--------(--)


2007-12-28(Fri)

協力者求ム!

気づいたら更新が滞ってました、反省。

ロスオデはグランドスタッフ上層に行く手前で、悟りの神殿挑戦中です。
たぶんストーリーだけなら簡単にクリアできるくらいのレベルになってます。

悟りの神殿→バックヤード制覇→スキル取得の実績解除→ストーリークリア

予定はこんな感じですが、スキル取得とクリアは前後するかもです。

ロスオデ後はCoD4をやろうかとも考えたのですが、
とりあえず1周もしていないアイマスをやりこもうかと。



Halo3もあんまり遊んでません。

「楽勝でクリアできるぜ」という方がいれば手伝ってください…
塊魂GoWも協力してくださる方お待ちしております。

現在一緒に遊んでくださるフレンド募集中です!
2007-12-25(Tue)

ロスオデ日記

そろそろクリアした方も多そうですがロスオデの話です(^^;;

ロスオデ、一気に11の実績解除しました。
1つ1つのポイントが低いのでちょっとしょんぼりですが…
とりあえず今取れそうなものはだいたい取り終えたので、
そろそろグランドスタッフへ向かいます。

今回は短いですがこのへんで。
コール オブ デューティ4が欲しいのですが、迷ってます
2007-12-21(Fri)

ロスオデ-ダウンロードコンテンツ第1弾

※本日2回目の更新です

ロストオデッセイのダウンロードコンテンツ配信決定!

日時
Xbox Live ゴールドメンバーシップの方
1月10日(木)
Xbox Live シルバーメンバーシップの方
1月17日(木)

価格:無料!

名称: 「ボーナスアイテム 2 点パック」
内容: このコンテンツでのみ入手可能なボーナスアイテム2品

1.「千年の夢」取得キーアイテム「忘れられた歌」
「忘れられた歌」を所持した状態でウーラ酒場にいくと、
千年の夢「語り部サミィ」取得イベントが発生

※ダウンロード後にキーアイテムを所持した状態になります。

2.アクセサリー「達人の秘伝書」(スキル:武器ガードⅡ)
心眼の極意について記された書物。高確率で攻撃をガードする。

※ダウンロード後にアクセサリーを所持した状態になります。

詳細はXbox.comをどうぞ
http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/lostodyssey/downloads.htm
2007-12-21(Fri)

アイマス-MASTER LIVEシリーズ始動!

昨日Christmas for you!について紹介させていただいた際に、
正月ソングでもいいから残りの5人に歌って欲しいと勝手なお願いをしていましたが、
それ以上のビッグニュースが!!

「俺、発狂!」(電王的なニュアンスで)

「THE IDOLM@STER」
~MASTER LIVEシリーズ始動!~


2008年2月13日発売予定
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00
 DVDつきシングル(完全初回限定生産)
 <CD>
 1.Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 ダウンロードコンテンツ完全新曲第一弾(M@STER VERSION)
 2.CDオリジナル新曲第一弾
 作詩・作曲:桃井はるこ
 3.THE IDOLM@STER(k VERSION)
 作詩:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人)
 <DVD>
 Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 先行映像 他


2008年3月5日発売予定
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01
 Xbox 360専用ソフト
 「アイドルマスター ライブフォーユー!」収録曲(REM@STER VERSION)
 CDオリジナル新曲第二弾
 ボーナストーク
 初回封入特典あり(未定)

曲名や歌手名、内容詳細は随時発表されるようです。
公式HPの次回更新は本日(21日)予定とのことなので
要チェックですよ、要チェック!

公式HPはこちら
http://columbia.jp/idolmaster/



MASTER LIVE 00に収録される新曲は作詩・作曲がももーいですね。
良い意味で電波っぽい曲になる気がします。

THE IDOLM@STER(k VERSION)も気になりますね、kって誰だろう…?
まさか…ことr…っっ!?
というか、他に誰もいませんが。
わたしのHNはKですが、わたしでないことだけは確かです、オファーなかったし(^^;;

とりあえずどこで予約するか考えとかなきゃ。

-----

■ネタ・ニュース
Keyの最新作『リトルバスターズ!』18禁版の発売が決定
わたしのクドが大変なことにっ!!
全年齢版を発売日に買ったのに未プレイなので、
名前以外設定もストーリーも知りませんけど(^^;;
2007-12-20(Thu)

ロスオデと、ちょっとアイマス

ロストオデッセイ
【覚醒の腕輪】(スキルスロット+3)でググって訪問される方が多いようです。
せっかくなのでもう一度紹介させていただきます。

べ、別にアンタのためにやってるわけじゃないんだからね!

