないといけません。
同人誌がけっこうな冊数あるので、50冊くらい捨てる覚悟で挑みます。

あと、LDが場所をとっています。
LDプレイヤーが元気だったころにDVDに移しておくべきでした。
けっこうな額をつぎ込んだLDですが、これも土曜に捨てます…。
何作品かはCSで放送したものをDVDに保存したのですっぱり捨てられますが、
レンタルすらしていない作品もあるのが非常に心残り。

引き出しを1つ占領しているポスターも処分です。

同人誌、CD、LD、ポスター
欲しい人いたらあげますよー
2008-05-26(Mon)

筋トレ至上主義

平日は運動で40~50分使ってしまうので、なかなかゲームが出来ません。
最近下半身が筋肉痛になることがなくなってきたので負荷を高めなければ。
上半身はまだまだ鍛錬が足りていないみたいで、腕立ての回数が悲しいことに…

そんなわけで運動第一で生活してますが、
ルミナスアーク2はDSで携帯できるという利点を生かして少しずつ進めてます。
カメオ、というか箱の起動率が下がっています。
ベガス2やCoD4で遊びたい気もするのですが、最近は筋トレが楽しいというか、
筋トレをしないと落ち着かないようになってきました。

ゲームは一日一時間!

一時間しかやっちゃダメ、というわけではなく、一時間はやろうという意味で。


ものすごくどうでもいい話
昨日お風呂でなんとなく脛毛を剃りました(^^;;
涼しくなるかと思ってやりました、後悔はしてません。
2週間もたてば元通りになりそう…
体感温度はあまり変わらないような気がします。
2008-05-23(Fri)

フェイスプレート自作

昨日の帰りに何店舗か寄りましたが、フェイスプレートのシルバーが売ってませんでしたorz
印刷用紙も売ってませんでした…アイロンプリントの用紙なら売ってるのになぁ。

amazonで調べたら売ってたので注文します。

ただ…


肝心の春香画像がない!!


ベストショットな春香を探す旅に出ます…

ぶっちゃけ春香は常にベストですが、
ベストオブベストオブベストなやつを探してみせますっ!!
2008-05-22(Thu)

掃除とフェイスプレート自作のおはなし

捨てる勇気!

わかってますが捨てられません。

今は箱○を床においているので、テレビ台をアルミの台に変えて、
下段にゲーム等を置けば配線もすっきりしそう。
最終的には床に寝転べるくらい部屋を綺麗にしたいっ!!

CDはかなり大量に処分できました(廊下に出しただけですが)
雑誌も切抜きが終わったものを昨日捨てました。

学生のころに買ったアニメやゲームのグッズももういらないなぁ…
思い出はありますが残しておきたいものはそんなにないので週末捨てよう。

って、土曜は仕事だったorz
でも運動はしない日だからちょっと配置を考えつつゴミ出しします。




閑話休題
箱○のフェイスプレートを自作したくなりました。
掃除をして箱○が床置きでなくなったことを考えると、飾ってあげたくなるので…。
たぶん春香の画像を探してきて、それを加工して作ると思います。
まぁ、まずは掃除ですよねー

印刷用紙だけでも買って帰ります。
製作過程はあちこちのブログで見られますので載せないと思いますが、
一応過程は写真に撮っていくので、綺麗に作成できたら披露させていただきます(^^;;
2008-05-21(Wed)

どうでもいいこと

Yahoo!ニュースで【ラスボスでググると小林幸子】という記事を見ました。
2ちゃんかどこかのネタだと思いますが、
こんなネタをニュースとして扱うYahoo!は終わってると思います>挨拶

最近仕事が忙しくなってきました。
繁忙期は過ぎたのに、この忙しさはおかしいよorz
ちなみに今週は土曜も仕事です、冗談じゃないです。

箱もDSも触れない日々が続くのは体に悪いですよ?

