--------(--)


2008-02-29(Fri)

【試聴】アイマス新曲「いっしょ」

ML01来週発売!新曲「いっしょ」試聴START!
初回生産分のみ「MASTER LIVE」シリーズ
全巻購入特典(オリジナルトレーディングカード)応募券付きだそうです
2008-02-28(Thu)

はるるんインタビュー他アイマス情報

・はるるんインタビュー
はるるんが一番かわいい、これだけは譲れない…

・【特別企画】アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話(前編)
・【特別企画】アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話(後編)
なるほどチェキほど、さすがは兄チャマデス!(古
2008-02-27(Wed)

L4U画像

・画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
発売前日、「フラゲしちゃったぜ」という人もいるかもしれませんが、

明日、もしくは週末にならないとやれねーぞ!

というプロデューサーさんに朗報ですっ

スク水がデフォルトですよ、デフォルト!!

明日が楽しみ、テンション上がってきたw
2008-02-27(Wed)

ガセでした

・『ゴールデンアイ 007』がついにXBLAで登場!? しかしMicrosoft Game Studiosは否定
信じてたのにorz
2008-02-25(Mon)

【試聴】ファミソン8BIT☆アイドルマスター01

・ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美■3月25日発売!
3曲試聴できます!迷ってる方はとりあえず聴きましょう

・ゲーム雑誌「コンティニュー」がアイマスやGT5Pをクソゲー認定
初めて聞いた雑誌ですが、

「敢えて言おう、クソ雑誌である!!」

キャラゲーでも王道のゲームでも、
それが趣味から外れればその人にとってはクソゲーなわけで…

・小寺信良氏に聞く「ダビング10って、何が問題なんですか?」
ダビングもそうだけど、とりあえずアニメの地域格差を無くせ!!

・30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング
酒を飲みながら一晩中語ってもまだ足りないってくらいネタがあるなぁ…
2008-02-24(Sun)

『ゴールデンアイ 007』がついにXBLAで登場!?

・『ゴールデンアイ 007』がついにXBLAで登場!?

・あの64の名作「ゴールデンアイ」がXboxに再登場

64でめちゃくちゃ遊んだ記憶があります。
今やってもおもしろいのかな…?
ボイチャで盛り上がればおもしろいはずっ!!
2008-02-23(Sat)

ヤミツキ塩キャベツ

旨塩


【牛角旨塩だれ】と【ごま油】を同量混ぜるだけ!
このたれを探すためにスーパー3店舗まわっちゃいました(^^;;

とってもおいしいのでぜひぜひ!

ビールにも合いますよっ!!
2008-02-22(Fri)

MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
ジャケットも公開されてます

--------------------------------------------------------------------------------
COCX-34769 定価¥2,000(税抜価格¥1,905)
2008年3月5日発売
--------------------------------------------------------------------------------

1. 開演のあいさつ
2. GO MY WAY!!(REM@STER-A)
歌:星井美希、三浦あずさ、双海亜美
3. ポジティブ!(REM@STER-A)
歌:三浦あずさ
4. relations(REM@STER-A)
歌:天海春香
5. 魔法をかけて!(REM@STER-A)
歌:高槻やよい
6. おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)
歌:双海真美
7. Here we go!!(REM@STER-A)
歌:星井美希
8. 9:02pm(REM@STER-A)
歌:双海亜美
9. 思い出をありがとう(REM@STER-A)
歌:天海春香、高槻やよい、双海真美
10. いっしょ(新曲)
歌:天海春香、高槻やよい、星井美希、三浦あずさ、双海亜美、双海真美
11. ボーナス・トラック・トーク
Cast. 天海春香(CV中村繪里子)
高槻やよい(CV仁後真耶子)
星井美希(CV長谷川明子)
三浦あずさ(CVたかはし智秋)
双海亜美(CV下田麻美)
双海真美(CV下田麻美)

2008-02-21(Thu)

焼肉さん太郎

当初レッスンをサボるという悪行を繰り返していたやよいですが、

打ち解けてきたのかサボりがなくなりました。

やよいはやればできる子。




22週目 Lv10、秋の大感謝祭スペシャル合格、敏腕消え

23週目 Lv9、レッスン

24週目 営業

25週目 営業

26週目 営業、秋スペ→ランクアップC

27週目 営業

28週目 VISUALMASTER合格、敏腕付いた
2008-02-21(Thu)

亜美いんたびゅ→

・『アイドルマスター ライブフォーユー!』声優インタビュー Vol.2
下田麻美さんです。
とかちですよ、とかち!