…ネタがないから、というわけでもないんだからっ!!


12/12の更新に記載がありますが、このサマンの街での入手に関しては
イベントが進むとカラスのダンディがいなくなるため入手不可能となります。
ただ、ここで取り逃しても、カント族の街にある宝箱から入手可能です。

解放の腕輪(スキルスロット+5)とあわせてセットすることで、スキルスロットが+8に!!
解放の腕輪については12/17の更新に記載がありますが
ウーラ大壁門にいる兵士と話して、街中にいるおっさんに手紙を届けるだけで入手できます。

スキルを覚える際にはセドのSP2倍を活用しましょう。
ディスク4に入ったら、不死者4人とセドでパーティーを組んで、
不死者にSP2倍、経験値2倍だけは覚えさせた方が良いです。

ヤンセンが覚える2アクセサリーと、セドが覚える3アクセサリーもおすすめです。

その他細かな情報は以下から入手してください。

ロストオデッセイまとめwiki
http://www41.atwiki.jp/lostodyssey/





アイマス
ゲームは冬休みにがっつりやりこみたいです、ナニゴトモナケレバ。
1周もしないで停滞という情けない状態から脱出だ!

12/19に発売されたChristmas for you!のやよいの歌い方に違和感を感じました。
千早さんは相変わらずの歌唱力ですね。
他の5人はまだですか?
来年のクリスマスに出すのかなぁ…
どうせならいきなり正月ソングとかで出してくれませんかね。




■ネタ・ニュース
ああ偽装・静岡土産よ、お前もか:アルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51196975.html

静岡県民として微妙なネタです…
2007-12-20(Thu)

アサシン卒業

昨日もロスオデをやらずにアサクリ。
もうじき終わりそうなのでこのままアサクリ進めます。
終わったら集中してロスオデだ!…たぶん(^^;;

17日に【チュートン騎士団総長の血】という実績を解除してました。
追われて斬ってを繰り返していたので知らないうちに殺っていたみたいです(^^;;

18日に解除した実績
・逃亡名人
・盗人の手
・高所制覇
・エルサレムの守護神

【盗人の手】は、ナイフを200本盗めばいいので最短で40回で解除なのですが、
なぜか当初はナイフを消費するために必死に屋根の上で見張りを殺してました。
普通にその辺に投げて捨てればいいのにね…

19日に解除した実績
・教団の後継者
・ネメシスの血
・鷲と林檎 - 1191
・未来への眺望

アサクリ2周はしません、このまま終了です。

ロスオデは箱演奏6まで終えました。
明日は【段丘の岩窟】予定

-----

■管理人おすすめ
・かそログ-年賀状用の素材を描く
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-437.html

これはほんとに使える…自分で描きたいけど、
間に合わないようなら使わせていただこうかと思ってます。
2007-12-18(Tue)

THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II アンコール版(仮)

※本日2回目の更新です。

記事は古いですがさっき気づいたので紹介します。

以下はほぼ引用となります。

「THE IDOLM@STER MASTER BOX I」と「THE IDOLM@STER MASTER BOX II」の
アンコールプレスが出るそうです。

「THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II アンコール版(仮)」
CD5枚組 BOXパッケージ仕様 COCX-34772~76
定価\8,000(税抜価格\7,619)
2008年2月6日店頭渡し予定(完全初回限定生産)

各キャラクターゲーム収録楽曲16曲ずつ収録(10人×16曲)
+カラオケ16曲の計176曲!

※ゲームバージョンでの収録なのでフルサイズではありません、ご注意ください。

・各キャラクターの曲順は「収録した順番」になっています(よってキャラクターによって曲順が違います)
・音は基本的に「THE IDOLM@STER MASTER BOX I」「THE IDOLM@STER MASTER BOX II」と変わりません
・パッケージは変わります。「I 」「II」に封入されていたブックレットは今回付きません。
そしてピクチャーディスクになり、BOXは5枚収納BOXになります。
・「II」封入のDVDは今回は付きません。CDのみになります。

わたしはすでに買っているのでスルーですが、収録順は知りたいです。
聴いてるとどう考えてもキャラ確立してない頃に収録したなって曲はありますが。
BOXⅡと聴き比べると全然違う…
とにかく、これは買ってない人、存在を知ったときには完売してたという方には
最後のチャンスかもしれませんのでぜひどうぞ!!

迷ったら買え!




