fc2ブログ
2008-11-28(Fri)

アガレスト戦記買いました

前日まで迷っていましたが、当日は迷うことなく買って帰りましたよ。

早速インストールしてプレイしようとしたら、なぜかYボタンを押しても

Y:ゲームについて

という表示が出ませんでした…調べてみたらこんなことが。

本タイトルのゲームディスクをディスクトレイに入れた際に、ゲームタイトル名が表示されないという事象が確認されております。

2008 年 11 月 19 日のシステム アップデートの更新を行っていない本体をご利用の場合:
ディスクトレイにゲームのディスクが入っている際に、通常「ゲーム」の画面にてタイ トル名が表示されますが、この表示がされません。ゲーム自体は通常どおり、プレイが可能です。

2008 年 11 月 19 日のシステム アップデートの更新を行った本体をご利用の場合:
ディスクトレイにゲームディスクが入っている際に、通常「Y:ゲームについて」の表示がされますが、この表示がされません。ゲーム自体は通常どおり、プレイできますが、これに伴い、下記の機能の利用が制限されます。

ハードディスクへの取り込み
ハードディスクへの取り込みができないため、ディスクドライブからのゲームの起動のみ可能となります。
本タイトルに関連する配信コンテンツへのショートカット
「ゲーム マーケットプレース」チャンネルの「全てのゲーム」から「探す」、「アガレスト戦記リアピアランス」を選択することで、本タイトル関連のコンテンツ一覧を表示することができます。
実績解除の状況表示
「Xbox 360」チャンネルの「ゲーマープロフィール」のパネルから実績解除の状況確認を行うことができます。
上記の事象に関しましては、改善に向けての調査を進めてまいります。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



インスコ不可能は勘弁。
ディスク交換対応もロスタイムが生じるので勘弁して欲しいです。
更新で何とかなるようにして欲しい。

ゲーム内容は、やたらと周りでは不評だったりしましたが個人的にはあたりです。
以下よくある不満点とかについて
・戦闘に入るまでのロードが長い
 →ロスオデに比べればよっぽどまし。
・戦闘時の背景がずっと同じ
 →戦いのときは閉鎖空間で戦っていると脳内で設定したので無問題。
・棒声優
 →確かに棒はいますがうまい人もいます。
 男キャラとか好きじゃないキャラは基本的にテキストを読んで飛ばす人なので気になりませんでした。
・一部グラフィックがしょぼい
 →戦闘画面はたしかにPS2レベルかも…立ち絵は好みの問題にはなりますがかわいいです。
・微エロイベント
 →まだそこまでいってませんが、アルトネリコみたいなものでしょうか?
・ソフトリセットがPS3では無いらしい(未確認)
 →箱版はソフトリセットできます
・そもそも戦闘がつまらない
 →グラがしょぼいので余計そう思えるのかも…
 移動パートと攻撃パートに分かれているのはわりと不評が多いみたいです。
 私は気になりませんでしたが、攻撃時に与えるダメージが計算しづらいのが難点。
 無駄な攻撃をしてしまうことが多いので、付与ダメを表示して欲しかった。

とりあえず不満点についてのフォロー終了
良い点についてはmk2参照(レビューが無いのでPS3版を参照してみてください)
PS3版アガレスト戦記レビュー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>くろヌコさん
はじめまして~
箱○版は若干CGに差が見られるようですね。
他はPS3版と同じなのでしょうか。

面白いかどうかは結局個人によって変わっちゃいますよね。
もうちょっとするとFable2が発売されますが、
しばらくはアガレストを堪能したいと思います(^^

箱○だと湯煙が消えると思っていた頃が自分にもありました。

こんにちわです。
PS3で少しやった程度の者ですが、IFさんのゲームは激しく人を選ぶ、と思うんですよね。プレイした人にしか分からない部分もありますし、批評なんて気にしたら全てのゲームに当てはまっちゃうし・・・・

どうぞ、「L・O・A」取得までプレイしてくださいw
それでは長々と失礼しました~
XBOXFRIENDS
プロフィール

K

Author:K
好きなもの
・ゲーム
・アニメ
・漫画
・お酒

--------------------

現在試聴(録画)中のアニメ
■月曜
-

■火曜
-

■水曜
-

■木曜
-

■金曜
-

■土曜
-

■日曜
-

※録画している作品なので見ていないものもあります

--------------------

購入雑誌
・週刊少年ジャンプ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・電撃大王

購入単行本
・書ききれません

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロ
リンク
ゆるぶろ携帯版
QR
ブログ内検索