・Xbox 360による、家庭用ゲーム機として史上初の試み
世界中のユーザーへ向け、ゲームの制作および、
1000 万人のオンライン ユーザーとの自作ゲームの共有が可能に

ファミコンソフトのように、シンプルだけど面白いゲーム希望。
CGゲーは企業に任せましょう。

・「ゆりしー」こと落合祐里香さん、グラビアタレント宣言― 第1弾は3月1日より「週刊.jp」で初登場
ゆりしーはどこへ行くのか…若干メンヘラが入ってる気がします
2008-02-20(Wed)

焼肉さん太郎

駄菓子の話ではなくアイマスの話です(^^;;

やよい・亜美・伊織の3人ユニット『ろり☆すた~ず』を
テンション管理が出来ないという
へたれっぷりな手腕のために泣く泣く諦めましたが、

ふたりならだいじょうぶ!

ということで、亜美&やよいのユニット『焼肉さん太郎』を結成。

方針…【やよいは放置】

デビュー曲は『Here we go!!』

1週目 ミーティング

2週目 ある日の風景

3週目~ ひたすらレッスン
あまりにもレベルの低いこの2人には徹底的に基礎を叩き込みます。
なぜかやよいがご機嫌斜め、レッスン回数を残してサボる

12週目 Lv4、デビュー曲を歌わないまま12週目で曲を『ポジティブ!』に変更。

13週目 レッスン

14週目E DOG合格
敏腕記者が付く

15週目 営業:ランクアップ

16週目 Lv8、ワクテカ状態→舞道場合格

17週目 曲変更『太陽のジェラシー』、歌道場合格

18週目 Lv7、ビジュアル不足のため衣装変更、レッスン

19週目 美道場合格、Lv8

20週目 Lv9、VOCALMASTER合格→Lv10

21週目 Lv10、DANCEMASTER合格

ファン人数27万0628人
今回の目標はAランクなので、あせらずに行けば大丈夫かと。


それよりも、やよいのサボりっぷりに絶望した!!

亜美は3万円で疲れの取れるマッサージをしてくれるやらやさしい子なのに、

やよいは貧乏生活で心まで荒んでたよ!!

やっぱり春香が一番です。




・ファミコン全ソフトカタログ
懐かしい…
2008-02-19(Tue)

3万円のマッサージ

亜美


亜美…エロい子っ!!




・もんじろうβ-言葉・方言変換サイト
これはおもしろい!
2008-02-18(Mon)

梅酒

梅酒

二年ほど漬けた梅酒です。
梅がカリカリ…というか、固くて食べられませんでしたorz

梅酒はおいしかったですよ♪


それにしても、氷と梅がでかすぎるw
2008-02-18(Mon)

アイマスファンブック発売

THE IDOLM@STER M@STER BOOK (大型本)

amazonへのリンク

以下引用

大型本: 224ページ
出版社: ソフトバンククリエイティブ (2008/3/22)
ISBN-10: 479734685X
ISBN-13: 978-4797346855
発売日: 2008/3/22

内容紹介
ゲーマガ編集部完全責任編集のファンブック
本邦初となるゲームに収録されてい全16曲の楽譜(スコア)、全コミュ収録のキャラ紹介、
描き下ろしビジュアルポスター付きで贈る、Xbox360で発売されたアイドル育成ゲーム
「THE IDOLM@STER」のデータをとことん集めたファンブックです。

レビュー
出版社からのコメント
本書はXbox360で発売されたアイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」のデータを
とことん集めた、ゲーマガ編集部完全責任編集のファンブックとなります。
2月末に発売となる「ライブ フォー ユー!」の紹介も網羅しており、
まさに「マスターブック」の名にふさわしいファン必携の内容です。

●ゲーム中の全コミュを紹介!
本書はゲーム中に登場するアイドルとの全コミュニケーション(イベント)をすべて紹介解説。

●超ディープな開発者インタビュー掲載
過去ゲーマガ本誌にて掲載した開発スタッフインタビューを再掲載
(シナリオ担当、作曲担当、モーション担当)。
もちろん再掲載だけでなく、新規インタビューも収録。

●アイドルマスタークロニクル
アーケード版の企画スタートから「ライブ フォー ユー!」までの6年を、
ディレクター石原氏と天海春香役の声優・中村繪里子さんとともに時系列で振り返ります。