ついでにこちらも紹介。
「MASTER ARTIST」シリーズ全巻購入特典ですが、年内配送されるそうです。
ただし、地域によっては年内にお届けできない場合があるそうです。

でもこの特典の社長フィギュア、全巻購特典なのでしょうか…
全巻購入者に購入する権利を与えただけですよね、1000円くらいかかったし(^^;;

今回ご紹介した詳細はこちら
http://columbia.jp/idolmaster/
2007-12-18(Tue)

アサクリ実績:逃亡名人

実績解除ですが、旗収集はあきらめてます。
昨日チャレンジしてみましたが、
マシャフですら残り1本がみつかりませんでしたから…orz


なんとかなりそうな実績。

・鷲と林檎 - 1191
Assassin's Creedをクリアせよ

・高所制覇
ビュー・ポイントをすべて発見しろ

・記憶の刻印
85%以上の記憶を見ろ

・盗人の手
200本の投げナイフを盗め

・逃亡名人
20以上の出店の上をジャンプして進め

※逃亡名人が解除できなかったので調べてみましたが、
上ではなく出店の中を横に抜けるように飛び込むそうです。
知らずに必死に屋根の上を飛び回って何で解除されないんだチクショウ
って思ってました(^^;;
今夜にでもチャレンジしてみます。


やり直さないと無理っぽい実績
・話術師
ルーシーとの会話をコンプリートせよ

・教団の後継者
シンクロ・バーがフルのまますべての標的を暗殺せよ

-----

ロストオデッセイ
昨日はプレイしませんでした。
千年の夢回収か、ダンジョンを1つ超えるか、どちらかは達成したいです。
寄り道も色々あるみたいなので、
アサクリ以外の他のゲームに浮気する前に終わらせないと!

レビューを読みましたがKUFおもしろそう…

前編
http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/report03.htm


後編
http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/report04.htm
2007-12-17(Mon)

ロスオデ近況

※軽くネタバレしてるので注意です


いつのまにかディスク4に入ってました(^^;;
ディスク3は2枚目に比べればボリュームがありましたが、
別行動が多かったので疲れました。

別行動になると、レベルやスキルに差が出来てしまうので好きではないです。
ディスク4になると仲間も元通り揃うので、一旦ストーリー進行を中止。
SP2倍、経験値2倍

王家の封印、アイテムハント、箱演奏、千年の夢回収のためにちまちまやってます。
スキルスロットが+3される【覚醒の腕輪】は、この間紹介させていただきましたが、
ディスク4に入ってすぐ【解放の腕輪】を入手。
スキルスロット+5という優れものなので、
セドのSP2倍を利用して不死者全員にさくっと覚えさせました。

ウーラ大壁門にいる兵士と話して、
街中にいるおっさんに手紙を届けるだけの簡単ミッションで入手できます♪

とりあえず王家の封印とアイテムハントはできるところまで回収終了。


あと、今更ですがまとめwikiを見ました。
いろいろ解説があるので困った時に!

ロストオデッセイまとめwiki
http://www41.atwiki.jp/lostodyssey/pages/1.html
2007-12-14(Fri)

雪歩ファン必見!

アイドルマスターLive For you!の予約特典情報です。

WonderGOOでは
サイズ120*45cmの雪歩の特大タペストリーが付くそうです。
お値段は9800円ですが、雪歩ファンなら買いですね。

店舗、または通販で予約受付中です。

わたしは予約特典が決まる前に予約してました(^^;;

特典詳細はこちら(画像あり)
http://www.wonder.co.jp/game/idolmaster.php


WonderGOO
http://www.wonder.co.jp/
2007-12-14(Fri)

2倍ですよ!2倍!

情報が遅れましたが一応紹介させていただきます。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007121200285


「Xbox360」用の国内向けゲームソフトの作品数を2008年末までに
現在の約2倍の約500作に拡充する方針を明らかにしたそうです。

DSみたいに内容の薄いくだらないゲームを手当たり次第に出すということだけは避けて欲しいです。


最近我が家のDSは全く稼動していません。
PSPはもっと稼動してないですけど(^^;;
そう考えると箱○様のソフトしか買ってない気が…
2007-12-12(Wed)

ロスオデ・覚醒の腕輪(スキルスロット+3)

ディスク2で行ける街に、サマンの街というところがあるのですが、
街中のメインストリートにいるカラスのダンディに話しかけると、
50G支払うことでランダムでアイテムを入手できます。
入手できるアイテムのほとんどが
ヒール薬、マナハープ、万能薬、ソウルメディシンなのですが、
稀にアクセサリーの覚醒の腕輪を入手できます。
覚醒の腕輪はスロットの数を3つ増やせるすぐれもの!重宝しますよ!

