--------(--)


2008-01-31(Thu)

L4U新曲発表

メディア向けの完成披露発表会…豪華すぎる…っっ!!

小鳥さんがものすごくかわいいです…

かわいすぎて…卒倒しそうです…

もう何も考え…られ…

…かゆ……うま………
2008-01-31(Thu)

ロスオデDLコンテンツ第2弾

2/7(木)にロストオデッセイ ダウンロードコンテンツ第2弾
「スペシャルアイテム 3 点パック」が配信開始


第1弾は無料でしたが、第2弾は200ゲイツ、有料ですのでご注意を!

1ゲイツ≒1.49日本円

名称:メモリーランプ

使い方: ノーチラス船内に設置されているメモリーランプ起動装置を起動させます。

内容: 今までに見たムービーイベントをもう一度見る事が可能になります。(アイテムカテゴリー:貴重品)

名称:砕かれた絆

使い方: ウーラ城・正門前でイベントが発生し、千年の夢を取得する事が可能になります。

内容: 千年の夢「老兵士の遺言」を取得することができます。(アイテムカテゴリー:貴重品

名称:キラーマシン

使い方: ゲーム中に装備する事で使用可能になります。

内容: 製品版では手に入れる事が出来ない複数の効果を持つリング(アイテムカテゴリー:リング)



RPGのアイテム追加系のダウンロードコンテンツは、
わたしのような発売日に買って1周クリアしかしないライトユーザーには不要になってしまいます。
もうクリアして2周目をプレイすることは無いので今更感が強いです。
プレイ中に出ていたのなら間違いなくDLしたはず。

DLコンテンツのあるRPGはしばらく待ってから買った方が良いのかも?
積みゲーはたくさんあるし、評価や攻略サイトが出てきたり値段もさがりますね(^^;;
ブルードラゴンのナッシングメガネも最初から欲しかったです。
ナッシング探しは単なる苦行でしかなかったので。


最近アダルト系のコメントがちょこちょこあります。
邪魔なので気づき次第削除してますが、
通常のコメントは大募集してます。
コメントをいただけるとわたしが乱舞します、見せられませんが(^^;;

絵の感想なんかもいただけるとうれしすぎて発狂します。
しょぼい絵載せるんじゃねーよ的なコメントだとおもいっきり凹みます。
2008-01-30(Wed)

やよいに色をのせてみた

修正もせずに色をのっけただけで終了…なんという手抜きorz

せめて影くらいは簡単につけるべきでした。

とりあえずこのやよいはもう終了です。


やよい

ビフォー



やよい2

アフター
2008-01-30(Wed)

やよい絵の反省とL4U情報

アイマスに触れていません…L4U発売までに実績解除は出来るのでしょうか…

CoD4も、もういちどストーリーを遊びたいのですが時間が足りません。

Halo3とギアーズのクリア実績も解除したいです。

どなたか手伝ってください…m(_)m

最近は実績を出来る限り解除したくなってきました。



昨日のやよい絵ですが、体が描ききれずに残念な結果になりました。

もっとシンプル&短時間に描けるようにしたいです、

かわいく描きたいのは当然として。

理想としては、週1くらいでゆるっとした漫画でも描ければ最高なんですが…

やよい絵はとりあえずプロフ画像として使ってみました。

あとで修正して簡単に色をつけてみます。




・THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU!情報まとめ
気づいたら発売まで1ヶ月を切ってました。
PPPHはいいとして、難易度をあげた場合楽器演奏とか指がついていけない気がします。
WonderGOO購入特典の雪歩タペストリー、飾る場所が無いです…

・Xbox 360のアドオンとしてBlu-rayも視野に - Jeff Bell氏
どうなるんでしょう…正直ブルーレイにすることのメリットが良くわからないです。
容量が増えるだけならディスクを分割すればDVDで済むことですし…。
読み込みが早くなるのなら大歓迎なのですが。
2008-01-30(Wed)

失敗したけどやよいを描いてみた

描いてる途中で全体のバランスがおかしくなってきたのでボツにしました。
せめて顔だけでも誰かに見てもらえれば…
ちゃんと体まで描いて色を塗ってあげたかった。

描き直す絵ではもうちょっと見られる姿にしてあげたいです。
やよい





XPのSP1→SP2へアップデート。
予想以上に時間がかかったため、アイマスはプレイできませんでした。

『ろり☆すた~ず』はいつになったら本格始動するんでしょう。
2008-01-29(Tue)

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00試聴開始!