●グッズセレクション、CD、ダウンロードコンテンツ紹介
これまで発売されたグッズ、CD、ダウンロードコンテンツを紹介。

●ラジオ番組紹介
人気ラジオ番組「アイマスレイディオ」「Radio For You!」のパーソナリティを担当する
声優のインタビューを掲載。

●全楽曲全楽曲の譜面掲載
本邦初となる、ゲームに収録されている全16曲の楽譜(スコア)を掲載。

●ライブコーディネートソフト「ライブ フォー ユー!」にも対応
2月に発売となる「L4U!」はライブ映像を自由に制作可能となっており、
本書ではその映像素材の作り方を徹底指南。

●A3サイズ・描き下ろしビジュアル
音楽CD「マスターアーティスト」のジャケットイラストも手がける
杏仁豆腐氏の描き下ろしイラストを掲載。







・お掃除戦隊くりーんきーぱー
なんという魔女神判
2008-02-16(Sat)

L4U情報

・Liveを自由にコーディネート!
『アイドルマスター ライブフォーユー!』

じわじわと情報が出てきました。

L4Uのトレーラーも第2弾が出ているので、
箱○様をお持ちの方は必ず見るべし!
2008-02-15(Fri)

チョコバナナオ・レ

オレ

おいしいと聞いたので買ってきました。

早速飲んでみましたが、これはうまい!

おすすめの一品です♪
2008-02-15(Fri)

オブリビオン

盗賊ギルドのクエストを進行中、気づいたらお尋ね者に…
キチガイのように追ってくる衛兵が鬱陶しいのでやり直そうと思ったのですが、
最終セーブは30分前でした…思いっきり萎えたので終了。

今日はやり直しを含めて盗賊ギルドは終わらせます。
一応目標は闇の一党も終わらせて完全終了!

それにしても、いったいどこで罪を犯したのかがわかりません。

写真も絵も無いと、あまりにも素っ気無いですね。

フォントも一色ですし…

絵を描くのが早ければ下手でもどんどん載せたいのですがorz
2008-02-13(Wed)

着うた

920Tで着うたを作成したい!

日に数件そういう検索からの訪問者がいらっしゃるようなので
一度紹介をさせていただきます。

実際【920T 着うた】でググれば、
上位に作成方法が書かれたサイトが出てきます。
うちでは作成方法の案内はしていないので、
間違えて来ちゃった一般人は下記のサイトへどうぞ。

【ではつつがなくいかれよ!】
必要なソフト、入手方法が記載されております。
気をつけることは容量を5MBに抑えるって事くらいですかね。

ついでに気になっていたので調べたのですが、
着うたを自作して個人で使うのは法的に無問題。
公開はアウトなので気をつけましょう。
わたしは早速今日発売のアイマスの新曲『shiny smile』を着うたにします。
ちなみに目覚ましはやよいの『おはよう!!朝ごはん』です(^^;;

----------

・「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に
狙ってるとしか思えない…

・【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…
近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

アサヒっちゃった
2008-02-11(Mon)

さわやか

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

さわやか

げんこつハンバーグ 250g
¥924(税抜¥880)

昨日行ってきました。
静岡県民なら誰もが知ってると思います。
県外にもけっこうファンは多いみたいです。
以前県外の友人を連れて行ったところかなり気に入ったらしく、
県外に進出して欲しいというメールを送ったそうです。
その時のさわやかからの返事は残念ながら予定がないということでした。
2008-02-11(Mon)

塊魂実績解除

2月8日(金)、22:30~00:40
3名で実績解除に向けてオンライン対戦開始
途中外人さんが乱入してくるハプニングがありましたが、
2時間ちょっとで解除できました。

・遊星デ バトル
・クッキー 100枚
・遊星デ バトル 10回
・クッキー 1000枚
・遊星デ バトル 50回

ついでに昨日2つを解除
・プレゼント 30コ
・メイツ 40人

現在はオブリをプレイ中、CoD4の実績解除は難しいので後回しです(^^;;
アイマスがいつの間にか停滞orz
あさって2月13日(水)は、いよいよ「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」発売です。




・シレン3、倒れても最後にセーブした所から再開可能なAタイプ、
ダンジョン突入前にセーブを行い倒れると所持品が失われるBタイプの2つのセーブモードを用意

こだわりのある人から見れば、こういうことが解決にはならないと思いますが、
Wiiの層を考えると、アイテム消失では厳しすぎるのも事実
2008-02-07(Thu)

L4U店頭放映用第2弾

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2251189


3週間後が楽しみです。
それにしても春香がかわいすぎる…
2008-02-05(Tue)