わたしは1000Gまでなら払う気で、

セーブ→20個買う→入手できなければロード

そんなセコい手を使ったのですが、3回ほど繰り返したら入手できました♪
ちなみに選択肢がありますが、どれを選んでも変わらないみたいです。


カラスのダンディですが、微妙に目立たないので探しにくいかもしれません。
サマンの街に入って最初のマップです。
街に入ってまっすぐ進むと出店のようなものがありますが、そこのカウンターに立ってます。
人ではなくカラスなのでご注意を。
2007-12-11(Tue)

ロスオデ-スキルセットの罠!

「最初に言っておく。俺はかーなーり弱い(頭が)」(ゼロノス風)

電王見てない人にはいきなり意味わからないですね(^^;;

とにかく!わたしはロストオデッセイで重要なことに気づいてしまいました!!
マニュアルに載ってたり、途中のチュートリアルで説明があったかもしれませんが…。

昨日もロスオデをプレイ、スキルを覚えようとミンにマックの呪術をセットしたのですが、
なぜかグレー表示でおかしいなぁと感じたのが最初の違和感。
戦闘前と後にSPを確認すると0のまま、増えてない…。
グレー表示されていないスキルはちゃんとポイントが入っているのに…。

ここでコナン的ヒラメキ!!

「呪術を覚えるには何か資格的なアイテムが必要だ、バーロ!」

でも、カイムを見ると覚えています…アクセサリで覚えたのカナ?
アクセサリの中には特に何もありませんでした。
別に特殊な地域で洗礼を受けたわけでもないですし、
よく見ると他のスキルもいくつかグレー表示です。
手持ちのアイテム、今まで行った場所に答えは…ある…っ!

ここで金田一的ヒラメキ!!!!

「犯人(覚える要素)はこの中にいる(ある)!!」

金田一は無理がありますね、韻も踏んでいないし、なんというこじつけ…。
とにかく金田一的には謎を解く気マンマンですよ!!

「ジッチャンのナニかけて!!」

ナニをかけるとか、金田一は卑猥です(*ノノ)

どうでもいいセクハラ発言はスルーしつつ、
とりあえず落ち着いて考えるんだ自家製コンピューター(マイの脳、略してマイ脳)

結局、覚えられないのは後回しにしてグレー表示にならないものだけ覚えちゃおう。
タンラクテキな思考(逃げとも言う)でPTを編成している時に答えを発見、
青い鳥はすぐ近くにイタンダヨ。

スキルセットでスキルを覚えるためには、
そのスキルが使えるキャラを戦闘に参加させないとダメ、ぜったい!


例えば呪術を覚えさせるなら、クックを戦闘に参加させないとダメ!
カイムが呪術を覚えていたら、クックはいらないのかな…いるのかな…確認してませんorz
家に帰ったら確認→報告しますが、たぶんダメなんじゃないかなぁと勝手に予想。

こんな感じで必死にロスオデを堪能しております。
酔ってもいないのに相変わらずの壊れっぷりに満足♪
2007-12-10(Mon)

NOTIME

最近昼食後は歯みがきではなくこれに頼りっきりです。
安かったのでまとめ買い(^^;;

NOTIME
2007-12-10(Mon)

ロスオデ感想とか

土日はブログを更新しませんでした。
私用でばたばたしていました。
それ以上にゲームをやっていた時間も長かったのですが(^^;;

■ロストオデッセイ
ディスク1をクリアしました。
RPGをネタバレなしで書こうとすると何も書けませんね…。

ゲームをやってないとわからない話ですが、『千年の夢』が良いです。
主要キャラの記憶の欠片が時々ふとしたタイミングでフラッシュバックするのですが、
それがノベル形式になっていて、短編小説感覚で読んでます。
突発的に始まるので煩わしいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
キャンセルしてその場では読まないという選択も可能ですし、
宿屋に泊まればいつでも何度でも読めるので、多い日も安心!!

ディスク1の後半、千年の夢の一部は泣けました。

ただ、わたしはこのゲームの絵はあんまり好きじゃないです。
声(一部)はもっと好きじゃないです。

・カイム・アラゴナー(豊川悦司)
・ヤンセン・フリート(豊原功補)
・サラ・シスラート(上原多香子)
・クック(YUKO)
・マック(AIKO)
・セド(秋元羊介)
・トルタン(堀川りょう)
・ガンガラ(壌晴彦)

※未確認なので違っていたらごめんなさい

カイムの喋りが特にひどい…豊悦はないわ~。
声の演技は声優っていう専門家がいるんだから、
話題性で芸能人起用はやめて欲しいと思うのはわたしだけですか?