天海春香・如月千早・秋月律子が歌う『shiny smile(M@STER VERSION)』が試聴できます。
細かい話はしません、とりあえず聴きましょう!

http://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#080128
2008-01-29(Tue)

3人ユニットはじめました

千早&あずささんのユニット『凹凸』は、無事Sランクでドーム成功でした。

今回はやよい、亜美、伊織の3人ユニット『ろり☆すた~ず』

今回の目標
・基本的にはやよいメイン
・営業、オデはリセットあり
・SではなくAランク狙い

数週プレイしましたが、伊織の亜美のテンションがやばいことに…。
やよいメインでの複数ユニットはきついのでしょうか?

絵を載せようと思ったのですが間に合いませんでしたorz
明日か明後日にやよいだけでも…
2008-01-28(Mon)

東京行ってきました

26-27日に4人で。

参加者の一人がチェックアウトギリギリまで寝てました(^^;;

■購入したもの
同人誌数冊、ウィルスバスター、携帯の保護シート、ストラップくらい

今まではずっとノートン先生だったのですが、
バスター2008のメモリ消費量が2007の半分くらいになったということで買ってみました。
あと20日程残ってますが、時間のあるときにでも入れ替えます。

残念だったのは、履きなれない靴で出かけたため足を痛めましたorz
足にフィットしたウォーキングシューズを買わないとダメかも。
足のサイズを計測して見立ててくれるお店が近くにないですかね。

※探してみたところ【歩人館】というアシックス グループのウォーキングショップが
評判が良いみたいなので、土曜の夕方にでも行ってきます。
3Dフィッティングシステムとかすごいな…




■ニュース紹介

・なぜか保存してしまったシュール画像
コボちゃんネタが懐かしい…笑わせてもらいましたw

・「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判
騙すのは空気を吸うくらいにやってるくせに、騙されるのは我慢できないんですねw
もう二度とテレビに出てこないで欲しいです。
画面に映った瞬間にチャンネルを変えるくらい嫌いなのは江原くらいかもしれない。

・わしらがガキん頃には想像もできなかったこと
車にタイヤがなくなるのはいつだろう…ピッカピカ音楽館で歌ってたのに…
2008-01-25(Fri)

ファミソン8BIT☆アイドルマスター

・アイドルマスターの曲をピコピコアレンジにしたCD発売決定

音楽だけならスルーも考えたのですが、歌入りということなので買います。

発売予定日
03/25 ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい 双海亜美・真美]
04/02 ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香 星井美希]
04/23 ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ 秋月律子]
05/28 ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真 萩原雪歩]
06/04 ファミソン8BIT☆アイドルマスター05 [如月千早 水瀬伊織]

詳細の出ている02までと、概要をamazonより引用

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]
【収録内容】
・ファミソン8BIT MIX 3曲
・ナムコ名曲 MIX 1曲
・ピコピコ トランス MIX 1曲
・ミニドラマ 2曲
・新規ナムコ名曲カバー曲 2曲
※その他、ファミソン8BIT オリジナルカラオケ含め、約16曲を収録予定。

【収録分数】:約60分

【声の出演】
高槻やよい(CV:仁後真耶子)、双海亜美/双海真美(CV:下田麻美)




ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]
【収録内容】
・ファミソン8BIT MIX 3曲
・ナムコ名曲 MIX 1曲
・ピコピコ トランス MIX 1曲
・ミニドラマ 2曲
・新規ナムコ名曲カバー曲 2曲
※その他、ファミソン8BIT オリジナルカラオケ含め、約16曲を収録予定。

【声の出演】
天海春香(CV:中村繪里子)、星井美希(CV:長谷川明子)



内容紹介
ピコピコ8BITサウンドでおなじみ”ファミソン8BIT”シリーズに、待望のアイドルマスターが登場!

★ゲーム人気のみならず関連商品も毎回ヒット確実の「アイマス(IM@S)」より、おなじみの楽曲がピコピコ8BITアレンジでさらに楽しくなって登場!