運動は順調に続いています。
一昨日は上半身デーだったのですが、まだ少し筋肉痛が残ってます。
昨日は下半身をメインに体を動かしましたが、こちらは筋肉痛にならず。
40~50分は動かしたと思うのですが、酷使したりなかったみたいです。
もうちょっと負荷をかけたほうがいいのかも…。

今日は運動しない休息日なので、美容院に行ってきました。
暑くなってくると襟足が鬱陶しいので短めにしてきました。
前髪も口に入るくらい長かったので短めにしてさっぱりしましたが、
周りに言わせる、「ほとんど変わってない」そうですorz


最近暑くなってきました、大好きな夏は近い!
わたしはほとんど汗をかきません、暑さにはかなり耐性があります。
逆に寒さにはめちゃくちゃ弱いです。

真夏の炎天下に駐車しておいた車に乗ったときの暑さが気持ち良い

そんな特殊な感情を持った同胞はいませんかっ!?
2008-05-20(Tue)

ルミナスアーク2ウィル

DSのソフトですがおもしろいです。
一言で説明すると、萌えキャラが多数出てくるゆるいSLGです。

今井さんが胸以外は見た目千早っぽいキャラを演じていたり、
釘宮さんが出ていたりと、声優も豪華です。

現在私のお気に入りはアルティとリーナ。
めちゃくちゃかわいいです、どうにかなってしまいそうです…

戦闘はとにかく難易度が低いので、ゴリ押しでもどうにかなると思います。
私はキャラのレベル差が開きすぎるのが嫌なので、
無駄にフリーバトル(ギルドクエスト)で低レベルキャラを鍛えたりしてます。
仲間が増えてきたら止めると思いますが(^^;;

あとは、お気に入りのキャラとエンゲージ(契約)することで、
主人公とお気に入りキャラが反則的に強くなります、スーパーサイヤ人?
エンゲージした時のCGも良いです。
FD(エンゲージ時に使える必殺技)もでたらめに強いです。

まだ始めたばかりなのでこれから難易度が多少上がるかもしれませんが、
SLG初心者でも安心の作りなので、キャラが気に入ったら買いですよ。

公式サイト
2008-05-19(Mon)

フレ申請いただきました~♪

週末にカメオをプレイしていたらフレ申請が!!

…外人さんだったので丁重にお断り。

せめて日本語のメッセージとか日本語OKなら快諾だったのですが。




今月10日から運動を始めましたがかなり順調です。
土曜に脹脛を酷使したところ、普段まったく使っていないみたいで日曜からずっと筋肉痛です。

ダイエットではなく健康維持と増量目的の運動ですが、
昨日WiiFitで計測したところ、BMIが痩せ気味からぎりぎり標準になりました♪
そのへんにあるサイトで計測してみたらまだまだ痩せ気味みたいですが、
このまま継続してがんばります。
2008-05-15(Thu)

カメオとML03の感想

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 Do-Dai

~テキトーな感想~

■02.Do-Dai(M@STER VERSION)
01、02の新曲は微妙でしたが、Do-Daiは名曲!
この曲だけで2000円の価値があるっ!!
L4Uのコンテンツも早く購入しないと…

■03. YES♪
はるるん最高、以上

■05.My Best Friend
ものすごく微妙です、叫んでます、シャウトです。
美希が壊れてます

■06.太陽のジェラシー
ひたすらダミ声で歌ってます。
亜美らしいといえば亜美らしい。

■07.私はアイドル
MASTWR LIVE01で美希の歌ったHere we go!みたいな感じで歌ってます。
やよいかわいいなぁチクショウ

■08.蒼い鳥
はるるん最高、以上

■09.おはよう!!朝ご飯
ミルクはたんぱく質♪
ちょっと間違えただけでとても卑猥な歌詞です。
意味がわからないというピュアな心をお持ちの方は、こんな薄汚れたブログを見ちゃダメだ!!