ヤンセン役の豊原功補さん、芸能関係疎いので初めて聞く名前ですが、
この人はセリフの最後にぼそっというセリフが面白いです。
アドリブだとしたらすごいな…
ひとりだけかなり浮いていますがPTに必要なキャラですねw

クックとマックの声優さんはタレントユニットのFLIP-FLAPのおふたりだそうです。
FLIP-FLAPってふたご姫で歌ってた方ですよね?
ふたご姫の曲はわりと好きだったのですが、声優としては残念です。
クック、見た目だけはかわいかったのに…ミンはおばさんだからいらないです。

もっと若い時の状態で不死になってくれていれば!!

トルタン役の堀川りょうさん、さすがは声優ですね、いい仕事してます。
脳内にベジータがちらつきますけど(^^;;

システム内の不満としては、ロードの長さですかね。
画面の切り替わり時のロードが長すぎます。
一度キャッシュクリアしたら改善されるのでしょうか?無理っぽいですが。
特に、戦闘前のロードがすごく長いのがストレスです。
戦闘自体は悪くないのに、ロードの長さが完全にゲームのクオリティを下げてます。
サクサク戦闘に入れるなら、こんなに楽しいものはない…。

わたしのようなへたれゲーマーには、敵がかなり強いと感じるかもしれません
スキルを覚えるためにちまちま戦闘してますが、ロードの長さ以外は苦になりません。
逆を言えば、戦闘前のロードが我慢できない方にはおすすめしません。
10~15秒くらいかかっている気がします、ちゃんと計ってませんが。

あとは、やっぱりFFっぽいです。
合間のムービーがちょくちょく入りますし結構長いです。

RPG大好き、多少(?)のロードは笑って許せるという方は即買いOKです。

■アサシンクリード
Memory Block 4クリアしました。
1日にビューポイント5つとか、目標を決めて少しずつ進めます。
あと何人暗殺すればいいんだろう…



■CLANNAD
BS-iが3週遅れで放送されているTVアニメCLANNADですが、
年末年始の調整のおかげで、BS-iが地上波に追いつくそうです。

■パソゲー
ToHeart2 AnotherDaysですが、発売日が来年2/29に決定しました。
思いっきりアイマスL4Uと被るんですが…

■その他ニュース
2005年5月に結婚された高山みなみさん(声優)と、青山剛昌氏(漫画家)が離婚されたそうです。
説明の必要なないと思いますが、高山みなみさんはコナン役、青山剛昌氏はコナンを描いている人ですね。
かないみかさんもついこの間でしたね…
2007-12-07(Fri)

浮気

アサシンクリードの進み方がわかった日がロストオデッセイの発売日。
偶然が重なった、それだけなんですよね…それとも運命?

ぐーうーぜーんが~ い~くーつも~ かさ~な~りあ~って~
あ~な~たと~ でーあ~って~ こ~いにおち~た~

そんな懐かしい曲が一瞬浮かびました。

ロストオデッセイとは恋に落ちるほどのつきあいもありませんが(^^;;
でも、ロストオデッセイとはうまくやっていける気がするんだ…。

アルトネリコ2とはうまくいかなかったし、その間も色々と浮気をしたし、
実際今もアサシンクリードとちょこちょこ密会してるし、
来週発売予定のキングダムアンダーファイア : サークルオブドゥームも気になってるけど…
タイトル長いな、このゲーム。

一夫多妻制ということで万事解決!!

何を言ってるのかよくわかりませんね、わたしもわかりません(^^;;

----------

■ゆりしー復活です。
12/2(日)22時に『今までありがとう。』というおおげさなタイトルをつけておいて、
4日後の12/6(木)22時に復帰というのは、何があったのかはわかりませんが
さすがに発言が無責任な気がします。
いつまで休止をする、と明言したわけではないのですが、
あの内容でまさか数日の休止と捉える人はほとんどいないと思います。

釣りだったと言うなら見事に釣られたとしか言えないですし、
ゆりしーの声は好きなので復帰はうれしいことですが、
もう少し言葉の重みというものを考えて欲しいです。

mixiでケンタのゴキ発言をしたバカな学生もいましたが、
真偽はともかく会社が受けた被害は小さくないはずです。
パブリックイメージの低下だけでなく、実際の売り上げにも影響はありそうです。

ここでごちゃごちゃいっても仕方がないのでこれ以上は意見しませんが、
弱音は吐いてもブログに書いている以上、
無責任に一時の迷いで下手なことは書かないように。
とにかくゆりしーがんばれ!ゆきぽがんばれ!このみもがんばれ!
あとなんだ…?とにかくがんばれ!