★8BITアレンジは、懐かしのファミコンを彷彿させる電子音で構成!一度聞けば、耳を傾けずにはいられない!

★8BITアレンジャーは、国内外でも有名な8BITコンポーザーKPLECRAFT氏を起用。

懐かしのナムコ名曲群に新たな歌詞を付けアイドルマスター達が歌う新曲や、ナムコ名曲をアイドルマスター達が語る新規ミニトークも収録!

★今シリーズでは全5タイトルをリリース予定。ボーナストラックには、懐かしのナムコゲームアレンジバージョンをそれぞれに収録!

■ファミソン8BITとは?
ボーカル曲とピコピコ8BITサウンドが掛け算された楽曲、それが通称「ファミソン8BIT」!
アニソンと8BITを融合させたアルバム「ファミソン8BIT」は第1弾、2弾共に大好評!
ファミソン公式サイト公開直後は100万件を越えるアクセスが集中し、ピコピコ楽曲アルバムとして高い知名度を誇ります!

2008-01-24(Thu)

アイマス個人履歴

管理人Kのうろ覚えアイマス履歴です。

たぶんというか、ものすごくどうでもいい話だと思いますが、

お時間あればお付き合いください。




2007.1.25、本体も無いのにアイマスを発売日に購入
 ↓
1週間後くらいに本体(ロスプラパック)購入
 ↓
なぜか突然ロスプラをやりだす
 ↓
1ヶ月後くらいに春香でプレイ、15週くらいで停滞
 ↓
2007年末にプレイ再開、Cランクで終了
 ↓
2008年、実績解除のために いらない子 デスメガネ 律子でパフェコミュ乱獲
営業がなくなったらレッスン→オデ→ランクアップ→パフェコミュ乱獲
 ↓
秘密の実績解除のために千早&おばさんあずささんのユニットでプレイ。
ラスト15週くらいの時に実績解除のためのPレベルが足りないことが判明orz
残り9週にしてSランク到達、休みと営業をこなして残り7週




なんかむちゃくちゃなプレイしてますね(^^;;;

とりあえず千早&おばさんあずささんのユニット『凹凸』はこのままドーム成功させたいです。

Aランクの千早のデレがあんなにかわいいとは思いませんでした。

ちなみにおば…あずささんは完全に空気です。

ちょっと見ていてかわいそうになりました。

凹凸プロデュース後は、やよいか亜美真美で営業を堪能したいです。

やよいの絵を描いてブログに載せたいので、やよいになると思いますが…。

とりあえず見たらがっかりするようなしょんぼりな絵を近々(?)掲載予定です。
2008-01-24(Thu)

ニュース紹介

・アイマスのダウンロードコンテンツ売上が半年で2億円もUPしてる件
アイマス恐るべし…L4Uで買い直しされる人も多いでしょうし、
新規でどれだけ売り上げるんでしょう…わたしは曲だけ購入予定です。

・エロゲプレイヤーチェッカー by サークル獏
虚空(184問)ってすごすぎますよ

やってみました、以下結果のコピペ

184問回答(ver 0.12)
エロ指数16 萌え指数82 シナリオ指数23
泣き指数56 笑い指数23 ゲーム性指数18
知識点35 知識率67% プレイ率39%
~95年:72P ~98年:107P ~01年:136P ~04年:62P ~06年:69P
奈須きのこ×高橋龍也○麻枝チーム○みつみ甘露○なかむらたけし○
七尾奈留○☆画野朗○橋本タカシ○蛭田昌人○エルフ○Leaf○
ねこねこソフト○Studio e.go×ろり○



奈須は受け付けないので×には納得。
絵描きさんも有名な方ばかりですね。
萌え指数が高いのと、ロリが○なのは納得してます(^^;;;
2008-01-24(Thu)

Xbox LIVE アーケード「Undertow」期間限定無償配信

無償提供期間は、来週、1月28日(月)16:59までです、お忘れなく!!
わたしは昨日DLしていないので、今日忘れずに落とします。

Undertowを既に購入済みのユーザーには全額返金されるそうです。

サポートに連絡することで、マイクロソフトポイントが全額返金されるそうです。
購入者に自動で返金されるわけではないので、忘れずに電話を!!
800MSゲイツ返金までには、若干お時間がかかるそうです。
2008-01-24(Thu)