カメオ
めちゃくちゃ死にまくり。
でもオートセーブが頻繁なので、何度でもチャレンジしようという気になれます。
やられるたびに主人公の濃い顔をアップで見るのは苦痛ですけどね(^^;;

仲間になるエレメンタルモンスターがものすごくかわいいのに、
仲間になった途端化け物みたいなグラフィックになります、心臓に悪いです。
君たちだけはかわいいままでいてくれなきゃヤダヤダヤダ。
2008-05-14(Wed)

カメオで萌えられるか

文字色昨日はカメオを買って帰ったのですが、

ベガス2のテロハンがあと1ステージ残っていたので完全攻略するぜ!!

と、ベガス2のテロハンに精を出していました。
結果としてはかなり死にまくりましたが、最後のステージをなんとかクリアしたんですよ。

実績解除キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

心の中で叫びつつ画面を見ていたのですが、実績解除のメッセージが表示されませんでした。
これはあれか、ベガスはバグが多いって聴いたけど実績解除されないバグなのか!?
それともメッセージが表示されないバグで実際は解除されてるのかな?
気になったのでPCで実績確認…


テロハンのイージーを全部クリアしても解除される実績なんてなかったorz


今までの苦労は何だったのでしょうか…
こんなことならさっさとフレとリアルでテロハン進めるべきでした。
イージーだとひとり倒しても経験値は+1なのに、リアルは+5だったし…。

そんなわけで、今後はフレを誘ってリアルのテロハンに精を出します。




その後も色々ありまして、あまり時間がなくなったので20分ほどカメオをプレイ。
キャラが濃いことを我慢できれば良作。

ちょっと難しいですが慣れれば普通にクリアは出来そうです。
でもキャラが濃いです、ムービー見てると気持ち悪くなるくらい主人公がブサ…。
でもでもアクションとしては良作、ゼルダっぽいってレビューも見ましたが、3Dのゼルダはわかりません。
でもでもでもキャラはやっぱり濃いです、脳内変換してがんばります。

カメオは美少女、カメオは美少女、カメオは微少女…微妙な少女…そもそも少女じゃない気がする…


美の少ない女と書いて美少女ですよ!!
2008-05-13(Tue)

カメオ:エレメンツ オブ パワー

新品が\2,780

買うべきか…っ!?
2008-05-12(Mon)

ペンギン娘はぁと 04「めぐりあい夜空(そら)の下」


2008-05-12(Mon)

週末のお話

ずっと前からやろうとしていた掃除に、昨日ようやくとりかかりました。

とりあえず本を30冊ほど売却。
第3水曜に雑誌を捨てられるので、週末にでも雑誌の切抜きをします。
これで本棚の整理はなんとかなりそうです。
本棚に乗っている空き箱等も出来る限り処分します。

CDの処分を決めかねています。
アルバムとシングルを合わせると100枚以上は処分することになると思うのですが、
売るか捨てるか、売る場合どこで売るか…。
マニアックなCDなので、売るならまんだらけに郵送することになるのですが、
わざわざ送料を払って売るというのも面倒なので捨てることになるかもしれません。
どちらにしてもいらないCDを処分することで、ここもすっきりしそう。

掃除の話おしまい


~運動~
日曜にジャージを購入。
平日は帰宅すると即パジャマという生活から抜け出せます(^^;;
帰宅後はジャージを着てWii Fitやジョギングに精を出します。
今まで精を出すといえば、えr(以下略


とにかく、日曜は久しぶりに運動をしたので現在筋肉痛。
無理をせず且つ楽をせず、適度に運動を続けたいです。
体が慣れてきたら本格的に走りこみとかします。


パチンコは久々に負けました。
今週末は掃除、あと運動を始めたのでしばらくは行かなくなりそう。

■Xbox360
ベガス2のテロハンをイージーでがんばってます。
テロハンとストーリーをリアルでやろうとしている方がいましたら誘ってやってください。
対戦している人も誘ってやってください、ひとりだと飛び込む勇気がありませんorz
2008-05-09(Fri)