ゆり花日和
http://yaplog.jp/yurisii/
2007-12-06(Thu)

アサクリとロスオデ

2タイトルともこんな略し方でいいんでしょうか…(^^;;

アサシンクリードは、Memory Block 4 はまだシンクロしていない場所で
シンクロをしたらイベントの場所が判明しました。
これで先に進めそう♪

で、そのままストーリーを進めればいいんですが、
帰りにロストオデッセイを買ってしまいました。

1時間ちょっとプレイをしましたが、ようやく冒険に出かけるのかな?
というところで中断。
エイムリングシステムのタイミングがいまいちわかっていませんが、
まだイベント戦闘を数回やっただけなのでこれからですね。
移動はダッシュがものすごく早くて快適ですが、
間違いなく宝を取り逃しますね。
調べつくして二度目に通る場所には便利かも。

まだおもしろいのかどうかも判断できない進捗状況なので、
週末にがっつりプレイします。
2007-12-06(Thu)

アサクリ攻略おすすめサイト

残念ながらうちでは攻略を案内することは出来ません。
だってへたれゲーマーだし飽きっぽいんですもん(^^;;

ただ、調べて見るとアサシンクリードの実績解除、攻略目当てで
うちのブログにたどり着いた方も少なからずいらっしゃるようで…
そんな方に駄文を読ませて終わり、というのも心苦しいですし、
なによりわたしが現在詰まっていて攻略サイトを探していました。

そんな中先ほど見つけたサイトがわかりやすいと思いますので紹介。
有名なサイトなので普通に誰でも知ってるかもしれませんが(^^;;

【Xbox360】アサシンクリード(Assassin's Creed)@ ウィキ
http://www30.atwiki.jp/asakuri/

実績解除についてもわかりやすく書かれています。
【逃亡名人】って出店のカウンターをスプリントで往復するだけでいいんですね…。

攻略なんて必要ない、自力で解くのが醍醐味!!
という方は、スルーしてくださいませ。
2007-12-05(Wed)

アサクリ詰まった

アサクリの前に箱○様のお話。

■Xbox360
昨日は予定より若干早くXbox360のアップデートが公開されてました。
ブログに注意事項として記載していたのにディスクを入れたまま更新してしまいました。
アップデートプログラムをDL後、再起動時に変な音を立てて本体が落ちたのは
ディスクが入っていたのが原因なのでしょうか…。
レッドリングの恐怖はもう味わいたくないです。

アップデート後のダッシュボード画面を色々確認しましたが、
なんだかすっきりした気がします、よくわかりませんけど(^^;;
追加コンテンツなどで自分が持っているソフトだけ表示させる機能とかがあればいいかも。

実績の削除ができないのは相変わらずですが、次回に期待!

■アサシンクリード
昨日は実績を1つ解除

・鷲の餌食
100人以上の衛兵を倒した

大量殺戮をしていたような気がするのですが、まだ100人殺ってなかったみたいです(^^;;
【衛兵】を100人だからそんなものかもしれませんが。
一応罪のない市民には手を出してませんw


あと実績解除できそうなのはこのくらいです

・鷲の急降下
コンボ・キルを50回使え

・鷲の舞踏
50回イーグル・ダイブせよ

・盗人の手
200本の投げナイフを盗め

・鷲の目
75人の衛兵をナイフを投げて倒せ

・貧民の敵
25人以上の物乞いをつかんで投げろ

・逃亡名人
20以上の出店の上をジャンプして進め

出来るだけカウンターを使わずにコンボで戦わないと…。
あとは、ナイフの多用と補充(スリ)ですかね。
逃亡名人は、簡単に出来るような場所さえ特定できれば良いのかな?

ストーリーはMEMORY BLOCK4まで進んだのですが、
次に行くべき場所がマップに出ていません…どこに行けばいいのでしょう???
2007-12-04(Tue)

THE IDOLM@STER Christmas for you!

※本日2度目の更新です。

発売も近いのでちょこっとご紹介を。
わたしは当然予約済!

プロデューサーさん、クリスマスですよ!クリスマス!