アイマス着うた自作

920T(ソフトバンク携帯)を先日購入したのですが、
アイマスの着うたが無いようなのであちこち調査をして自分で作りました。
結果としてはちゃんと聴けました♪

機種変更で迷っている方、この機種おすすめです!
わたしがやりたかったことが全部出来ました。
■ワンセグ視聴(予約録画も可能)
 わりとどこでも試聴できました
■Excelの閲覧(編集は不可)
 Excel以外にもWord、PDF、パワポも閲覧可能。
■Outlookとのスケジュール同期
 予定は全てOutlookで管理しているので非常に便利な機能です
■ニコニコ動画をDL→変換したものを取り込んで再生
 ニコニコは直接見られるのかはわかりません(パケ代がかかるため)
 flv→mp4に変換することで試聴確認できました
■着うた作成(5MB以下のファイルなら動作可能らしいです)
普段携帯の目覚ましで起床しているのですが、
今朝から目覚ましが『おはよう!!朝ごはん』になりました♪
※通常の操作で取り込んだ曲は着信やアラームに使えません

ネットも利用して遊ぶなら、パケットし放題は入った方がいいですね。
月額980円(税込1,029円)~4,200円(税込4,410円)
PCサイトを見るなら上限が5,700円(税込5,985円)

3月くらいまでにこの機種を購入すると、応募者全員にワイヤレスリモコンがもらえます。
イヤホンは別売りですが携帯購入時に申し込み、4日くらいで届きました。
ニコ動を取り込んだり、ワンセグを録画しておいて外出先で堪能します。
電車の中でワンセグ視聴ってできるのかなぁ…?

とりあえず週末の東京往復時間は暇にならずに済みそうです。
DSの【DQ4】と【エコリス】が未クリアなのでそちらも進めたいですが…。
あと、【世界樹の迷宮】と【ルーンファクトリー】も積み状態orz

ちなみにわたしはソフトバンクの回し者ではないです。
買ったばかりで若干入れ込んではいますが(^^;;




・Wii「風来のシレン3」 2/28→6月、DS「ドラマチックダンジョン サクラ大戦」 2/22→3/19へ発売
サクラ大戦は知りませんが、シレンはネットで騒がれたのが原因でしょうか…?
それにしても2/28→6月というのはあまりにも…相当大規模な作り直しなのかなぁ。
延期は残念ですが期待して待ってます。
よく考えたらL4Uと同日じゃ遊べませんね(^^;;;
公式サイト


・やる夫が日本再建に乗り出すようです
前回の「やる夫で学ぶハイパーインフレ」の続編
イデオンの最終回並みに唐突に終わるなぁ・・・

・やる夫が「売れっ子」ラノベ作家を目指すそうです
以前似たような話を見ましたが、残念ながら今回はラストがイマイチ。
2008-01-23(Wed)

デビルメイクライ4体験版

箱○様ニュースの紹介です

・カプコン、PS3/Xbox 360「デビル メイ クライ 4」プレミアム完成披露会を開催
1月24日から体験版が配信される予定らしいです。
体験版ですよ!体験版!

・Windows Liveメッセンジャーにビューティフル塊魂が登場!
Windows Liveメッセンジャー 用『ビューティフル塊魂』の限定絵文字セットを
1月23日(水)から無料で配信することが決定しました!
メッセンジャー部分の絵文字や背景、ウインクなどを
『ビューティフル塊魂』仕様にカスタマイズすることが可能です。
これであなたのメッセンジャーも「ビューティフル」に!!
2008-01-21(Mon)

社長フィギュア届いた-あと日記とか

届きました~
未開封&照明が悪かったので画像が見にくいのはご了承ください

社長1


社長2





日曜の日記

10:00
静岡へ→ウィルコムへ行きPHS解約。
毎月無駄に払っていた利用料金とようやくおさらばです。

10:30
レモンという100円均一の店へ
【赤いきつね】の関西バージョンが入荷されているという話を聞き
買いに行ったのですが、既に売り切れorz

11:00
メロンブックスへ→同人誌4冊購入
昔はやたらと買っていましたが、最近は選別が厳しいのかあまり買わなくなりました。

12:00
帰宅→アイマス
やたらと調子が良く、IDOLVISION(7万人/合格枠1人)を何度か合格。
残り9週でファン150万人まであと12万5843人なのでSランクは余裕っぽいです。