いいわけ

ブログの更新頻度が落ちています。
出来る限り毎日更新をしようとしているのですが…

いつも以上につまらない内容なのですが、それでも書きます。

「どうでもいいよそんないいわけ」

という普通の思考をお持ちの方はそろそろこのページを閉じた方が良いと思います(^^;;


■実は最近毎日書いてます
普段出先でブログの内容をPCのメモ帳に打ってます。
ちなみに昨日も一昨日もメモ帳に打った駄文は残ってます。
書いたのになぜ載せないのかについてですが、理由は2つ。
・メモ帳を持ち帰るのを忘れる
・持ち帰っても、改めて読むとほんとにどうでもいい内容なので載せるのが面倒に…

いいわけ終わり。

今回もほんとにどうでもいいことを書きました。




ついでに近況
6日から自宅の改修工事をしていましたが、本日終了。
数時間テレビが使えなくなりましたが、CSのアニメはなんとか録画できました。
録りだめているものが90タイトル以上あるのでそのうち消化。

部屋の掃除
今まで生きてきた中で最も散らかっている状態。
さすがに生ごみとかはありません(^^;;
ほとんどが本とCDです。
床に詰まれた本がすべて収納できるようになるまで本を捨てます。
雑誌は切り抜いてスキャンです。
CDも50枚以上捨てないと片付かないっぽいです。
掃除はずっと前からやろうと言いつつ先延ばしにしてます。
運動もサボり気味だし、どんどん堕ちてる気がします。




大事なことを忘れてました!

6日にプロバイダを変えてから、箱○様の様子がおかしいです。

起動してゲーマータグを起動しようとすると接続できず
 ↓
接続テストをすると問題なし
 ↓
接続テスト後タグを起動すると普通に繋がる

誰か原因わかりませんか???
あと回線状態がものすごく気になるので、
夜お時間のある方は、10分くらいCOOPに付き合ってください。
ベガス1、2かギアーズあたりでテストしたいです。

大事なことを一番最後に載せたらダメだと思った。
しかも今回ページ閉じることを推奨してるしorz

最後まで読んでくれた心優しいあなた!!
今夜箱○のお誘いメッセージお待ちしております。
2008-05-06(Tue)

パチパチ

東京に行きましたがやっぱりカメラを使いませんでしたorz

上野にあるパチンコ博物館、撮影禁止だったんですよ。
でも非常に楽しめました。

たぬ吉くんとかコマコマ倶楽部とか、懐かしの機種が見られて感激。
入口で売っていた『燃えよ!功夫淑女』のパネルを買ってしまいました。
これを写真に撮ればよかった…時間があったらそのうち撮ります。

帰ってから行ったパチンコでは色々撮ったんですけどね…。

ギャラクシーエンジェルとか
GA


ジャグラーでペカったりとか
ジャグ


ブーメランラッシュとか
リング


BINGOで1000枚突破したりとか
BINGO


今月すでに約65k勝ってます(^^
2008-05-06(Tue)

ペンギン娘♡はぁと 03「妹は小学3年生」



公式
2008-05-02(Fri)

【ベガス2】ストーリークリア

長いこと更新せずに放置してました。

とりあえず、ベガス2のストーリー終了しました。
ネバダ砂漠が難しくて、フレにヘルプを求め一気にクリア。
やっぱり協力者がいると全然違いますね。
次は逆にストーリーに参加させてもらって実績解除させてくださいっ
リアルのストーリーとテロハンが残っていますが、そろそろ対戦デビューします。
テロハンはノーマルで2回プレイしただけなので、これも時間がかかりそう。
もうしばらくはベガス漬け状態になりそうです。

あと、明日から東京行ってきます。
特に大きな目的はありません、なんとなく行きます。
秋葉、池袋、中野はほぼ確定です。

デジカメは常に持っていますがいつも全然使わないので
今回は100枚くらい撮るつもりで激写してきます。
といっても、飲み屋のメニューを撮るくらいしか…orz
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