『THE IDOLM@STER Christmas for you!』

歌・トーク:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地真・星井美希

2007年12月19日発売予定
定価¥2,300(税抜価格¥2,190)
COCX-34727 BOXパッケージクリスマス仕様(「完全初回限定生産」)


01. サンタが町にやってくる
 (歌:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希)
02. SCENE01
03. サンタクロースはどこのひと(歌:高槻やよい)
04. SCENE02
05. DING DONG(歌:菊地 真)
06. SCENE03
07. 雪に願いを(歌:天海春香)
08. SCENE04
09. 星の降る街(歌:星井美希)
10. SCENE05
11. PEARL-WHITE EVE(歌:如月千早)
12. SCENE06
13. メリー(歌:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希)



収録曲「メリー」(歌:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希)ですが、
HPでは12/3(月)試聴開始予定でしたが、本日試聴可能になりました。
http://columbia.jp/idolmaster/


残り5人と小鳥さんですが、同時発売で出して欲しかった…
ゆりしーはブログも停止してしまったようですが、これからもがんばって欲しいです。

落合祐里香さんのブログ-ゆり花日和
http://yaplog.jp/yurisii/
2007-12-04(Tue)

焼きみかん

ブログパーツに初音ミクを置いてみました~(今更ですか?)
ダラダラと長い文を読むときのバックミュージックにご活用ください。

■焼きみかん
土曜日の夕方から風邪っぽいです。
ちなみに土曜は20:30頃から11時間も寝てしまいました。
昨日は寝る前に風邪薬も飲みましたが、まだ完治しません。
ビタミン摂取しなければ!!

ビタミンといえばこの時期はみかんですね。


そして、みかんといえば焼きみかん!!


えらそうなことをいいつつ、わたしが焼きみかんの存在を知ったのは2年ほど前なのですが(^^;;


~おいしい焼きみかんの作り方~

よういするもの
 みかん
 上にやかんを置けるタイプのストーブ
 ストーブのない方は、ガスコンロと網
 アルミホイル



アルミホイルを敷いて、その上でまんべんなく焼く→完成!
※みかんの皮はむかない状態で焼いてください

ちゅうい
多少皮が黒く焦げても問題はありませんが、
あまり焼きすぎると中から果汁が漏れてくるので注意です。
漏れるとあとの掃除がたいへん!!
そのためにもアルミホイルの使用推奨です。

すごく熱いので、皮をむくときと食べる際に火傷には注意してください。
味は…なんだか焼き芋っぽい風味がします(^^;;
ちなみに家族に食べさせましたが、びっくりするくらい不評。
でも体が温まるし風邪の予防には良いらしいですよ。

■アサシンクリード
街の入り口付近で門番と戦っていたら、どんどん湧いてきました。
せっかくなので実績解除♪

・鷲の挑戦
25人の兵を一度に相手にして勝利した
・鷲の戦い
10分以上戦い続けた

2つの実績を解除しました。

1人を残してRTで防御しておけば10分以上戦うのは簡単です。
25人を一度に相手にするといっても戦闘が途切れなければいいので、
こちらも1人を残して防御をうまく使いつつ他の敵がいる付近まで誘導。
これで簡単に実績解除です。
注意点は1人を残した時に相手を投げないこと。
何回か投げたら死んじゃうので…。
戦闘はカウンターだけで十分です。

旗を集める実績はわたしには無理そうです。
予約特典の冊子に旗の場所は全部記載されておりますが、
気力があれば2周目でがんばります。

それにしても投げナイフは便利ですね。
ストーリー序盤から使えたらいいんですけど。
街中で腰に袋をさげたおっさんからいくらでもスリで入手可能なのも○
屋根の上の兵士に効果抜群ですが、
ロックオンしてから出ないとまず当たらないのでご注意を!

■無双OROCHI
プレイせず。
あと残り数人なんですけど、1人プレイではもう無理そうorz
2007-12-03(Mon)

Xbox360冬のアップデート

どこでも紹介していると思いますがせっかくなので(^^;;

アップデート情報は、Game*Sparkより引用させていただきました。
というか、そこから削っての紹介なので、、Game*Sparkを見たほうが早いです、はっきり言って。


大きな項目としては、「Xbox クラシックス」「インサイドXbox」の2つらしいです。

■Xbox Originals(「Xbox クラシックス」)
初代Xboxタイトルがデジタル配信で購入・ダウンロードできるサービスです。
日本では、Halo、クリムゾンスカイ: High Road to Revenge、
魔牙霊(MAGATAMA)、フェイブル、ぷよぷよフィーバーの5本。
カタログは自由に閲覧でき、ゲームコンテンツの価格は一律1,200MSPで購入できます。