ただ、ついさっき気づいたのですが、【秘密の実績】はまだ取れないことがわかりましたorz
まだ2人しかプロデュースしてないからプロデューサーレベルが足りない…
やっぱり実績解除はとりあえずゲームを堪能してからの方がいいんですね。
また150万の険しい道を歩まないといけないのか…




今日の日記

お仕事-帰りにストールと電撃大王を購入

20:00
帰宅-夕食&テレビ特捜部

21:00
Wii Fit

21:30
ネット巡回とか色々、酒を飲みつつ現在に至る(^^;;




・2007年ベストエロゲー投票結果上位ランキング
http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20080119/p1

知らないゲームばっかりです…

・XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
アイドルマスター ライブフォーユー!
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/393.html

真偽は定かではありませんが、ネタバレになるので見たいない人は注意です。

・DQ3の僧侶の日記があった
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-468.html

この絵はなぜかかわいい…
2008-01-19(Sat)

日記とニュース紹介

昨日は仕事を終えて約束していた飲み会へ。

いつもはずっとビールなんですが、調子に乗って途中から日本酒。

日本酒はぐいぐい飲めてしまうので、帰る頃にはかなり酔ってました。

電車に揺られ、なんとか家までたどり着いたのですが、

そのまま何もせずに寝てしまいました。

そして本日土曜、朝起きて920Tいじり。

以前に入れていたソフトが邪魔してドライバが入らないというトラブルを回避しつつ、

なんとかPCからExcelのデータを転送、閲覧確認できました。

Outlookのスケジュールと同期できるらしいので試したかったのですが、

仕事のため断念…土曜は働きたくないです。

仕事帰りに寿司を食べて帰り、来週の東京行きの計画をたてつつ携帯いじり。

マニュアルを読みながらじっくり覚えます。




・【カオス通信】ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち
http://news.livedoor.com/article/detail/3468140/

らきすたの白石EDは一度も見ませんでした

・リアル84歳だけど質問ある?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-616.html

将来はこんな感じの老人が増えるんでしょうか?
わたしもこんなおじいちゃんになりたい(^^;;

・ハムスターのために2万円wwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-280.html

泣ける話です、ハムスターかわいいです。
ションボリアンハムスターもかわいいなぁw

・父ちゃんと穴兄弟になった件…
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-279.html

これもある意味泣ける話です(^^;;;
2008-01-19(Sat)

Xbox LIVE アーケードゲーム、期間限定無料提供のお知らせ

年末年始にXbox LIVEの接続障害が発生した際に
MicrosoftがXbox LIVEの大盛況をお祝いして、
全ユーザーにソフト1本を無料で提供すると発表しましたが
詳細が決定したようです。

公式サイトで発表しているのでわざわざ書く必要も無いかもしれませんが紹介を(^^;;

対象タイトル:Undertow
( 開発元/発売元 : Chair Entertainment Group )

無償提供期間
2008 年 1 月 23 日 (水) 19 : 00 ~ 2008 年 1 月 28 日 (月) 16 : 59

(※開始および終了の時間は若干前後することがございます。あらかじめご了承ください。)



16人対戦可能ということでちょっと楽しみです。
2008-01-19(Sat)

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00

「アイドルマスター ライブフォーユー!」先行DVDつきシングルの詳細発表

2月13日発売
「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」

〈収録内容〉
【CD】
1.shiny smile(M@STER VERSION) 歌:天海春香・如月千早・秋月律子
 ※Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
  ダウンロードコンテンツ完全新曲第一弾!!
 作詞:朝日 祭 作曲:NBGI(Yoshi)
2.バレンタイン 歌:星井美希・双海亜美/真美
 ※.CDオリジナル新曲第一弾!
 作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:齋藤真也
3.THE IDOLM@STER(k VERSION) 歌:音無小鳥
 ※『THE IDOLM@STER』のM@STER VERSION初のソロ収録
 作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人)
4.shiny smile(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
5.バレンタイン オリジナル・カラオケ