アイマス漫画を描きたい

昨日通販で電動歯ブラシを注文しました。

最終候補で2つに絞り、一時はもう一方に決めていたのですが

土壇場でナショナルのドルツ・リニア音波ハブラシ〔イオン〕 EW1045に変更しました。

到着が楽しみです♪




アイマスの4コマを描こうと思っているのですが、

偶然見かけた同人誌と思いっきりネタが被っていましたorz

当然向こうの方が絵もうまくて中身も練ってあるわけで…

またネタを考えないといけないです。

とりあえず決まっているのは主役がやよいということと、大雑把な設定だけです。

企画倒れの予感がしますががんばります。

描いたとしても、絵のレベルとネタについてはお察しください。

←にあるやよいの画像参照、こんなもんです。




この間の土曜日に歩人館へ靴を買いに行ってきました。

足のサイズを立体的に測ってもらって中敷きも作ってもらいました。

お値段は2万円弱と思っていたよりも安かったです。

まだ1回しか履いていないうえに、ちょっと歩いただけなのでよくわかりません(^^;;;
2008-02-04(Mon)

Xbox360アーケード発売決定

本日2月4日(月)、マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」の新製品を
発表するということでしたが詳細が発表されたので紹介。

公式発表をご覧になりたい方はこの文章をクリックだっ!

Xbox 360 アーケード

3月6日発売、2万7800円

・HDMI端子搭載
・ワイヤレスコントローラ
・256MBメモリーユニット
・Xbox LIVE アーケードオムニバスディスク(ゲームタイトル5本収録)
・HDD非搭載

「Xbox LIVE アーケードオムニバスディスク」に収録されているゲームタイトルと
通常販売価格は以下の通りです。

フィーディング フレンジー(800ゲイツ)
Pac-man Championship Edition(800ゲイツ)
Luxor 2(800ゲイツ)
UNO(400ゲイツ)
Boom Boom Rocket(800ゲイツ)

ブルーレイじゃなかったんですね…ほっとしたような残念なような(^^;;;
2008-02-03(Sun)

ニュース紹介

『キテレツ大百科Song Collection'92』
『タイムボカンシングル・コレクション'75~'92』
ずっと探していた2枚のアルバムを入手してずっと聴いてます♪

・【速報】4日(月)マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」新製品発表
BD搭載なんでしょうか…?

・外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…
“外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき”
“抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき”他

こういうネタはおもしろいです
2008-02-03(Sun)

アイマスカレンダー

今絵gつのフリーアイテム、L4Uの壁紙配信中です。
カレンダーつきなので今月の壁紙はずっとこれにしようと思います。

http://www.xbox.com/ja-JP/downloads/
2008-02-01(Fri)

MASTER LIVE 01詳細

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01
3月5日発売予定

正式タイトル:THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
COCX-34769 定価\2,000(税抜価格\1,905)

〈収録予定〉
01.開演のあいさつ
02.GO MY WAY!!(REM@STER-A)
  歌:星井美希、三浦あずさ、双海亜美
03.ポジティブ!(REM@STER-A)
  歌:三浦あずさ
04.relations(REM@STER-A)
  歌:天海春香
05.魔法をかけて!(REM@STER-A)
  歌:高槻やよい
06.おはよう!!朝ごはん(REM@STER-A)
  歌:双海真美
07.Here we go!!(REM@STER-A)
  歌:星井美希
08.9:02pm(REM@STER-A)
  歌:双海亜美
09.思い出をありがとう(REM@STER-A)
  歌:天海春香、高槻やよい、双海真美
10.いっしょ(新曲) 作詞:yura 作曲・編曲:藤末 樹
  歌:天海春香、高槻やよい、星井美希、三浦あずさ、双海亜美、双海真美
11.ボーナス・トラック・トーク
 Starring by
  天海春香(CV中村繪里子) 高槻やよい(CV仁後真耶子)
  星井美希(CV長谷川明子) 三浦あずさ(CVたかはし智秋)
  双海亜美/真美(CV下田麻美)


REM@STER-Aとは…
楽曲の演奏をがらっと変えたリアレンジヴァージョン
楽曲が演歌やボサノバ、ビッグバンド、特撮など、さまざまなヴァージョンに
アルバム収録ヴァージョンは、Xbox 360ゲームソフト「アイドルマスター ライブフォーユー」
収録ヴァージョンのフルサイズになり、ヴォーカルも演奏にあわせてすべて新録
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