1ゲイツ1.5円なので、1,200MSP*1.5円=1,800円です。

ヘタクソだけどぷよぷよはやりたい…でもネット対戦できないですよね?
個人的には【FATAL FRAME -零 SPECIAL EDITION-】が欲しいです。
どこにも売っていないので…

■Xbox LIVE Arcade Hits
ここでは、Xbox Live Arcadeタイトルで恒久的に値下げされたタイトルを
Xbox Live Arcade Hitsとし、チェックすることができます。
そしてそれらのタイトルをライブラリとして閲覧できるようになり、
購入とダウンロードが簡単にできるようになります。
第1弾のXbox Live Arcade Hitsのタイトルは、バンクショット ビリヤード2、ルミネスLIVE!(各800MSP)
Marble Blast Ultra、Small Arms、Zuma Deluxe(各400MSP)。

要するに、値下げしたタイトルを見やすく強調しますってことですかね?

■Inside Xbox(「インサイドXbox」)
この項目では、新しいニュースやイベントなどの情報をXbox.comから直接提供され、
その中身をダッシュボード上でチェックすることが可能になります。
すべてのメンバーが(ネットに繋いでいれば)閲覧することができます。
内容として、Xbox Live マーケットプレイスや、ゲームリリース情報、イベントなどです。

正面にPC、右斜め45度にテレビというマイルームの配置ではあまり必要ないです。
攻略見ながら、メッセしながらといったプレイスタイルなので(^^;;

■Enhanced Online Profile
フレンド間で共有する機能もいくつか追加されています。
この機能は、ユーザープロフィールにあるモットーの編集を拡張しており、
個人的に伝えるようなモットーを書くことができるように改良、任意で選択できるようになっています。
初期設定は「フレンドのみ」となっており、Xbox Liveコミュニティ(掲示板)にも反映されます。

■Expanded Friends List access
自分のフレンドに登録されているフレンドリストを閲覧、
メッセージやフレンド登録を依頼することが可能です。

この機能は正直微妙な感じがします。
友達の友達は皆友達…【いいとも】みたいです。
若い人には通じないフレーズですね(^^;;

■Enhanced Parental Controls
大きな変更点として、Family Timerが中心となっています。
毎日、週のどちらかの単位で、プレイ時間を制限することが可能になります。
保護者が管理する点で、より詳細な設定ができます。

日本のプレイヤーは大きいお友達が多いと思うのでこれも不要な機能かも。
海外は小さいお子様も遊んでいるようで、ロスプラでちっちゃい子が
英語でわめいていたのがかわいかったなぁ…

■New video features
フルスクリーンによるムービープレビューや、ビデオコーデックのサポート強化により、
Xbox 360でのエンターテイメント性が向上します。

ムービーってフルスクリーンじゃありませんでした?
ビデオコーデックはDivXの再生がサポートされるようです。

ネットで拾った追加情報(真偽不明)

Divxの再生可能なフォーマット

拡張子:avi,divx
最大サイズ:1280×720px 30fps 5Mbpsまで
WMP11かUSB接続の外付けHDDなら、
サポートしている全てのコーデックの動画を再生可能
WMCからの場合は、WMVとMPEG-2のみ)



■Easy-to-use navigation features
ダッシュボード画面のいくつかが変更されており、Video StoreとGame Storeの項目追加により、
直接ムービーやゲームのライブラリを閲覧することができるようになります。

ちょっとわかりにくいですが、アップデートすればわかりますかね(^^;;

アップデート配信時ですが、ディスクドライブにゲームメディアなどを入れないようにしておくと、
不具合や故障といったトラブルが起きにくいようです。


一応、万が一の危険回避として覚えておいた方が良いかも知れません。
配信日時は日本時間で、12月5日午後6時前後の予定です。


個人的には実績一覧からゲームを削除できるようにして欲しいです。
体験版をちょっと遊んだだけで一覧に追加されるのは止めて欲しいです。
2007-12-01(Sat)

新米アサシン

昨日はずっとアサシンクリード
カウンターを覚えてからは戦闘がかなり楽になりました。
1つわからないのが【投げナイフ】です。

ナイフを持っていないので投げられないのですが、どこで入手するのでしょうか?
調べたところ、誰かから盗むかうばうかできるらしいです…誰だっ!?
あと、どこかで補充が出来るとか出来ないとか?支部か本部?
まだ投げナイフを使えない状態なのかもしれませんが、よくわかりません><

情報をお持ちの方、教えてくださいませ~
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索