【DVD】
「アイドルマスター ライブフォーユー!」先行プロモーション映像
1.shiny smile
2.THE IDOLM@STER(REMIX A VERSION)
3.まっすぐ(REMIX A VERSION)
4.私はアイドル(REMIX A VERSION)
5.小鳥's introduction A
6.小鳥's introduction B



・「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/18/news109.html


・バンダイナムコとコロムビア、「『アイドルマスター ライブフォーユー!』
新曲発表 Live For Press」を開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080118/l4u2.htm
2008-01-19(Sat)

920T

『欲しいと思ったら買え!』


ということで920Tを買ってきました~。

本体価格が80k以上しました。

ちょっと予想より高かったのですが、月3kちょっとの24回払いらしいので、

毎月ドコモに払っていた金額を考えれば安いです。

2年過ぎれば月に払う金額は2k程度だと思いますし。

あと、1年以上全く使っていないウィルコムのPHSがあるので、日曜に解約します。

購入前にショップで動画は扱えるか、Excel、Wordが閲覧できるらしいが編集も可能か…

とにかく色々質問をしたために、1時間くらい話をしてしまいました。

19時までの営業なのに、わたしがショップを出たのは19:40頃。

丁寧な対応ありがとうございました。

帰りに電気屋へ寄ったのですが、まだ保護シートは扱っていませんでした。

液晶が外側にあるから絶対必要ですよ!

とりあえずは買ったときについている保護シートを外さないでいます。

2008-01-18(Fri)

ニュース紹介

・【PS3】 FF13最新情報が公開される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080806.html

それでもまだPS3は欲しいと思えないです。
ドラクエが出るなら買いますが

・リトルバスターズ!エクスタシー公式サイト
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/

2人がヒロイン昇格、といってもリトバス未プレイなんでわかりません。
クドの見た目がかわいいこと以外はさっぱりです(^^;;

・評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080597.html

>>32のネタバレとリンク先のレビューを読みましたがつまらなそう。
身近に見た人がいれば話を聞きたいです

・【mixi】早稲田大学生がキセル常習犯であると告白!!
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51107393.html

ライブドアですでに記事になってました。
どうしてこういう愚者が後を絶たないのか不思議でなりません

・やるおで学ぶハイパーインフレ
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-138.html

デフレもやってほしいです

・やるおで学ぶ日本の歴史
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-100.html

ちょっと古い記事ですが見つけたので紹介。
これは続きを作って欲しいです

・やる夫がメイド喫茶店長になったようです
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-585.html

…オチが弱いかな
2008-01-17(Thu)

iPod壊れ…

気づけば本日3回目の更新。
ニュースの紹介、L4Uの情報は前の記事をどうぞ。




事件は昨日の夕方起きました。

家に帰ろうと車に乗って、アイマスを歌い聴きながら帰ろうとiPodの電源ON!

選曲しようとジョグをグリグリ…


あれ?無反応…!?


ジョグの↑+決定ボタンでいつものように直るだろうと、何度もチャレンジをすると電源OFF。

ふぅ、てこずらせやがって…ということで再び電源ON!

画面にはiPodのデフォルメキャラが英語でサポートに連絡しろというメッセージ。



終わったorz



とりあえずナビに録音してあるMASTERARTISTを歌い聴きながら家に帰りました。

帰宅後も電源を入れようと何度もチャレンジしましたがダメでした。


充電も昨日したばかりだし…


これは…どうしようもないな…




壊れたものはしょうがない、新しいiPodを買おう!(゚∀゚)



独身貴族?はお金だけは持っているので金銭的には無問題(^^;;

iPod touchかclassicのどちらか迷いましたが、

touchは容量に問題があるため、classicの80GBを購入決定!!

今まで使っていた旧式iPod(30GB)では動画も見られませんでしたが、

今後は動画も見られるし、バッテリーも長持ちするぞ♪

最近全く見ていないニコニコ動画でも変換して、iPodに取り込んで見るか!!

ポッドキャストも動画があったような気がする。

あと、携帯もドコモ→ソフトバンクへ変更することにしました。

アクオス携帯と迷いましたが、評判を調べたところ東芝の【920T】が良さげな感じなので決定かな。

色々調べて1時過ぎたのでそろそろ寝ようと思い、

その前に何気なくiPodの電源を入れてみようとボタンを押したら、



普通に電源入りやがりましたよ?


iPodが壊れたのはちょっと悲しかったけど、新しいのが買えると喜んでいたのにorz

もうしばらく旧式(30GB)との付き合いは続くみたいです。

誰か5~10kくらいで買い取ってくれる人っていませんかね?

いませんよねorz
2008-01-17(Thu)

ニュース紹介

・音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080245.html

カスラックはほんとに○んでいいと思う

・親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 完結
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-277.html

続きを待ってました

・やる夫で学ぶ東西冷戦
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-581.html

やる夫で学ぶシリーズはほんとにためになります

・∞プチプチの萌え版「ぷち萌え(声:釘宮理恵)」が登場、押さずにいるとおねだりボイス
http://jpgmaniax.blog69.fc2.com/blog-entry-779.html

ノーマルバージョンを持っているので買わないですが、こんなところにまでくぎゅが…
一度は聴いてみたいです(^^;;

・「足を見るオジサンはチカン」…アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080350.html

テレビをつけていて偶然見ましたが感じ悪かったですね。
チラッと目がいくことはあっても、見続ける人っているのかなぁ…

・Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
http://guideline.livedoor.biz/archives/51024253.html

だいぶ叩かれてますね…
チョコボの名前なら問題ないと思うのですが、シレンと名がつく以上
レベル継続は反感を買うのは目に見えていたような。
まぁわたしの場合特にこだわりは無いので普通に買って遊びますけど(^^;;
2008-01-17(Thu)

L4U情報!

・アイドルマスターL4U 早売りハミ痛キャプ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm200801.html#20080116

アニメのカットや新曲『shiny smile』の歌詞も公開されてます。
2008-01-16(Wed)

三人で 二人三脚 できるかな

千早&あずさのユニット+P=3なのに、二人三脚で行こうって…
たしかにあずささんとは一度も会話をしていないし、
かかわりがあるのはレッスンで数回振り分けた時だけなんですが…。

千早もひどいこと言いますね(^^;;;
2008-01-16(Wed)

ニュース紹介

・【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…
読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079880.html

録画していたので昨日OPを見ましたが、山本氏の歌のほうが圧倒的に良いです。
中途半端な改悪をするくらいなら、EDのように全く別の曲にしたほうがまだ良かった。
リメイクしたことで昔のファンまで裏切られた気分です。
2008-01-15(Tue)

ニュース紹介

・ソフトバンク、携帯―IP電話の通話無料・グループ内で
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080115AT1D1402E14012008.html

他のソフトバンク利用者との携帯・IP電話間の通話が24時間無料ってのはすごいです。
IP電話はどうでもいいですが、もうドコモユーザーでいる理由は無いなぁ。
家族まとめてソフトバンクに移行を本気で検討します(友人にも検討要請です)

・「ToHeart2 AnotherDays」 「1/18(金)より 新デモ・特典告知開始!」
http://www.moeyo.com/2008/01/post_4374.html

特典情報待ちだったので、そろそろ予約できそうです。
メガネと黄色い子以外はもらった!!

・海外ゲームスレ「ディスガイア3は画質悪くない?」「X-box360でもやってな」
http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51388783.html

ディスガイアはやりたいのですが、PS3はまだまだ欲しいとは思えません。

・親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-275.html

何年かしたらこういう父親が増えそう。
虹オタは結婚できない、しないという意見もありますが…
続きがあるそうなので期待!

・やる夫がWEBデザイナーになるようです
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-136.html

やる夫が大好きなわたしはちょっと異常!?

・やる夫が空手を習うようです
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-574.html

やる夫最高だお♪阿部さんがほぼ毎回出てるのはこれをk…アッー!!
2008-01-15(Tue)

アイマス順調♪

随分と久しぶりの更新です。

1月7日に39度を超える熱を出してずっと寝てましたorz
1月15日現在、のどの痛みが若干残っていますがもうすぐ完治です。
ただ、舌がおかしくて何を食べても苦味を感じます。
水を飲んでも苦いってのはつらいです。

13-14日は東京へ行く予定だったのですが、それも延期。
一緒に行く予定だった友人も風邪を引いてました、流行ってるんですかね?

ぼちぼち風邪も治ってきたので今週末に行こうと思ったのですが、
土曜日仕事なのを忘れてましたorz
ということで、早ければ26-27日に行こうかと。
2月10日にはサンクリがあるのでそこにあわせようかとも考えたのですが、
お気に入りのサークルが不参加だったので却下。



休みはずっと寝てるかゲームしてました。
【ゲームセンターCX 有野の挑戦状】
【ドラクエ4】
【エコリス】
上記3本、すべてDSです。
ゲームセンターCXはおもしろかったのですがすぐ終わっちゃいました。
ドラクエはもうすぐ気球が手に入ります。
エコリスおもしろいよ、エコリス。


箱○様獲得実績
今年に入ってもゲームは箱○がメインです。
風邪引いた時はDSに浮気しましたけど(^^;;

1/13
ロストオデッセイ
・バックヤード・スーパーヘビークラスマスター

無双OROCHI
・使用可能武将75人
・全武将使用可能

1/14
THE IDOLM@STER
・スーパーアイドル

ロスオデはこれ以上は無理、卒業です。
無双OROCHIは全実績解除!初めての全実績解除!マイがんばったヨ!!
アイマスは千早&あずささんのユニットが好調、
活動33週でBランク、ファン数87万8141人
リセットしまくってますががんばってます。
L4U前に全実績解除できるかも?

アイマスは全実績解除後にお気に入りアイドルのコミュを楽しもうかと。
今やっているのはゲームというより作業に近いので挫けそうです。
先にアイマスを堪能した方がいいかもしれません。
実績解除はあくまでもおまけですよね?

どこかのイベントにあわせてアイマス本作りたい…ネタないですが(^^;;
2008-01-05(Sat)

Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供

年明けにコールオブデューティー4のオンラインを楽しもうとして繋がらなかったのは
本体の故障でもうちの環境のせいでもなかったみたいです。

Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/05/news006.html


Xbox360:全ユーザーにLive Arcadeのソフトを無償提供
http://anti.dmz-plus.com/2008/01/04/xbox360_free_arcade_title_for_live_members/
2008-01-03(Thu)

Wii Fit

年末に購入して放置していたWii Fitを昨日から始めています。
1日30分を目標にして、本日2日目の運動がさきほど終わりました。
足がガクガクで肩で息してますよ?
日頃の運動不足を思い知らされましたorz

ちなみにWii Fitでダイエットとかは考えてません、何せやせ気味ですので。
運動をするきっかけとして使ってます。
休みの日はヒキコモリがモットーなわたしにはぴったりなゲームです。

静岡だと店によっては定期的に入荷しているので買いやすいみたいです。
焼津付近に住んでいる方には購入しやすいお店教えられますよ~
2008-01-01(Tue)

コール オブ デューティ4

あけましておめでとうございます。

…もう日も落ちちゃいましたけど(^^;;
最近は毎日更新していませんが、ゆるゆる続けますので今年もよろしくお願いします!

年末になりますが、コール オブ デューティ4を買いました。
オンラインは一度だけやりましたが一人だけ瞬殺されまくりでしたorz
今はオフラインをメインで進めていますがおもしろいです。
あと、よくあちこちで書かれていますが、マニュアル薄いですw
詳細についてはゲーム中に説明があります。

難易度は味方が強いので適当についていけば助けてくれます。
無理して突入しても援護してくれたり着いて来てくれます。
その辺の動きは人間っぽいのでオフラインも楽しめます。
時々操作を間違えて味方に手榴弾を投げたり背中から撃ってしまうのはご愛嬌(^^;;
また、各ステージさまざまなシチュエーションが楽しめます。

コール オブ デューティ4で遊んでくれるフレンド募集です



ようやくアイマスを始めました。
途中だったはるかのプロデュースが終わり、
現在はどうでもいいメガネ律子さんを練習台プロデュースしてます。
めざせアイドルマスター!!
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
